

キンブリーはやってこない



!?








びっくりしたひともそうでないひとも
マルコフです

タイアップをやっているそうです





また大物を連れてきましたね…
鋼の錬金術師ですよ
予算とか大丈夫なんでしょうか?

鋼の錬金術師を知らない方に大雑把な内容を説明しますと
錬金術に縛られた人間たちが何百年もかけて自立する話です

うん、間違ってない

タイアップのイベントは12月中旬までありますが
第一弾はわりと早い段階で終わってしまうそう
詳しくはリンク先で!





あまり興味はなかったんですが
Sirisさんが何か装備を持っているらしくて手伝ってくれるそうなんですよ?
その日は叶歌さんのタイトル取得のお手伝いをしました
なんでも、Dexをあげるタイトルが誰でも取れる難易度らしくて、それからやるといいらしい
いや、ぜんぜん何をとっているのか知らないんですけどね?

みんなここぞとランダムボックスを買っていました
そう安い買い物でもないと思いますが、安くない買い物だけあって
「鋼の錬金術師」関連でないもの。つまりハズレでも、珍しい色の装備が出るみたいです





他にもボイトに渡すと正気とは思えない探検経験値をくれる遺物とか出ます
3段階あって、一番低いのでもイカダ一周完璧に敵を獲ったのと同じぐらい
普段探検が面倒でやらない人大歓喜ですね
ウチもシェルテル君が足首つかんで「お゙い゙でげ~お゙い゙でげェエ゙」とか言ってたので
気が向いたらあげるかも知れません





ちなみにSirisさんはこの人

ほらあの…なんだ。キノコの人ですよ
大体わかるかな?
最近は女性に転生してキノコローブ着てないけどキノコの人です
9割5分の確率でいい人
最近はアイススピアに御執心のようですよ
今回のイベントではとてもお世話になるかもしれませんね?

さて、Sirisさんを見送って船着場に戻ると





うぉぎゃ

寝オチさんが!寝オチさんが女性になってる!(そしてこの日も寝オチしてる!)
あ、寝オチさんというのは最近の通称で、普段はちゃんと名前で呼んでますよ?

とにかく、女性になっている
今回のイベントは男性よりも女性のほうが効率がいいみたいですよ
というか男女それぞれで取得できるタイトルが違うから
効率云々というよりもコンプリートするにはどうやっても男女両方やらなきゃいけないって言う…
やってくれた喃

くそう!なんのために男女で体をわけたと思ってるんだ!(※マルコフは二人いる)
しかし一度始めたら貪欲な彼のこと。性別を変えることに躊躇いはなしか
いいなあ、彼の名前は男性だろうが女性だろうがなんら違和感のない名前なのです

マルコフって名前の女性がいたらそれはそれでアレですよね
女の子なのに猛とかつけられてるような違和感ですよね

いかん話が長くなってきた





諸事情で最近よく筏に通うマルコフ
誰かと御一緒できるから楽しいですね

え、筏にそんな大人数で行っても意味がないって?
そのとおり。一人でやるのが一番効率的です
自分も探検15か16までは一人であげますしね

ただ、面白くない

転生直後は
LvUPの回復だけでどこまで筏の数をこなせるか挑戦を試みたりもしますが
それが過ぎてしまえばもうあまり楽しむ部分がない
基本的に魔法ぶっぱですし、しかも撃ち放題というわけでもない
何周もしていればいずれ飽きます

自分の好きな人たちと話しながら遊べるって楽しい
コミュニケーションこそ退屈への特効薬ですね
そういう意味ではドラゴンボートイベントはよかった





さて、今回はこれで終わり
何事も早めにって言いますしSirisさんがいつまで装備を貸し出してくれるかわかりませんから
出来るだけ早く女性になっておいたほうがいいのかもしれないですね

そういうわけでマルコフでした

(つд∩)ギャーン!


















































!?

!?
2010.12.08 Wed | さぺ #-

マルコフさんからマル子さんに・・・?!
2010.12.12 Sun | メイハー #-

( ; ロ)゚ ゚
2010.12.23 Thu | にと #-
-- -- -1 2
34 56 78 9
1011 1213 1415 16
1718 1920 2122 23
2425 2627 2829 30
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

