スポンサーサイト


エリネド・デカダンスのむこう



ヌイヌイ ヌイヌイ




バ――ン

おひさしぶりです(挨拶)マルコフです
最近はトンとご無沙汰でしたね
…え?なんかSSみたいなの載せてたって?そんなものはなかった
さて、最近のエリンはいくつか立て続けに事が起きてまして





しばらく更新しない間に芝さんが不思議なスキルを手に入れてたり





なまふ族の勃興があったりしましたが今回はあまり関係ありません





最近はこの方にもお世話になっております
銀髪赤ツリ目低身長とどこからみてもただのイケメンですね
この方はretieさんといいまして
詳しくは省きますが、つい先日盗賊に家財をやられて
茫然自失のマルコフに道具やお金の都合をしてくださった方々の一人がこのretieさん
そう、ちょっと盗まれまして

retieさんの他にも芝さん、リジュンさん、大佐をはじめ
多くの方に大変お世話になりました
皆さんのおかげで今日もエリンで生きています
この場を借りてお礼を

本当にありがとうございました

盗まれた中には当然というか商売道具もありまして
特にフランキスカなんかは痛かった
愛しい愛しい子がもう手の中にいないというのは、とてもクるのです

普段は害獣の討伐やダンジョンの探索などで生計を立てていましたので
攻撃力が落ちたのはいただけない
何年もかけて揃えたものを集めなおすのはそう簡単じゃあありませんから
下がった分は別の部分で埋め合わせなければいけない





というわけでスキルトレーニンットレーニンッ!
新しい武器が完成するまでにもう少し時間がかかりますから
その間にエンチャントの見直しと準備などをしてみました
予定通りいけば
暫くして攻撃力が以前の地点に戻ったとき
瞬間火力と防御面が向上しているか
装備が整わない状態でも以前と同程度のスペックになってるんじゃないかなあ…と思います
より硬くより速くだ!

これを機にずっと止めていたディフェンスランクを6から2へあげてみたり
ランク2になったことで懸念されるのは
スタミナの消費が3点から4点になったことですが
これもスタミナ自体を鍛えてなんとか5点分くらい常時確保できるようになってると思います

元々何一つスキルを出せないスタミナ量で戦い続けるための保険として
6で止めてたのだからランク1とかスタミナ消費5点って無理だから!出せないからワーン!
畜生……





湿った話はここまで

まず出来事1!

ここです
なまふ族ではなくて背景の方
そう浪漫農場
ミレシアン各個人に土地が支給されまして
とはいっても最初は猫の額ほどの荒地なんですが…
その土地の範囲内で自分の好きなようにしていいんです
頑張ればより多くの土地が支給されるし家だって建てられる

ナオさんに「ミレシアンの方々は面白いことを言われるのですね(笑)」
なんて言われてたのも今や昔
我々旅人にも真の意味で住居ができたというわけです
もはや居住区で賃貸物件を探す必要もないな!

ハウジングも名目はたしか「ミレシアンとダナン族共同で行う地域活性化」でしたけど
浪漫農場もその一環なのかもしれませんね
エリンの行政はハウジングを計画しましたが、少しばかり規模が大きすぎたんです
3地域同時にとか、なんというか、急ぎすぎた結果
あんなイメンマハみたいな過疎地域になってしまった
それに比べれば個人個人で自分の望んだ場所に住める農場システムは
成功したと思っていいのではないでしょうか
いやまだ決めるのはだいぶ早いですけどね?居住区も、農場も
この先何年もかけて変わっていくんでしょうねー
それを見るのが楽しみだ





で、やっぱりこういうのは個性が出ますから
自分みたいに木ばっかり植えて趣味に走る人もいれば





機能的に、まさに「農場」って風に使う人まで色々ですね
知り合いのセクターさんって人なんかもう農場って言うより漁場でしたからね
持ち主が許可さえ出していれば誰でも人の農場に入れますので
お友達の農場をこっそり見に行ってみるのも楽しいかもしれませんよ!

