卯の花メテオスウォーム



我招く 無音の衝裂に慈悲はなく 汝に普く厄を逃れる術もなし








はっじまっるよー

どうも、レイモアさんのコレ↓が





コレ↓にしか見えません、マルコフです



あの吹っ飛びと近距離具合はどう考えてもコレですよね、ウィンドブラスト
5月現在、マルコフも理由あって練習中です。撃壁背水掌!

4月前半のお話!
この時期マルコフは違う世界の違う世界に拉致されていて、
非常用に携帯できる最低限のライフラインしか持ち合わせていませんでした
そのせいで中々エリンに戻れなかったというのは前回お伝えしたとおり

例えれば右手両足がない
どうやってエリンへ降りるかといえば
野生の通信回線をハントしてくるぐらいしかなくてですね
せいぜい数十分、細々と滲み出るようにエリンへ現出する、程度のことしかできず
大変もどかしかった

え?ハントってなにするんだって?
それはほら、あの、ね?
いるでしょう?ほらー、あのとか廃屋とか空き地とか。ねー?
湧き上がってるでしょ?
それをほら、ええ、ハントハント




体は動かず、なにか行動しようとしてもタイミングががずれるずれる
誘っていただいた皆さんには大変ご迷惑をおかけしました

もうどんどこ死ぬものだから、ナオさんにも大分お世話になりましたねー
一日何度あの顔を見たか

あまりお世話になりすぎたせいか
ファンタジーライフクラブを打ち切られたりしてね、ええ
ナオ様の笑顔に静かな怒りを感じるひと時でございました

にしても、ここの写真多いなあ
なんていうんでしたっけ?
あー、あれだ
影の世界の硫黄クモ』ですね

4月前半はここが大人気でした
たくさん人が入れるからかな?
正しい理由はマルコフにはわからないのですが
この期間に呼ばれたら大方ここでしたし、戦闘系SSの7割がこの王城の中でしたもの




しかし自分が来た意味がまったくないっていうのもどうかって話ですね
見てのとおりです、圧倒的じゃないか!
自分さっきからほとんど歩いてばっかりですよ

フローズンブラストは厄介な敵を足止めしてくれる便利な手立てとは思っていましたが
よもやここまで……大物の硫黄クモまで凍らせるとは……

認識を改めなければならない




ちょっとかわいい




あ、結構どうでもいいことですけれど
minntsさんに剣の色をほめられたよ!
黒x金って、モノにはいい配色ですよね、ちょっと高級感も出て

でもコレを服に適用すると恰幅のいい人かマッチョの方しか思い浮かばなくて不思議




硫黄クモにいってないときはメイズ平原遺跡にも来ていましたよ!
ここも何度か訪れてます

きっと誰かが欲しいものがあったんでしょうけど
自分はゲスト出演のようなものでしたので
結局誰がなにを欲しかっていたのかは覚えていない




とにかくメイズ平原遺跡だ

ここでも働かない働けないマルコフ
スマッシュとミルぐらいしかしていない
普段と一緒じゃない?ッていう人もいるかと思いますけど少し違うんです
アタックと魔法がないっていうのが普段と違うところ
ファイナルヒットなんか使おうものなら、もう、ね!
途中で棒立ちになって死ぬ

sapent/SERPENTさんはこの時期かその少し前に、よく遊んでくれるようになったんですよね
それまでは短期集中でふらっと現れては、またしばらくしたらいなくなるかんじ
だから、とても嬉しい
いつも言ってるけれど、面白いし頼りになる人で
今でも遊んでくれるフレンドの中では最古参です
もう当時のことは覚えてなかろうがな!

こういう人たちを、僕は大事にしていきたい




ダンジョンについて着たら普通なにか役に立つもんだろう!

いや、他の人はいいんですよ
友情を育むとか生きた肉マスコットとかやることいっぱいですからね
でもマルコフは外見的なスペックの問題でマスコットなどできやしない
する気もないけどさ
つまり今のマルコフは100円キーホルダー以下ってわけさ

もやもとした気持ちを石にこめて投石
デュクシ!デュクシ!




おっと間違え……ん?

なにか黒い
一文字鷹嘴大佐が黒白いのはいつもどおりとして、普段より心持ち黒が多めな気がするんですけど

ああ、肌…が……

ええー




待て落ち着けマル骨粉
落ち着こう

あの鉄仮面は可憐な少女が外を出歩くとき、
たおやかな表と御髪が太陽や下卑た視線にさらされないための防具、いわば乙女の嗜み
何もおかしいところはない
だけどその制服はちょっとおかしいだろう
前々から思ってたんですけどなんでそんなに肩張ってるんでしょうね
だから自分が女の人になったときもあまり着たくはなかったんです
ってそれを加味してもちょっといかり肩過ぎるだろう
ハッ!人間緊張すると肩がヒョッとあがってしまうときがあるじゃないか
つまりそのいかり肩はあれか羞恥か、羞恥なのか




取り乱しましたごめんなさい
話を戻して

紅奈衣さんが褐色肌になってくれましたよ
しかも5月になっても、髪型と色は変われどまだ褐色肌のままっていう
紅奈衣さん、あなたはいい人だ

一見さんは普通、一転生したらすぐに脱色しちゃいますからねー
そりゃあ服の色調節とか面倒ですから仕方がないとはいえ
白い肌から褐色になってそれ以降留まる人はとても少ないですから

この後、twitterやある褐色のヒーラーの祈りのおかげか紅奈衣さん、
褐色にとどまってくれることになりました!
ログのある人は確認してごらん!

