スポンサーサイト


人には他人の家ではしゃぐ人とおとなしい人がいる



しんでる・・・







明星ロケット!

お久しぶりです
多分戻ってきていることはばれていないでしょう、マルコフです
時間はあるけどブログを書けるほどの休みはない、そういう日が長く続いております
日々の徒然はtwitterへお流れしてしまいました
だってその場でかけるんだもの
ブログの1/80ぐらいの手間でかけます

だからといってブログを畳むのも惜しいですから、出来るだけ書けるときを狙ってはいるものの
そうそう都合よくは進まず…といったかんじ

前々回も『まとめて書くー』なんていっていましたが
毎度うまくいきませんね。
1日が40時間あってそのうち半分ぐらい自由に使えるなら書くんですが!




書いてない間にエリンに何が起きていたかといえばまずひとつ
ハウジングが実装されました

ハウジングの概念は他の方のブログや
現地での説明資料を見ていただければすぐにわかりますので省略しますが
大事なことはそう、自分の家が持てること
1ヶ月更新の賃貸ですけどねw

ソウルストリームへきたとき、ナオさんに「どこに住めばいいの?」と聞いたことがあります
そのときは「ミレシアンの方々はそういうの気にするんですね…」っていわれまして
いかにも私現地人だけど住居に縛られる人って…
みたいな目だったのでそれ以来浮浪生活でしたが、たまには安心できる住居が欲しい

ただハウジングは賛否両論でですね
どうもシステムに穴があって盗難につながる可能性があるようです
あとは実利が少ないということ

今までなくても困らなかったものだし、マルコフもはじめは家を持つ気はなかったんですが
たしか管理の人が言っていたんです

『(これらの地域は)人が定住するには難しく、
 試験もかねてミレシアン達に任せてみることにしました』

気に入りました
実用や利益なんかはどうでもいい。その一言だけで十分です
エリンに居を構えることでダナンの民の役に立てるなら、建てようじゃないですか





というわけで買ってみました
一番初めというだけあって家への入札は非常に多かったようです
数百万つぎ込んでも手に入れられなかった人もいるみたいですよ
今頃は第二入札が始まっているんじゃないかな
でもなんで入札時期が家ごとにずれているものがあるんだろう?

この家は内装も古臭い外見も自分好みだったのと
あえてこんなボロボロで交通の便が悪い(ように見える)家を選ぶ人間はいないだろうと、
狙ってみたら予想通り50万もかからない値段で手に入れることが出来ました
中心に集まりたがるのは、不便な人間のサガですね




家を買った場所は三箇所ある居住区のうちのひとつ、センマイ居住区
湖が綺麗だったのでここを選びました
静かな時間が流れるいいところです

お城を建てるのも微力ながらお手伝いさせていただきました
家が出来たとき、互いに知らない人のはずなのに挨拶にやってきてくださってですね
良い領主様です

残り二つの居住区はトゥガルドアイルとアブネアですが
トゥガルドアイルも数回、アブネアは一回もいったことがありません
どんな町になっているんでしょう




そして家を建てられなかった人がここに一人
気づいたら後ろにいてすっごいニコニコ話しかけながら半神化してくるの
笑顔が!笑顔が怖い!
あ!cv.田中ゆかりになってる!
せめてcv.田中理恵ならナオつながりでマビノギっぽかったのにね!超怖い!

紅奈衣さん、自分に槍を構える暇があったらブログ更新してください!
全国38000人の紅奈衣ファンがひもじい思いをしてるじゃないですか
そして槍をしまうのだ

そういえばいもばたさんのブログ、まびぽてと。バター味がなくなっていたんですよ
完全消滅。どうりでRSSにあがってこないと思ったら…
理由はともかく悲しい限りです




実際家を手に入れてから知ったんですが、リフォームが出来ました
塗装の変更なら一律100Gで変更できます。たぶんショーンがイビーに渡すケーキより安いぞ…
壁や床の張替えも数万程度で何とかなる

実験地区だから全て格安、というのは嘘じゃないみたい
うれしい誤算でした




もっと早くリフォームのことを知っていれば、ひとつ上のものにしておけばよかったなあ
内装は変えられても外側は変えられませんから




ハウジングと一緒に新しいダンジョンがきました
領主の持つ城の地下からは入れるんですよー
入るには領主の発行する通行証を買わないといけませんが
今回の領主の方々はサービスなのか一様に0Gとか10Gとかの設定だったらしいです
良心的

画像がまた増えてしまうので写真は載せませんけれど、とにかく綺麗なんです
しかも低級生産者にはうれしい特典付ですよ
モンスターが鉄の棒とか木の板を落とします
木の板は稀ですが鉄の棒は割とホイホイ落ちる

しかしながら通路がキア上級並に長いです
なんでこんなムダに長いんだ
ところで、ここを回っていると、ミスティックアークを思い出すのは自分だけでしょうか…
ほら、あれですよ、闇の世界。あのやったら怖いところ
え?ご存じない?
良いゲームですよ、ミスティックアーク



