スポンサーサイト


スガワラ赤心少林拳



固体なのか液体なのか、現実の世界のものとは思えないような



『Chaos! Chaos! I wanna Chaos!』を
『ケイオスケイオスまさにケイオス』と空耳した日から
自分の中で『太陽曰く燃えよカオス』は海原雄山の持ち歌です。マルコフです

今回もブログの変更点の記録ですよう


今回のなおしどころ




・追記部分のレイアウトが少し変わりましたー
かわっちゃいましたー
これまでは改行でそれっぽく綺麗な四角に見えるよう調節してたのですけど、
面倒だしあまり美しいとはいえないかも
というわけでレイアウトの方をいじって隙間を空けてみたわけですな
ウヒェェイ!




・ブログ名変更
これが一番大きいかもですね
「マルコフ連鎖モンテカルロ」からはじまって
「But I'm a Milesian」
今回の「モオン山脈僧院跡」
もうしばらくは変えることはないんじゃないでしょうか
「マルコフ連鎖モンテカルロ」は自分の名前が入ってて愛着ある名前でしたが
元は経済や計算モデルの用語。

どうやったって検索で関係ない人を巻き込みますね
そのため変更した名前が「But I'm a Milesian
これはこれで悩んでつけはしましたがそんなに好きになれませんでした
つけた理由が幾分ネガティブだったのと小さい「a」が気に入らなかった
なんか口に出して言いづらいですもんね。略語にもしづらい
どんな目にあったとしても、私はミレシアンで在り続ける」って
そういう感じの意味でした
愛ゆえに!




それで「モオン山脈僧院跡
シドスネッターより少し上にある自分の浪漫農場から名前を取りました
住居ってことだね
わりと本当にこんな感じのところに住んでます
川と山と空き家!

多分タイトル部分の画像は作り直しですねー
直して無くならないようにここに一応載せておくのですけれど
フォントとか適当すぎましたねー
以前のが偶然うまく出来過ぎてたのかもしれない

・サイドバーのボタンの画像を修正

・「一番上に戻る」を導入してみた
あの「↑」マークですね。一度使ってみたかったのです

ちょっとだけ表示が早くなりました
本当にちょっとだけ
もともと画像何十枚もあるブログですからね!そう変わらないんだけど!
記事の画像は基本上限80kbでやってます
これはたしか画像のサイズアップをしたんですよね
横幅400pxから500pxに変更して
その時に上限を60付近から80付近に引き上げたのです
ココらへんは前にも書いたか…な?
そういうわけで結構重いのかもしれません

ので!1ページに表示される記事の数を5から4にしてみたり
ちょっと変わってくれると嬉しいなあ




・あとはバナーですね
試しに作ってみたけれど…うん、これは駄目だ……
今日はアレですがいずれ!またいずれ!
ちゃんとつくろう!

そういうわけで今回はこんな

-- -- -- 1
23 45 67 8
910 1112 1314 15
1617 1819 2021 22
2324 2526 2728 29
30- -- -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