いやァ嬉しいなァ、ドゥフフ

紅奈衣さんが褐色でいるうちは優先して染色アンプル回したりとかね、
地味なお手伝いとかすると思いますですよ
さあこのニッチな世界で支えあいながら生きていこう!
大丈夫!色で悩んだらいもばたさんとかも、いるよ!
最近は困ったらいもばたさんに投げれば大体解決するんじゃないかな
って思ってます、マルコフです




動けない動けないいっているけれど、戦闘ばっかりやっていたわけではないんだよ
生産だってやるんです

普段以上に不恰好な戦い方をしていたら、瞬く間に物資が底をついてしまいました
いくら怠け者だってもうちょっと早く気づくべきだった
気づいたらスタミナポーション以外全滅とか尋常じゃない
急ぎ補充ですよ

マヌスじゃないけど、ほんとにこんなに痛むまでなにをしていたんだ

とまってたポーション調合のトレが進む進む




ポーション調合といえば薬草学、
薬草学といえばハーブ、ハーブといえばうちの縁の下の力持ち
培養槽くん、ハーブ豚です

新年の福袋に彼が入っていたときこそ
またいらんものつかませよってと憤ったものですが
今では立派に役に立ってくれています

……ハーブ培地系のペットってぇのは哀れなものですね
自分にはなんの益もないハーブを生やされて、それをよってたかって引っこ抜かれて
根が張った肉は歳をとるにつれてスポンジみたいにぐじゅぐじゅになっていくんですよ

背中が目の細かい海面みたいになって、もうハーブが生えなくなっても
年老いてすっかり汚くなってしまった背中にマナエリクサーをかけられて
自分よりずいぶんと大きな人間達から押さえつけられて、
今度は背なの肉ごとハーブを引き抜かれるんです

できるだけ、やさしく扱ってあげてくださいね




物資補給が間に合わず駆り出されるシェルテルくん
でも滅多にやらない生産系アルバイトにまんざらでもない様子




きのうさんにも手伝ってもらいましたよ
おかげで祝福ポーションは通常の3倍の速度で補充することができました
後はポーションが戻ってくれればいいんですけど、
ハーブの収集はアルバイトのようには行きませんから……
5月になってもマナポの復旧は追いついていない

そういえばこの時期、きのうさんがついにザルディン入りを果たしました
でも、そのザルディン入りした理由って言うのが、ね、うん
硫黄地帯で自己ヒールするためなんですけどね

ほら、硫黄地帯にいると少しずつ生命点引かれていくから
それで……
DK希望だけどいまだその片鱗すらないし……

まあいい、まあいい
考えちゃ駄目だ

そういうわけで、北へ向かったわけだ




きのうさんにとってはイリアの半分以上は未開の地です
当然マナトンネルは開通していません

普段マルコフはマナトンネルか蜜蝋の羽でちゃっちゃと飛んでますから
今回はエリンの自然を見直すいい機会になりました
うん、馬で走るのも悪くない

氷の橋を渡ってクルクレからピシスへ




風に向かって傾斜することで揚力を得る飛行技術の鮮やかさよ




いよいよザルディンヘ




岩と荒野に覆われた手付かずの風景
同じ原生の自然でも、クルクレとは違う荒々しさがありますね




硫黄地帯に着いたんですけど
ここってなんでゴーレムがいるんでしょうね?
ゴーレムは魔法生物っていうか、人工か神造のどちらかなのに

ともあれ、ゴーレムにはライフを減らす手伝っていただこう!

このあと散る




ヒールトレは山月記さんにも手伝ってもらいました
この人はペットの中では新参者のはずなのに
いつも囮や殿で戦い続けているせいか生傷が絶えません
すでに新参とは思えない貫禄を放っている

それで、結果としましては地味な修練の甲斐あって、ヒールランクがEからAまであがりました
9になったらいったん止めて他のを上げたほうがいいかなあ
最終目標は1だけど途中で挫折する気配が漂いすぎてむせる
でもまあ、きのうさんはウチのメンバーでは怠惰担当ですからしょうがない

ああ、そういえばきのうさんは別のこともやっていましたよ




ア ロ ー リ ボ ル バ ー !

メインストリーム、はじめました
いよいよダークナイトへの渇望を抑えきれなくなったか

アローリボルバーとは知覚不能な速度でナックルアローを繰り出し
正確に5回、同じ場所へヒットさせることで相手の顔面をブチ抜く高難度攻撃

つまり五連釘パンチですね

ドルイドの頭脳が冴え渡る

このSSはメインストリーム途中のメモリアルダンジョンでの一枚
メモリアルダンジョンは3人いないと入れませんから
祐莉さんとギルマスさんに手伝ってもらいました
実はきのうさんギルドはいってるんですぜ!
一度もギルドらしいことしてるの見たことないけど!!