ところでセクターさんが動画配信をはじめたって聞きましたが本当なんだろうか
喋り上手ですから、きっと皆を楽しませる良い配信者になれると思います

そのうち体に企業ロゴを貼っつけてエリンを走り回ってたりしてね!
「ハァイ!TORO&SARMONの乾いたら尻小玉みたいなニオイがするほう、セクターです」
とか次回予告してたらそれはそれで面白いと思うの





そして出来事その2
ビンゴイベントです
ペイダンさん主催
ペイダンさんはタラにある親衛隊の隊長さんですよ

このイベントですが実のところビンゴなんて名ばかりでして
毎日更新される本日のミッショ(いつもより報酬がもらえる今日のオススメみたいなの)
をクリアしつづければビンゴカードにスタンプ押してくれるよーっていう
ビンゴって言うよりもラジオ体操の出席だったんですよねー
もうちょっとランダム要素があってもよかったと思うの
毎日押すにしても押される場所はランダムとかですね?
そういうのあってもよかったと思うのどうなの?
まあ、そもそも企画したのが軍人さんですからね
職業柄やっぱりお堅いところはありますから仕方ないのかもしれない。しれない……

兎角、これがなかなか大変
つまり毎日タルティーンかタラ、どちらかを訪れないといけないんですからね
しかも戦う
イベント開始時には訓練ですって聞いてたんですよ
思いっきり実戦じゃないですか―!やだ――!

日付が変わる直前にどうにか間に合った…みたいなことが多くて
載せている写真も芝さんに手伝ってもらって
大急ぎでミッションを消化しているところですね

このときは残り20秒でなんとかクリアしましたしね
ギリッギリセーフ
この後あと芝さんはバシリスクにブッ転がされてました
ちょっと面白かった





ぬおおお!

しかしイベントとはいえ戦い続けるのは良い修練になるな
訛った体を動かすのにちょうどよかったです

ところで分身術って便利ですよね
火力に難のあるマルコフでもある程度ダメージを通すことができますし
体がいくつもに分かれる感じが面白い
ランクはいまだ低いのでそう期待もできませんがいずれは切り札レベルになるのかも!
デュラハンともこのラジオ体操イベントの間に何度も斧を交えました
友情が目覚めてもおかしくはない





それで、ビンゴイベント終了時の結果がこれ
サーオィン(Saturday)はSpecial Dayということで
参加できなかった日を1日分だけ埋め合わせできるんですが(インボリックはお休み)
それを入れてもどうしてもできない日があってですねー……

ビンゴには自分とシェルテル君が参加したんですが結局二人ともパーフェクトならず
パーフェクトクリア報酬はもらえずじまいです

というかこの景品エリネドさんが出してくれるらしいんですよう
ペイダンさんが「高貴な!エリネド伯爵婦人が!フフフ!」って強調してきましたからね
ペイさんがエリネド婦人に懸想してるってのはわりとよく聞く噂ですが
ここまで露骨だとさすがの鈍感マルコフにだってわかっちまうぜ……
というか大丈夫なのかエリネドさんいくら貴族だからってちょっと量を考えるべき
いや、親衛隊が依頼したのか?
いやーでもあの言い方は半分ぐらいボランティアされたんじゃないかなー…

ともかく、自分たちは一番良い景品?は見られませんでしたが
いかにも貴族っぽい感じのものらしいですよ!
気になった方は他のブロガー様方のところを見て回れば多分載っていると思います
ええ、バブルって感じのやつらしい

ラインをそろえると貰える、特別賞じゃないプレゼントは
キュートメタルキュービック服と靴、アイドルスタータクトでした
残りは全部宝石
アイドルスタータクトってどうやって使うのん……?





そのさーん!
これは今やっているところ
輸送隊護衛

エルフ輸送隊が祝祭に使う物資を輸送するそうです。
非常に危険な旅路と思われます。
彼らをサポートしてあげてください


というお願いがまわってきたんですが



あのイワシに群がるカモメみたいなのの中心にいるのが
エルフ輸送隊の責任者カステロンさん
見えねぇ……

自分も詳しくは知らないのですが
この輸送隊のスポンサーにいるのがエルフの中でも有数のお金持ちの
バーモンさんって人らしい
聞いたことありませんが報酬に服やポーションをくれるらしいですよ
それで人の山ができているのです
始まってからもう何日かたちますが一向に人が減る気配がありません
この馬車の積荷がよほど貴重なものを積んでいるのか
道中なんども襲われるんですが

面子がおかしい

もう一回言うけど

面子がおかしい

おかしい

ゴブリンとか聖堂騎士団、アルケミストとが出てくるのは1200歩譲ってよしとしましょう
もしかしたら彼らにとっても重要か貴重なものを運んでて
それを奪おうとしてるのかもしれないし
誰かの依頼かもしれませんしね?アルケミストとか特にそう
でも




オーガ





スパイダーファイター/アーチャー





ライオン





インキュバスとサキュバス





バルログ





ゾンビ





ガスト





果てはドラゴンまで!
駄目だろ!いくつか出てきちゃいけないやつが混じってたろ!