↑コレ

興味のある方は動画だけでもいいですから是非一度




新しく仲間になった鈍器、フランキスカ

ペッカ中級に連れて行ってもらったとき偶然いただいたこの斧ですが
片手鈍器の中でもだいぶ強力な部類に入るみたいです
少なくとも実用で使えるレベルのものであるのは確かです





思えば遡り3年前、はじめてエリンに降りたマルコフは、金物屋で片手斧を見つけました
あれこそ、今でも幾多の世界で気づけば鈍器系の武器を握ってしまう原因に他なりません
あの一撃の爽快感、こう、グッっと入り込む打撃の手ごたえ、余韻が、
弱く拙いながらもマルコフがエリンで戦う原動力となりました
アイリに目もくれなくて、精霊泣かせだったなあ…

しかし時代は二刀流全盛
自分で『こいつを手にかける!』と決めた相手に対して
他の人の手が入ることを極端に嫌うマルコフですから、時間のかかる斧は使えなかった

その斧が金物屋の主人に削り殺されるまでそう時間はかからず
流されるように木刀、ブロードソードの二刀流へ移行
性能が鈍器に近いという理由だけでフルートショートソードを偏執的に集め、
その後、より鈍器傾向に近い両手剣を持つようになりました

だが扱えるだけの筋力もつき、突進スキルを初めとした補助スキルもある
それらを得た今、ためらう理由はひとつもない!
どんどん使ってやるんです
さあ3年越しの悲願をかなえるのはいm――




ブホォオオォ

さっきから吹っ飛びまくり
いらん回想をしている場合ではなかった
このダンジョンに来たときは『額縁みたいなモンスター』に注意です
爆発します
FBまで放ってくるので確実にスケルトンスクィッドより邪魔くさい




ブヘェェエヘァ

あそこの犬みたいなのはセンマイではなくトゥガルドの方のダンジョンに現れます
各ダンジョンごとに出るモンスターが少しずつ違いますですよウギョァアァ
ちょっと額縁多すぎだろ!なんか額縁っていうか首だけの剥製に見えてきたけど

そしてセンマイダンジョンのボスはなんとインキュバス
女性陣大喜びの回ですね
ラビダンジョンのサキュバスのように、恋の歌を口ずさんでいます
夢魔の仲間は種族的に歌うのが本能なのでしょうか

一応このダンジョンは館の体裁をとっていますし
インキュバスがその主人ということになるんでしょう





じゃあ、まずは挨拶させて     た          





おじゃましまドッカーン!!!
鉄山靠、形だけ!

我ながらインキュで描いた放物線は中々に綺麗だったと思います
よし、コミュニケーションにはスキンシップが大事といいますし
館の主人へのつかみとしてはフレンドリーでいいはずだ…

と思ったらそうでもないようでゆらりと立ち上がるインキュバスは御立腹の様子
あ、なんか、剣を掲げて、氷柱が
あ、あー…

エラサRPのときもでしたけど
この人達、剣でIS撃ってくるんでしたね、あのエラサの友人だけかと思っていました
私も片手斧でサンダー撃てるようにして下さい
氷柱だよねアレと考えているうちにもう遅くって、回避しようにも
足をとられてそこから固ま…る……

徐々に近づいてくるインキュバスさん

うお、おぉ




うおおおおおおおおお…!

この後吹き飛ばされて起き攻めに滅多刺しされました
刺しながらもっと貴方の悲鳴が聞きたいとか、すごいサディスティック
そういうのは同じ趣味の方とやってください
やはり最初の挨拶がよくなかったか




そういうわけでハウジングまわりと最近の出来事でした
自分があまりいない間に古代の宝箱イベントというのもあったみたいですよ
少しだけ参加しましたが宝箱からプレゼントがもらえるよ、程度の認識しかなくって
本当は別のなにかがだったのかな





それで、8月8日現在
エリンではドラゴンボートっていうのをやっているみたいですよ!
普段筏を流れているところにドラゴンボートを流して終点までのタイムを競うそうです
これの期間の間は探検Lv上げに筏が使えなくて少し不便ですけど
皆楽しんでそうだし、いいかな
8人そろっていないと満足にスコアが出ないそうです
ややマルコフ向きでないイベントのようだ
次の更新は期待しないでね!

それではまたー!




わりと綺麗


初めまして!時々こっそり拝見してます。
ミスティックアークの話題があったので、
思わず嬉しくなってコメントしちゃいます。
あのゲーム大好きだったんですよ。
言われてみれば城ダンジョンと闇の世界は雰囲気似てますね。
DSで出ないかなあ・・・
私は額縁に入った敵にやられてしまいます。
インキュバスに出会えるのはいつのことやら。
2010.08.09 Mon | へっぽこ #-

おへんじー

読んでいただいてありがとうございます!
ミスティックアークは小ネタや世界観が素敵だと思います
DSで出たらすぐ買っちゃいますねwでもダッシュ可にして欲しい

あの額縁は、その部屋だけ防御特化になるとかどうでしょう?
それか爆破耐性とマナシールドでどうにか
2010.08.10 Tue | ● #ovSE0kjc
-- -- -- 1
23 45 67 8
910 1112 1314 15
1617 1819 2021 22
2324 2526 2728 29
3031 -- -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

