

対向アミリオレイション



その矢で本当に私を貫けるか…やってみせろ!
と息巻いた場合、大抵やってくるのはマグナムである








サワッディー、マルコフです
今回は特にそんなたいした話ではありません
バレンタインイベントや木工についての話は次回に回す
なぜなら、今からちょっとの間、書けないからです
そのお知らせのような話
かなり短い

そう、物理的に書けない

昨今頻発するアップデート
イリア巨大生物との遭遇における重力の増大に対する処理能力不足
現在進行形で進む影世界での戦闘、これらに対する対策の一つとして
エリン侵入端末の改修、更新を行います


誰か!天斬さんと遊んであげて!?

一番の目玉はOSの更新でして
今までは潜在的なメモリ不足に泣かされることが多く、大事な局面で強制ログアウトォ!
常時稼動が困難、などがありました

元々メモリを6GB積んでいたはずなのに、OSの問題と機材同士の干渉のせいで
実際に使えるのは2GB程度でした
そこらのネットブック並に少ないね!滅びろ

騙し騙しやっていましたがそれももう限界
エリンで暮らすことを考えれば、
本当なら第一に潰しておかないといけない問題だったと思います
怠惰と怖気故にいらんストレスを……

数ヶ月前にでたOSが、好評のまま安定してきているので、ここらで一念発起
これで干渉があってメモリを2GB程度引かれても、4GBです
2倍もあれば当面は何とかなるでしょう

次、もしメモリを換装するとなれば6GB→12GBになって
金額が笑ってられないので、少しはもって欲しい




あとはHDDの増設。これは簡単というか、ただ繋ぐだけなので知力10でもできる

動画を作ったことのある方は分かると思いますが、動画作成って容量食いますね
例えば1時間の実況動画を作るとすると、それだけで数百GBいくのだとか

自分は1時間も録画した経験はありませんが、数百GBって
そのときパッと用意できる容量じゃあないです
ブログをやっている以上、やらないとは言い切れないわけで
今のうちに予防線です

あと、気づいたらDドライブの容量(640GB)が90%になっていた
そこらへんの事情も踏み切る要因




一晩で済むとは思います
でも、OS変更は知識だけで初めてなので、
万が一今後の動きに支障が出たときのことを考えてここに書いておく次第です

Twitterの mabi_aokiさんに最大の感謝を。
貴方が先人として呟いていてくださらなかったら、
64bitOSへの換装には踏み切れませんでした
うまくいくといいなあ…('A`)
いや、今まで書いたことはただの自己申告でどうでもいいですから

これを見た天斬さんのフレは
地を這い草の根分けても天斬さんを探し出し

地獄の亡者が朽ち果てるほどに遊んで差し上げるべき

たまに暇そうにしてらっしゃる


それでは、無事に不死鳥できたらまた、です(ノД`)ノシ

ちょっとぉぉぉお!!?Σ(゜Д゜ )
2010.02.21 Sun | 天斬 #-

おへんじ

フフハハハ
2010.02.22 Mon | ● #-

フハハハハ
2010.02.23 Tue | 亭長 #-

フハハハハ
●もロウ人形にしてやろうかぁ!
2010.02.27 Sat | さけ #-
-- -- -- 1
23 45 67 8
910 1112 1314 15
1617 1819 2021 22
2324 2526 2728 29
30- -- -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