他にもサイクロプスとかイフリートとかアラクネとか、出ます
攻め方がほんと大人気ないんですがいったい積荷の正体は何なんだ……?
あれか?アカウント情報か?

任務に失敗すると生死判定に入って失敗すると即デリート
恐怖のウィザードリィ劇場





ホローナイトとワイトを筆頭にペッカ勢力も乗り込んでくる
写真提供はシェルテル君
もちろんこの後囲んできたホローナイトに執拗に殴られる
彼はいろんな意味で安定していますね





これらの敵をかいくぐりながら荷物の輸送を続けるとチェックポイントが

拠点は二ヵ所あってそれぞれ点呼をします
このときにチェックされそびれたり何らかの理由で戦線離脱していると報酬はもらえません

今書いててはじめて気づきましたけど
SERPENTさんが見切れてるww
なんというか、わかりますよね、SERPENTさん。緑だし





チェックポイントのエルフのお姉さん
このお姉さんがきている服も報酬として貰えるらしいですよ
ゾロ服といって貰える確率はとても低いらしいですが
今回の「アタリ」に位置づけられるんじゃあないかな?

完全にランダムなので一回目の輸送で出る人もいれば
ハズレ景品のポーションばかり…って方もいるみたい
ちなみに右下の人はストハさん
また旅から戻ってこられたみたいで、しばらくはエリンにいるみたいで
マルコフとしては嬉しい限りです





そう、とにかく人が多いものだから基本的には馬車は安全なんです
チェックポイントでの点呼の最中もモンスターが襲ってきたりもするのですが
逆にモンスターが蹂躙される始末





うっかり猛者たちの中心に突っ込んできちゃったオーガとかね
かわいそうっていうか
床をふいた後の脂くさい雑巾みたいになってました

サキュバスとかアラクネとか人語を解する系のモンスターは
倒すはずの自分たちが哀れに感じるぐらい群がられますからね
特にサキュバスとか今回は載せてませんが
「ああ…回復…回復しなくちゃ……」って必死に生き延びようとするのだけど
そんな暇も術もなくもみくちゃにされて
吹き飛ばされては大柄なジャイアントに踏み落とされたり
もう目も当てられない(⊃д⊂)





第一チェックポイントも通りまして次は第二チェックポイントへ向かいます
次の地点までは馬の隊列を横に広げて進みます
この区間までくると、少しずつ敵が厄介になってきますよ

しかし今回は写真使いすぎですね





こんなに人がいたんだってのがもう嬉しくってね!!
できるだけたくさん載せられるようにマウスオーバーの画像切替を多めにつかっております

これだけたくさんのパラディンDK野獣が
一堂に会して走り回るってなかなか少ないことですから撮る手も動くってもんですよねー
圧巻って言うの?見てるだけで楽しいです





ところでインキュバスにを追いかけてるときにふと横を見ると
なにやらピンクっぽい盾の人が……
もしや、と思って目を凝らすとやっぱりか!あの姿は!





Gack… く ず の は さ ん だ ァ ァ !!

すごい!すごいぞ!動いてる!
しかもポーズがカッコイイ!

立ち止まっている姿は時々路地や協会の裏で見かけるんですが
ブロガーの集いみたいな特別な場以外で動いてるくずのはさんを見るのって殆どありません
これはババ様のめしいた目もきっと治るにちがいないな





このイベントにはくずのはさん以外にも大勢の大物ミレシアンが参加しているみたいで
時々出くわすのです
いいですよー
マラソン大会に参加したら隣の走者が芸能人だったみたいな気分になれますよー

いやもちろん恥ずかしいし緊張するから自分から話しかけることはないんですが!





この後エリンのジェド・豪士と誉れ高い羽田さんにも見つかって挨拶したり
羽田さんとは親交があった時期もあって懐かしかったです
今でもいろんなダンジョンをめぐっているのだろうかなー

他にも芝さん牙琉院さんリュニさん光輪のヒロさんや
ただしまさんQEDさんも来ていたらしいですよ
オールスターですね本当に

いやぁしかし……





見てくださいこの風格!

