スポンサーサイト


空が重い日



おちてくる日もある







どうもお久しぶりです
そういうことにしておきます。マルコフです

前回書いたとおり野良PTでは積極的に片手斧マンで回っています
つい最近もなまはげと間違えられました
かぶっていたのはネコ仮面だというのにあえてナマハゲ

ただ、フランキスカを持っていると
高累積の人と断定されてしまう(持っていること自体がステータスになってしまう)
ことがありまして、現時点で3件ほど凄い人と勘違いされたりしました
この斧がもう少し普及してくれると、目立たなくなるから嬉しいです

気づくべきは
斧を持ってる人が凄いんじゃなくて取ってきた人が凄いんですってことだ
自分は便乗しただけだったんです、うん




そして冒頭の写真へ戻る
わりといいものが出来た気はしますが自画自賛したところで見る人はいない
それもまた人生

minntsさんからドラゴンボートに呼ばれたんですよう
前回マルコフには関係ないねとか言ってたのにまさか
舌が乾かぬどころの話ではござらん

驚くべきことがおこった
召喚ポーションで呼ばれたので応答すると、目の前にいたLnoaさんが黒かった
何を言っているかわからないでしょうが本当にそのままです
褐色になっていた
Lnoaさんといえば青系を中心にずっと固定カラーで来た人です
色味が青くなったり白くなったりすることはありましたが
肌を黒くするというのは今までになかった
いや、あったのかもしれないがマルコフがまったく思い出せないほどに回数は少ない
これはある種の奇跡といってもいいでしょう。写真とっておいてよかった!

世界よ褐色の肌で満ちよ




集合場所へやってきました
SERPENTさんと大佐(一文字鷹嘴)はいると事前に聞いていましたが
面識のない方もいますね、ちょっと恥ずかしい

画面右に写っている某Sさんは、
SERPENTさんと同じぐらい昔から知っている人ですけれど
何年たっても互いに交流という交流はない
言葉を交わした回数も両の手で足りるのではないでしょうか
時々すれ違ってもお互い見ぬフリ、的な、しかし仲が良いわけでも悪いわけでもなく
どう接していいのか難しい距離感です

人が集まったのでドラゴンボートへ搭乗




また斬新なデザインだ
これはなんというか、ドラゴンというか、張子というか
NAGASAKI?NAGASAKIなの?

なんかこういうお祭りありましたよね、ソウルストリームの外で

事前説明を受けてないので
ドラゴンボートで自分は何をすればいいのかわかっていません
どうすればいいのか聞いたんですが
『イベントを楽しめ』とか『オールをこげ』とか抽象的な答えが返ってきまして
一応漕げばいいのかな、武器なしでいいんだろうか
オールを握るマルコフ




変身してオールを握るとまた凄くシュールです
頭身のせいでいい年こいた大人が童心に返っているようにしか見えません
いや、それはそれでちょっとかわいいかもしれない

そんなことを口走ると、大佐が「ファルコンなら似合うぜ」って言いました
斜め後ろを振り向くとたしかにファルコンにオールはよく似合う
なんたってガチムチですもんね
なんだってあんな逆三角形なんだ

主に胸筋がビキビキしてる




誰が呼び出したか船の真ん中にインプさん

その丁寧かつ自信を持った態度のせいで
彼がチームのリーダーか主催者のように見えて仕方がないw

初めてのドラゴンボートなのでわかりませんが
彼はなにかの役に立つのでしょうか




スターートォ

皆で漕ぐとはやいはやい
もしかして視点が低かったり動きのせいで速く見えるだけなのかもしれませんが
それは気にしないことにしましょう
体感としては普段の筏よりだいぶ速くかんじますよ、ということで

オールを操作すると少しだけ船の動きに影響が出るけれど
誰かの動きと干渉しあって強くなったり弱くなったりします
それが少し面白い

ただ、わりと地味なので、段々と皆無言になるのも仕方がない




シュイィィーーン インィンィンィン……

お?

おもむろにマジックシールドを貼り出すインプさん




こういうことでしたか

最近は先手必勝で雷を落としていたので忘れていましたが
あのホブゴブリンシャーマンたちって倒れるまで魔法撃ってきますもんね
そりゃあオール漕ぎも邪魔されるってもんです

完全に船の奔りに専念する為に待機させていたんですね
ボルト魔法を的確に防いでいくインプさん
なんの役に立つの?とか言っちゃってすいませんでしたァァー!




でもホブゴブリンファイターとか
船に乗り込んでくる奴らはどうするの?
と思っていたらIBCで難なく処理しちゃうインプさん
画像は関係ありません
皆して目からビーム出してるのが面白かったから載せただけでございます




最終ゴールが見えました
どうやら8人いるうち1人でも欠けると少しずつ速度が落ちてしまうようで
minntsさんが8人集めたがったわけだ

よーしラストスパートだ気合を入れて




おぃいいぃいい!!
オールはどうしたァァ!


斬新なサボタージュだなオイ今日び銀魂でもそのノリはないと思うよ!
っていうかドラブレはまだしもレザロンは船のヘリに届いてさえいないよ!

エモーション途中にオールを握るとこうなっちゃうから
みんな気をつけてね!

とかなんとか叫んでる間にゴール
やはり地味




秒数のアナウンスがポっとでました
ファンファーレを鳴らせとまでは言いませんが、さすがにあっさりしすぎじゃないでしょうか

多分8分を切ると景品がもらえるみたいなんですけど
この景品BOXがまた地味でですね
キャンプファイアキットみたいなのがいつの間にかインベントリの中に入ってる
初めなんか存在自体に気づきませんでしたよ

5週回って出たのは
ドラゴンブレイド
レザーロングボウ
東洋風BUSHIウェア×2
コレスシーフスーツ

の4種類
景品の一覧を見ると
  • カイトシールド
  • ドラゴンブレイド
  • レザーロングボウ
  • バトルショートソード
  • セリナセクシーベアルック
  • スタンドカラースリーブレス
  • チークスーツ
  • セリナハーフジャケット
  • 東洋風BUSHIウェア
  • コレスシーフスーツ

と並んでいますから多分、武器防具関連がレアカラーなのでしょうね
服は染色できますし
ちょろっと参加しただけでドラブレとレザロンが当たったのは
運がよかったのかもしれません




終わって余韻に浸る人々
ただの移動待ちともいえる

にしてもSERPENTさん人気過ぎますね。ジャイアントには包容力があるのだろうか
頭の上についている小さな光はファイターを撃退した時についたものです
8人だとやたら小さく分割されるのか

実際に見るとなんとなく蛍の光を思い出して、ちょっと綺麗とか思ったりなんだり




そういうかんじでドラゴンボートイベントのお話でした

色々写真ととったんですが使えるものは意外と少なくてですね
その気がなくても短いスカートの中身が写りこんでたり
修正しようとモザイクをかけたら事態が悪化したり
おのれボートめ
イベント専用の衣装とか用意してください

スカート問題以外にもこの日はどこへ行っても雨続きで、
やけに暗い写真ばっかりだったのです
こういう日もあるのか

巷では無意味なイベントの名代として扱われるドラゴンボートですが
普通に楽しめばいいのです
景品のことなんか気にせず1,2回、いってみるのもいいんじゃないかと思います

だいたいそんなかんじ
それでは、またー








はずれ


12 34 56 7
89 1011 1213 14
1516 1718 1920 21
2223 2425 2627 28
2930 31- -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

