

歩くほどに 踊るほどに



一泊。素泊まりでお願いします








ニュービーウェアで失礼します、マルコフです

どうして旅館の予約なんかしてるかって?
あと、その服はどうしたって人もいるかも知れません
お前黒かったろうもうちょっと、みたいな

ここではマルコフがこんな黄色い格好してたって何もおかしくはないんです
なぜならここはタルラークサーバー
マルコフにとっては完全に別の世界なのだから

ある目的のため、モリアンサーバーのときと同じくナオさんに頼み込んで
平行世界に送りこんでいただきました
料金はラーメン二郎のニンニク、アブラ、カラメ全部マシだそうです
ナオさんリーズナブル

初めてあたりを見たときはびっくりしましたよー
同じ場所のはずなのに人が多いんです。え、こんなにいるの!?って
驚くと同時に、すこしうらやましかった

今のチャンネルの概念を捨てて、サーバー間をチャンネル代わりに行き来できれば
もっと活気のある世界になると思うのになあ
楽しそうなのになあ
迷惑な人相手にはブラックリスト機能もあることだし、全員一つの世界でいいじゃない

世界自体ももっと大きくしてさ
ダンバートンがタラぐらいの規模で、タラはもう3次元をフルに駆使した巨大都市になるんです
ハウジングも各街にとりいれて、
家賃を払って空いてる部屋に一ヶ月更新で住めるようにすればきっと毎日が楽しくなる

妄想はここまでにして、その"ある目的"って言うのが、これだ




第1回 マビノギブロガーズパーティー
http://poetleaf.seesaa.net/article/140089167.html

2月6日にありました

マルコフもブログで紹介するために
リアルタイムでtwitterにメモをしてはいましたが
ブログが書けるほどのまとまった時間を持てないまま、報告が遅れてもう11日過ぎたよ!
キィエエェエエエ

前回の記事にコメントしてくださった方も、
ここまで返事が遅くなるとは思っておらず、本当に申し訳ありませんでした

実際の流れやレビュー等は今更過ぎるので他のブログの方にお任せするとして
感想だけでも書いておかないとですね




にしても、日も昇らないうちに更新したサイトもあるわけで恐れ入る
私もそうありたい
ブロガーズパーティーの主旨は互いのブログの自己紹介
リストはこちら
http://poetleaf.seesaa.net/article/140434077.html
はじめに指名された方が自己紹介して、その方が次の方を指名して、
終わったらまた次の人を指名して、という形でブログの宣伝をしていきました

そう、そうなんです。自分も紹介したんですよ!指名されて!
指名してくださったのはもふあらば参上!のわかさま様
このときの自分の名前は"丸狐"でして、名前の響きを気に入ってもらえたそうです
嬉しいけど、そのときは「なぜ当たったし!(´゚д゚`)」ってテンパるテンパる

「指名されたときのためにあらかじめ原稿用意しといてー」
って言われていたからなんとかなったものの
緊張のあまり自分が何をしゃべっていたのかも思い出せないですよ(´;ω;`)
なに、なにを喋っていたのさ!?
当時の記録を漁ってみると一枚出てきた↓




そうだ、レジクロさん(『幻想を一升瓶でhttp://suiseihai.blog99.fc2.com/)が抜けていたんですよ
先に書いたとおり、自分はブロガーズパーティーの状況を逐一実況していたんですよね
それをを見ていてくださってたようでブログアピールした人の抜けを教えて
ごめんなさァァァアい!

レジクロさん(『幻想を一升瓶でhttp://suiseihai.blog99.fc2.com/)だけ
書かないままスルーしていたんです
ここで埋め合わせとばかりに紹介するマルコフ。しかし遅い

今でこそTwitterは40人近くフォローしてくださってるんですが、
このときまでは見ている人も殆どいない、ほぼ独り言専用Twitterだったんです
その点もブロガーズパーティーに感謝しなければいけません
今はなんだかつぶやくのが楽しいw
レジクロさんもフォローしてくださってます
たまにリプライしたときは、相手してやってくださいね(*゚w゚ )




メイハーさんだ!養殖ではなく天然のメイハーさんが溢れんばかりに今ここに。

この日が初めての邂逅で、ブログやSNSの人となり通りに、とても気さくな方でした
そしてオシャレ

知り合いもおらず、完全にアウェーだったマルコフは次のを指名するあてもなく
その場にいたメイハーさんを指名
ちょっと焦るかな?、と申し訳なさ半分期待半分で様子を伺うも
場慣れしていらっしゃるのか、動じることなくなめらかに自己紹介するメイハーさん
あ、これ完全に引き立て役だ私!

メイハーさんのブログはうちのリンクからいけますので是非

ブロガー主体のイベントは数あれど、積極的に参加するのは今回が初めてでした
この、なんだろう、空気感というか、独特ですよね
初対面のはずなのに仲が良かったりノリも良かったり
一体感というか
こういうのを求めて皆参加するのだろうか

話を変えて

ブロガーズパーティーはラジオでの同時展開も行われていました
実はミレシアンによるネットラジオは結構盛んに行われていて
ここを読んでくださっている人たちの中にもリスナーはいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は3つのネットラジオタイトルが、かわるがわる現場からの放送




噛み噛みの喋りが萌えると評判の『ダラダラマビノギレディオ』
テッツさん(まったりいきます
http://mattariisbest.blog73.fc2.com/




のんびりマビノギSNS発祥の『らじまび。
いさるこさん(いさりずむ。
http://isarinet.blog14.fc2.com/




トリはベテラン、かなり有名です『マビノギらぢお
ニノンさん(肉さえあれば怖くない
http://www.voiceblog.jp/aid7256/




・・・すごいラジオだ。

いさるこさんのラジオだけ時間の都合で短かったですが、概ね大満足
ニノンさんのラジオは本格的過ぎて多分始めて聴く人は吹く

普段はそれぞれ別の時間帯で動いているはずなのに、
ミレシアン好事家達の、こういう結束の強さって、すごいですね
輝いてます(*゚w゚ )

あ、テッツさんはトリアナサーバーの人なので
今度サインを貰いに行こう

ラジオが始まるころにはもう日付が変わりそうな時間帯で、眠さから帰る人もぽつぽつと




イベントの最後は記念撮影ですよ




突如として脱ぎだすおやつさん(『おやつの時間http://082time.jugem.jp/
最初からクライマックス
pixivよく拝見させてもらってます




クライマックス過ぎる
って言うかあの脱ぎ方はネタで脱いでみようかって流れの脱ぎ方じゃない、
絶対我慢しきれなくなって脱いだ動きだ!




終わらない宴
二人で踊るとカオス度が一気に上がりますよね
MPが強制的に吸いとられる




伝染するおやつ狂気

でも楽しそうでなにより

思えば後ろの裸族の方も元々は脱いでなかったのに
おやつさんにあてられて脱いだんだった

躊躇するようにちょっとだけ動かなくなって、
急に踊りだすピンクの髪の人とヴァルコンに少しときめきました

この人たちもしばらく踊り続けていたら脱いでいたのだろうか……




記念写真のSSは多くて、どれを選べばいいのか迷いました




でも縮小の関係でどうしても潰れてしまうのが悲しい
サイズを小さくしても見られるものをいくつか




載せておこうと思います




エンドレスダンスおやつ

おやつさんが踊りだすと周囲の人間はまず一緒に踊りだす
おやつさんとその周囲は恐らく
エリン全土でネタ師集団としてのゆるぎない地位を築いていると思われます

たまたま自分も混じって写ってますけど
今見直してみたらとんでもなく有名な人たちばっかりじゃあないですか……!
自分の前にいらっしゃるアフロは

ポンチ?ナニソレオイシイノ?(゚ロ゚*)
http://ponchi27.blog109.fc2.com/

のポンチさん

コメントありがとうございましたー


記念撮影も終了して、会はお開き
書き方の関係で時間が交差しましたが、このあとラジオが終了して完全に解散となりました
二次会の類はなかったようですよー
何故なかったかはちょっとした理由がある




さて、今回お伝えしたブロガーズパーティー
実はコレの前フリなんです

2月26日(金)『第9回 ブロガーの集いのお知らせ
そう、またです

ブロガーの集いです

時間は21:00~24:00。
タルラーク鯖の6ch、イメンマハ公演場での開催
読専の方もOKらしいです

そう、二次会がなかったのは
あくまでブロガーズパーティーは準備会であって本番じゃあないからってわけです

前回は無理だったけど、今回は参加するんだァ!
いや、参加したからってブログアピールとかには混ざらないのだけれども!
いくだけで面白い、それがブロガーの集い

まだ1週間あります
今から準備して、みんなで参加しちゃおう、ぜ!

ぜ!
-- -1 23 4
56 78 910 11
1213 1415 1617 18
1920 2122 2324 25
2627 2829 30- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