魔法など使うものかよ!

しかしこの人たちハイスペックだなあ、と思ってたら実は逆だったんです
ミレシアンが弱かったんですよ
いや、本当に

ミレシアンという生命体は転生を重ねて強くなっていきますが
祖体としては非常に脆弱な仕様なんです
それを何度となく人生をやり直すことで「強くてニューゲーム」し続けるわけです
強くなって当然なのかもわからない

トゥアハ・デ・ダナンの人たちは一回こっきりの人生
転生はできません
だからこその高い祖体仕様ってことですね

しかしミレシアンを送り込んだ神々も気づかなかったわけじゃないだろうに
創造主(ちょっと違うけど)に脅威扱いされる固体が現れた今現在
「はじめは尖兵として使うはずだったがまさかここまで…」
みたいな言われかたしていますけど
ミレシアンが際限なく成長するってことは誰より知っていたはず

ということはですよ
もしかして、神様たちはこんなに長く
特定の固体がエリンに留まるとは思っていなかったのじゃないでしょうか

神々の想像をはるかに超えたスペックのミレシアン達は
よほどエリンが好きでしょうがないというわけですね!
ンフフ
ちょっといい気分じゃないか
やっぱりエリンは素敵なところってわけですね
ここにはやたら強い人達がごろごろいますもん




というわけで、4月はウチのシークレットキャラ達が頑張ってる月でしたー
普段表に出る子も出ない子もいい成長があったと思います




このあと祐莉さんは初めてのタラ観光
若干浦島状態の祐莉さんを夢と欲望の国へご招待ってわけですね?ハハッ
しかしあたりを見回すのもそこそこに哀れ祐莉さんは影世界へ拉致される

マルコフごと

なぜだ!




もうなんだし

やっぱりくるのは『影の世界の硫黄クモ』なんですねー
よほど好きだったと見える

クモ部屋に入ってからパーティーメンバーでジブリごっこが始まりまして。
あるジャイアントがクモ轢かれて「王蟲だー!」って叫んだり
それにあわせて「ばばさま!」とかね、やってました
服の色的に褐色のヒーラーがナウシカ

他の人もノっていますし、ちょっと流れに乗ってみるのも、悪くないよね
「やーい、おまえんちおっばっけやーし




ギャア-

調子に乗りましたごめんなさい!


よーしおわりですよー帰ってだいじょうぶですよー

このあと祐莉さんは満足してリア充ワールドって別の世界の住処へ帰っていきました
大丈夫爆発しない

投稿前に一度消えてしまったのですが、どうにか持ち直しました
なんでこんなに時間かかるのだ!くそう
ブログ記事が投稿直前に消えて落ち込んだときは
映画関係の音楽とかクライマックスの演説とかアニソンオーケストラの合唱が
非常に有効であると実感しました

とりあえずウソ戦場でもウソ一体感でもいいから己を奮い立たせりゃ俺の勝ち!

そんなかんじです
それではまた、皆さんの気が向いたときにお会いしましょう


うん・・・まぁなんていうか
白肌に転生したあとにこの記事を読んだのですよギャン
それでも1ヶ月褐色やってたのですねー私
そしてなんかSSの写りがよかったからまた褐色+茶髪やりたくなっちゃったw


どうでもいいけどそれ「また別の錬金術師たち」ではないでs

2010.05.05 Wed | マリ #N2y2xK1c

なんだろう…爆発させてあげようか?w
リア充な人はネットゲームで現実逃避しようとはしないと思うよと思っている。
2010.05.05 Wed | 祐莉 #-

おへんじ

コメントはやッ
いつも読んでくださってありがとうございます(*゚w゚ )

>>マリさん
*おおっと*
コレはお恥ずかしい
「影の世界の硫黄クモ」ですね
上のほうに付け足しておきましょう

最近見ないなと思ったらもう白くなっていたのですねー
残念です
あと基本的に紅奈衣さん&リジュンさんは写真映りがいいです

>>祐莉さん
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

そこらへんは難しいところですねー
文武両道のようにどちらの文化もこなしてみせるのが
真にできた人間なのかもしれません
2010.05.05 Wed | ● #ovSE0kjc

培養槽のところで画像を二度三度とカーソル移動させて楽しんだのはお兄さんだけではあるまいっ

>ドルイドの頭脳が冴え渡る
確実に冴えわたってるのはドルイドの頭脳ではなく、グルメ細胞かt(

名前を見るまで自分がどれだかわからない悲しさ
2010.05.05 Wed | 亭長 #-

再度お返事

>>停長さん
気づく人がいるとは思わなかった!
というかそこらへんをまともに読んでいる人がいるとさえ(ry
たまにそういうのを仕込むのが楽しい

大佐は個性ありすぎるので没個性ぐらいがちょうどいいと思いますw
2010.05.05 Wed | ● #ovSE0kjc
-- -- -1 2
34 56 78 9
1011 1213 1415 16
1718 1920 2122 23
2425 2627 2829 30
31- -- -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー