スポンサーサイト


人のザイロフォン



なーくーしたーやくそーくはーほーしにー
おーもいーではーとーけーなーいー







隕石など当たるものかよ
こんばんは、おそらくなんとなくマルコフです
うちの馬頭琴(サラブレッド・年齢不詳)は場所の選ばなさが売りなので
基本どんな悪路でも走り抜けます

最近イリアの巨大生物はレッドドラゴンにしかあってない気がします
そんなまさかとアルバムを見たらほんとにあってなかった
デザドラにいたっては半年以上見ていない




いつ見ても正統派!ッて感じでいいですよね、レッドドラゴン
頭小さめでプロポーションもよく、攻撃方法も格好いい

プレインドラゴンやデザートドラゴンは、なんだかこう、トカゲ!然としていますけれど
レッドドラゴンはそれらとは一枚壁を隔てているというかなんというか
よりファンタジーじみた姿をしています

そもそもエリンのドラゴンはトカゲ・恐竜型幻獣のカテゴリーに入れていいのかなあ
デザドラ、プレドラ、ネイドは同じカテゴリーに入れていい気がしますが
レッドドラゴンはこう、少し違う気がする




はまりこんだ
ものっそいシュール

このあとレッドラ様は倒され
自分は報酬で耐久14のライトニングワンドを手に入れました

貰ったのはいいけれどどうしようこれ
高耐久は魅力的だけれど、自分はサンダーにしかワンドを使いませんし
……売るかな、うん

それから2、3日たって、メイズ平原遺跡のお話




ストーンバイソンの遺跡にやってきましたよ
うまいこと載りませんでしたが、ダンジョンはバイソンだらけ
バイソンとかゴルゴンってかわいいですよね




自分はスマッシュのたびに「シニタクナーイ!シニタクナーイ!」とか叫んでたんですが
大体の人は元ネタがわからないですよね
うるさいだけで失敗でした

あ、このときですね、「ウサギの鳴き声がなんだろう」って話が出たんです
マルコフが出したのです
知らない人にとっては疑問ですよね、サイの鳴き声とか

飼っていたのかな?
質問には麗那さんと紅奈衣さんが解答してくださいました
そのときの返答


①麗那さん



ピーですかー、ありそうです
体のサイズ的にも出しそうですし
なによりウサギがその声で鳴いていたらかわいい


②紅奈衣さん



キィィイイイイア








キィィイイイイア








キィィイイイイア






しばらくはこころにとどめておこうとおもいました(BGM:碧いうさぎ
そんなキィィイイイイア紅奈衣さんのブログこちら

紅へ至る道
http://rizyun46.blog70.fc2.com/


宣伝期間中でございます

話を戻そう




順調な進みを見せるメイズ平原遺跡群パーツダンジョン
モンスターの『引き』もよくて、おおきい障害に当たらないまま1階2階と過ぎていく
あまりの順調さに『3ページ出るかな』と麗那さん
ここで言う3ページとは、アイススピア習得のためにスチュアートからもらえる
コレクションブック、探検日誌の3ページ目のこと
そうそう簡単に出るものではないけれど、
道中がびっくりするほど順調なせいで
こっちまで「出るんじゃないかなー」って気分になっちゃうw




頼もしいSERPENTさん
パーソナルカラーは緑

ジャイアントと一緒に戦うといつも感じるのは戦いの格好良さです
突進が気軽に使えたり魔法をあまり使わないからかもしれません
強い敵にも身一つで向かうところが琴線に触れるのかな?
システムの不備を突いて
ボルトカウンターとかしてしまう自分が不甲斐ないのかもしれません

単にずっしり大きいからかもしれない




主に顔が怖い




個人的にジャイアントで一番好きなスキルはこれです
ジャイアントフルスイング…だっけ?
迫力も威力もさることながら、見てください
綺麗ですよね
透通った床にエネルギーの残滓のオレンジ色が映えます
こういうのが好きだったり
どれぐらい好きかって言うと




同じ写真のどっちを載せようか迷って両方載せちゃうぐらい
気に入った色合い

どっちにしても同じ写真を二枚とか未熟極まりないですね
次は気をつけます




道中現れたminntsさんの新しいしもべ
黒タイツくん

なんか、似たペットとご主人ですね
どこがっていわれると困るんですが、その、雰囲気とか、うん




minntsさんのシャドウオブスピリット
死んだ敵の霊魂を強制的に取り込んでその敵の仲間を攻撃するスキルなんですが

字面だけ見るとすっごいダメだこれ!