迸るカリスマがオーラになってみえそうになってますね
馬車を守るために先陣を歩いてらっしゃったんですがあの威風堂々とした有様!

立ち止まるとまるで皆がくずのはさんに付き従うかのように見えるんですよねー
そのときの写真も用意してあります





ほらこんなもん





やはりオシャレな方でありますから、会うたびに服装が変わるんです
こっそり見るのを楽しみにさせていただいてるんですが

このときはラフな感じになさってましたねー
カーキ色がよく似合います
あ、今つけてらっしゃるゴーグルがビンゴの景品なんじゃないでしょうか
なんかサイバーっぽいし
というかこのイベント始まってからよくお見かけするな……
なにか狙っているのかもしれませんね
すごいなーあこがれちゃうなー





ってよそ見してる間にこれだよイベントボンバーゾンビは駄目!無理!近い!
というか自爆テロってドンだけ必死なのさ!!
こっちデッドリーなんですってばウオォオオオオ!





う ぼ る ぶ ば !

余所見なんかしてるからこうなる。ほんとゾンビは怖いですわー
この爆発で輸送馬が犠牲になることもしばしば
できるだけ遠くで爆発させたいですね
って言っても走ってくるんだけどね!





爆発してる最中に見たもの

「あーくずのはさんでも爆発で吹き飛んだりするんだなー」
って思わずしみじみしてしまいました





そういえば爆発で思い出したんですが
馬の目隠しのことをブリンカーというらしいですね
馬はの視界はとても広く、またとても臆病な生き物らしいので
こうやって視界をさえぎって安全に走らせるらしいんですよー
イベントボンバーゾンビの爆発にもたじろがないのは
そういうところがあるのかもしれな

いやそれはないわ

単にエリンの馬が(ミレシアン用ペットのサラブレッドなどもあわせて)
図太いってだけなんでしょうねー

とするとこのブリンカーはよそ見させないためのものか
馬の視界は350°らしいですよ





第二チェックポイントへ

再びゾロ服を着たエルフのお姉さんがお出迎えしてくれます
ただし第一チェックポイントよりも受付の時間が短いので逃さないように注意してください

ここを超えると再び馬の隊列が縦に戻って
後はバーモンさんの下へ向かうだけ
後半戦です
ここまでで大体12分から20分ぐらいでしょうか
輸送はだいたい47分ぐらいで一回終わるようになっていますよー
多めに52分ほどを目安に考えておくと
最後の最後で離脱、とかにならなくてすむんじゃあないかと思います

それともう一度言うけどちゃんとチェックポイントのエルフさんには話しかけてくださいね!
最後までやり遂げたのに涙をのむことになりますからー
なりますからー(´;ω;`)





逆に言うとこのチェックポイントのお姉さん方に話しかけるだけで
クエストに参加しているってことになりますので
報酬目当てに予想地点に待機している人もいます

それが強欲だとか怠惰とか言う人もいますが
一種のお祭りみたいなものですし、輸送隊も大変太っ腹のようですから
そういう楽しみ方もアリだと思います
それに過剰戦力気味のときもありますしねー
人が多すぎて逆に戦えないの
身動きさえできないってね!





ボォウアー!
今回のイベントで一番厄介なのはこの爆発する屍生人じゃないでしょうか
精霊の鎧を着込んでマナシールドを全開にしても何回と耐えられませんからね
威力が強すぎるでしょう?
スケルトンスクィッドの比じゃあないな





輸送隊の任務、大詰めにはボス級の敵が出てきます
ライオンやガストなんかもここで出てくるボスになります
ドラゴン系は2匹出てくるんですよねー
デザートドラゴンのほかにレッドドラゴンプレインドラゴンも出てきますよー
だからレッドドラゴンお前は地域が違うだろう!

養殖ものなんでしょうか
こういう巨大生物の養殖って言えばバット星人を思い出しますね
ゼットンの養殖とかをやってましたし

本来の巨大生物に比べると弱体化も甚だしいのですが
それでも強敵であることには変わりない
ブレスや突進で馬車は被害を受けますし
攻撃が通りづらいのも同じ

それでも頑張ってここを抜けるとようやくバーモンさんと合流
バーモンさんに話しかけるとクエスト達成とみなされて報酬がもらえるようになりますよ





どんなものが出てくるかといえば
まずは代表ローズドレス

高年齢だとスタイルが引き締まって映えるのです
ただ女体化マルコフが着ても微妙な感じなのでモデルさんに着てもらいました
この人っぽい感じを今度目指してみましょう

個人的にはすごく好きで気づいたら3着ぐらいそろってましてちょっとニヤニヤしている
リジュンさんが最近お忙しいので1着差し上げましたが
「何色にしようかなー」って言ってらしたので気に入ってはいただけたようです





このローズドレスはジャイアントさんでも着れます

頭についてるコサージュもローズ系列になりますよう
結構使い勝手がよさそうです
あとは足装備もあって、これは紐を幾重にも巻きつけたような見た目になります

しかしもう少し筋肉が目立たなければよかったんでしょうけどねー
怒り肩のせいで本当は似合ってるはずなのに違和感がありますわ





そのほかの景品、ランスフェザーシリーズです
出したのはretieさんですね

せっかくなので着させていただきました





なんか…うん
なんか……





女性用ランスフェザーはこんな感じ
手足銅頭ありますよ

ゾロ服、ランスフェザー、ローズ
今回の服は男女完全に分かれているみたいです
イベントにはいもばたさんも参加してましたけど
「やっぱり男服が残念仕様じゃねぇかウオオオオオオオ」っていってました

確かにそんなかんじ
だってこれですよ





これですよ!

どう見ても全裸です本当に
もうちょっとあったろう?やりようが!上と下で色を変えるとか!
靴もなんだか装飾もないのっぺりした靴ですよ
たぶん本来の組み合わせより他の服の方があわせやすいんじゃないかなグヌヌ





ああでも殿下が着ると似合ってますね
この高貴な感じまさに王族ですな
肩のマントが似合っています

ローズ服男性用は何枚か出ていたので進呈させていただきました
殿下も多忙を極める身ですからね
このあいだ貴重な時間を割いてもらって少しだけお話できたんですよー

ありがとうございました('(゚∀゚∩





外出るのに着てく服がないようと嘆いていた
マリーサーバーのチョコさんについにも余所行きの服ができたようです
ランスフェザー女性用だよ!ちょっと透けてるよ!

なかなか参加できない中、一発でこの服が出てきたときはわりとテンションがあがって

ホワイエ!ホワイエ!

って叫びながら万歳してたらしいですがそれホワイエではなくてエウレカではなかろうか
どっちにしろ意味が違うよ万歳!





チョコさんといえば
イフリートと死闘を繰り広げてたって聞いてますね
さすがにソウルストリーム行きを覚悟したとか
ってあとで自分もイフリートを見てみたんですが
あれがこっちに向かって走ってきたらそりゃあたしかに色々覚悟しちゃいますわ

あ、あとオルヴィエさんを見かけたって言ってました
当然こっちが一方的に知っているだけなので
「ブログ見てます!サインください!!」なんて言えるはずもなく
肩を落とす我々系ミレシアン

華のあるトークができるわけじゃあないのでまたいつかの機会にな!





さてこんなもんよ!

載せたい写真が多すぎてついつい長くなってしまいました
さっきカウントしたら60枚越えだってよ

自分も書いているうちに体力が切れてしまいまして
ところどころおかしくなっているかもしれませんが大体こんな感じでございましたよ

まだ馬車の護送は続いているので
もしやっていられない方がいたらぜひやってみてください
楽しいですよゥ

ここまで長々とお付き合いありがとうございました
また次の記事でお会いしましょうだ!

See you soon (*゚w゚ )ノシ バイバァーイ








かわいい



なんだっけそのスキル…

と思って真剣に見つめてみたらドレイン食らってるだけじゃないですか、どういうことなんですか。

という訳で更新お疲れ様でした! ヾ(o゚ω゚o)ノ゛
2011.06.10 Fri | しばこ #-

今度何かの広告貼っておきますね、配信の時に

いやあれですよ、しゃべり上手?貴方は一体何を言っているんですか
2011.06.11 Sat | 鮭 #-

セクター → セクターさん
SERPENT  → SERPENTさん
ストハサン → ストハさん


ん?
2011.06.14 Tue | m #-
-- -- -- 1
23 45 67 8
910 1112 1314 15
1617 1819 2021 22
2324 2526 2728 29
30- -- -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