あきらかに悪い奴の技ですよ
悪役の中でも陰湿な方の奴の技ですよ
最後報いを受けて呪詛残しながら死ぬタイプの!
曲がりながりにも正義サイド?の風下ぎりぎりにいるんだから
もうちょっとそれらしい技をプリーズ
いっそロケットパンチとかでいいから

生き残るにはもうなんだ、堕瓏みたいになるしか…って多分誰も堕瓏わからない
自分も持ってはいるんですが、ランクが低すぎて実際に使ったことはない

で、順調に順調を重ねてボスまであっさり到達。ボスまで秒殺
メンバーが強すぎる
3体のボスのうち一体は戴いたのでトドメさす
すると、ぽろっと出るボスドロップ

…………あ、3ページ


工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

出るのかい!
出ちまうのかい!?
麗那さんが言うとおりになってしまいましたねー
まさか予言が当たるとは

高額なものですから、一旦保管したままになっています
売って分配するのがベターだけど受け取ってくれるのかなあ
どうしたものか……!

このあと麗那さんの影クエストのお手伝いをさせてもらって、それで一日がフィニッシュ
役には立たなかったんですけどねー
麗那さんと並んで戦うには自分ではまだ遅すぎる

滅多に遺跡系ダンジョンにはきませんから、今日はいい機会だったなと思っていたら
次の日また別の理由で訪れることになる




次の日、つまり昨日は土曜日で、タラで王城パーティーでした
このパーティーにはくじ引きで景品が当たるゲームがあるそうなんですが
自分はやったことがありません
たしか恐ろしい競争率だと聞いていますが、やる日は来るのかな?

パーティーが終わると
おそらくエリンで最も可憐な容姿を持つミレシアンの一人であるところのリジュンさんから
メイズのパーツダンジョンのお誘いが

あ、エリンで最も可憐な容姿を持つミレシアンの一人というのは
あくまで自分評価ですので、
そういう自分の中だけの『おそらく最も○○なミレシアンの一人』みたいなものの答えは
全ての人の中に平等に答えがあるのです
たとえば自分の場合、

『雄々しい』だとkiriaさん
『こずるい』だとminntsさん
『強い』だと麗那さん

そういうなにか




再度メイズ遺跡へ突撃

ほんと、DKはビーム漏らしますよね
こう、ジョボジョボ
涙腺なのかな?それともオプティックブラストなのか?
なんにしても垂れ流しは良くないと思うのです




『めんどくせ、つぶす』
ごく身近にある、恐怖

確か攻撃を受けて転がった直後の言葉だったのでプッツンきたのかとこわかったですよう
麗那さんはこの日、ペッカに用事があったみたいで時間がない
遺跡の中を馬で駆け抜けて、なんとか指定時間の30秒前にゴールイン

麗那さんとはここで別れて、小休止をして影世界へ




どうして影世界にきたかというと、
minntsさんが転生の前に半神化を思いっきり使いたいとのことでしたので
こうして挑発クエストにお呼ばれしたんです
だから大体はminntsさんにお任せ

コマンダーと一騎打ちできるぐらい強いのだ




スピアオブライトォォ
ぴきーん
どごーん
吹き飛ぶ魔女達

…うーん
普通に派手なはずなんですけど、何か違うような…ものたりないような……
うーーん
ああそうだ、kiriaさん




kiriaさんの場合はほら
マルコフが巻き込まれてナオがあわてて飛んでくるとか
余波で麗那さんが転がるとかしますから
それに比べるとどうしても地味になりがちなんですね
minntsさんが地味なわけじゃありませんね、仕方ないね

半分神様のminntsさんに敵うはずもなく、特に何もすることなく、クエストは終了
自分がやったことといえば
おもむろにメテオ落として全滅させたことぐらいで(自分も含めて)
いやあ楽させていただきました☆




挑発2週目ー
メンバーを交代して、アイアンビーストのコンゴールさんにご一緒していただきました
紅奈衣さんもリジュンさんにバトンタッチ




さっきの比べて総合的に火力不足な面々
そこに、ここぞとばかりに攻め立ててくるポウォールコマンダー
光具合がさっきのminntsさんといい勝負ですね




あと一撃たたけば倒せるのに、根競べで負けた二人
キィィ悔しい
最終的にリジュンさんがハイドで近づいてトドメをさしてくれました
ただ自分が起きれなかったのでフィニッシュは取れず

それはともかくリジュンさんを褒め称える二人
「そして駄目な男子がここにニ名」
まったく持ってそのとおり

なんだかだらだら長くなってしまいました
長すぎると支離滅裂になってしまうのは文章を書きなれていないせいですねー
もう少し推敲できるはずなんだけど
時間がかかりすぎるのでここで〆

それでは、またーノシ

みんな大好きダメギ☆

キィィイイイイア三連発は中々腹筋ブレイカーですねっ
2010.04.05 Mon | 亭長 #-

どう見ても鳴き声はジョインジョインジョインサイィですよ
2010.04.05 Mon | さけ #-

おへんじ

返事が遅くなってごめんなさいー!ヽ(`Д´)ノ
完全に忘れていたぜ

キィィイイイアは流行るべき逸材でしたよねw

>>さけさん
ナギッ
2010.05.01 Sat | ● #ovSE0kjc
-- -- -1 2
34 56 78 9
1011 1213 1415 16
1718 1920 2122 23
2425 2627 2829 30
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

