スポンサーサイト


赤いドラコーンの空に



エリンにはまだまだ、フシギがいっぱい








カムサハムニダ!
いつもどおりマルコフです

先に注意をばさせていただく
今回、一部の画像が大きいですけれど、ファイルサイズ自体はいつもと同じかそれ以下なので
普段このブログを問題なく見られてる方は、安心してご覧下さい




最近はもっぱら1人オンライン
思うことあって隠れてエリンを散策しています
でもソロだってそう捨てたものじゃありませんよー
最近はスキルも多少成長して、剣一本とワンド一本で色々いけるようになりましたし、
知らない人達が談笑している様や団結してダンジョンに向かう人達
人の輪を見ているだけで、私のささくれた心は癒されていく




こっちはこっちでサンダーも1になりましたしねっ
周りの人に比べて大分遅いゴールとなりました
詠唱時間が短くなって、今まで以上にイカダが楽ですヽ( ゚д゚ )ノ
転生の度に探検経験値を上げることを考えると、ここまで上げてよかったなと思います
いや、まあ、うん。集団戦だと一億総サンダー持ちですから使うことはないのですけれどね
いいんです、ステータス貢献の方が大きいですからw




それにしてもこんな崖の上に届くってなんて詐欺判定
完全に魔法のみで戦う魔法師が実在するらしいですが自分は見たことがありません
マルコフの周りは押しなべて武器・魔法・弓・錬金を組み合わせて使う人達ばかりですから
近代的なハイブリッドスキルファイターって奴ですね

恐らく知る中で一番魔術師に近いminntsさんでさえ普段は近接戦闘ですし、
CTSさんもゴーレムを使います
白涙さんは常時ワンドですが基本的に戦闘をしませんからこれも少し違う
魔法のみで戦う方法は思いつきません
彼等はどうやって戦うのだろう?いずれ機会があれば、見てみたいですね




2枚目のSSは影のコマンダーかなにか
メンバーは皆に愛されるマルロのネタ氏キノコSirisさんと
女性なのに王って呼ばれるちょっとかわいそうな誤字王紅奈衣さん
でも誤字女王は語呂がすこぶる悪いので、王でよろしいでしょうか

紅奈衣さんの中級魔法のおかげで何の苦も無く進めるのがありがたい
大火力を使っての高速周回は追いつけないので苦手ですが、
一緒に回れる余裕を作ってくれるのはとても嬉しいんです
おかげで楽しい会話の時間を




わぁあああああああ
何やってるんですか紅奈衣さぁァアん!!?
ちゃんと予告してからメテオ落としたのに突っ込んでいきおっ
脳裏に平成狸合戦のEDが流れたわ!

本人曰くメテオに突っ込む習性があるのだと
たしかにその日メテオに突っ込むのは1回じゃありませんでしたからね




現場を見たminntsさんが呆然としていました
その気持ちはわかる
そして次の話も紅奈衣さんからはじまる

紅奈衣さんのフレコメに、
イフリート→レッドドラゴンと連戦で体力が持つかな、といった旨のことが書いてありまして

もしかしたら初めてクルメナじゃない生のレッドドラゴンが見れるかもと、
淡い期待を胸にカリダへひた走るマルコフ
だからといってフレコメ見てきましたーと擦り寄るのは、相手にとって煩わしい筈です
向かったのがばれないよう現地へ
変なところが気になるわたくし




雨なのに今日も火山活動が元気だ
ラスパ火山前へ到着すると、予想通り討伐準備をしている人がいます
これはいよいよ期待できますね。一度見てみたかったんですよー
これまで全く縁がありませんでしたから、どんな竜がやってくるんでしょう?

ここで偶然大佐と合流
そういえばフレコメに『見に行ってみよう』って書いていましたね、大佐
物見遊山ってやつなのだろうか




世間話をしながら待つこと十数分、ぬうレッドドラゴンがでない
大佐と会う前から待ってましたしね。実際は30分以上現地で待機です
少し早く来すぎました
焦れるせいで、上空を旋回するワイバーンを見るたびに来たか!と立ち上がるミス
『巨大ドラゴンは空から降ってくる』って余計な知識が現実を曇らせやがる




…ん?



……


んん?





…………
















ンダアアァアァアアアアァァアァ!!?
(歌詞内容と叫びに関係はない)

ちょ、大佐ー!大s!たい…一文字ィィィ!
いますよー!銀フライさんがいますよー!
何故ここに!いやアレだレッドドラゴンだからか!
確認だまず確認しようしかしレッドラまで時間があるのかいつ出るんだったっけ調べてるうちに来るんじゃないのかいというか御本人がいついなくなるかもわからないんだったからまずは調べようそうしよう時よ止まれお前は美しいから今止まれすぐ止まれ急いで止まれ

ええ、人違いだったら喜びの園じゃなくてぬか喜びの園を走り回ることになりますからね
でもきっと皆ぬか喜びの園がなんなのかをしっちゃいない
緊張を押さえて深呼吸
御本人のブログを確認しにいきましたところ
これどう見ても銀フライさんだ
(銀フライさんについてはこちらhttp://kuzunohaxx.blog117.fc2.com/

マルコフ大歓喜
サイン貰わないと!といきりたったけれど
考えてみたら大佐が銀フライさんを知っている筈もないし、自分達が面識があるわけでもない
しょうがない。ここは回避運動だ
銀フライさんの前をグルグルまわってました
なんだろう、このマサラタウンを出たら即ミュウが出てきたみたいな気分

簡素化しているってブログに書かれていましたし、
多分マルコフには気付かないんじゃないでしょうか
確か周りの人が全て、ローブをかぶったのっぺらぼうのように見えるんでしたっけ?簡素化
そんなサイレントヒルみたいな世界観はごめんこうむる!
もし目の前で前転運動してた肉塊を覚えていたのならごめんなさい多分それボクです

なんだか間合いを計っているうちにタイミングを逃してしまって、結局話はしませんでした
いつか話ができる日が来るかもしれませんし、無いかもしれない
でもそれはそれで良い人生

銀フライさんを静かに見送ってレッドドラゴン戦へ




親方!空からマキシマム女の子が!

これがレッドドラゴン。カリダの巨大生物。ついに見ることができました
オーソドックスというか、王道というか。
細身のラインが美しい
同じ細身でも、蜥蜴然としたプレインドラゴンに比べると、よりドラゴンらしいです

でもドラッグオンドラグーン思い出したのは内緒




レッドドラゴンが地面に降りてきて戦闘開始です

咆哮に倒れる討伐者たち
レッドドラゴンの攻撃は多彩で、咆哮もその一つ
ペットが亜空間に引っ込むよ
攻撃を巧みにかわす人もいて、
なんだかやったことはないけれどモンスターハンターを連想させますね
ウルラのフィールドボスもこれぐらい困難な敵にすればいいのに

マルコフは咆哮に倒れましたが大佐が持ちこたえてますね
写真中央の黒い人
超頑張れ




雷恐い物凄く恐い
当たると即死なので逃げ惑う
この写真、もっと写りよかったはずなんだけどなあ……
ブログ用に端を切ったらとたんに駄目になったような
実物は光の柱が無数に屹立するかのようで、かなり格好いいですよ
当たると死にますけど




死ぬで思い出したけど
キノコSirisさんはやられてローブが脱げるとナメック星の人みたいなカラーリングになる
そして呂律が回らなくなる
あ、そのキノコローブ、『のらりきのこローブ』って言うんですね
今までしりませんでした




ぎゃー喋ってるうちに死んだぶげら
画像の右あたりにマジックシールドを張っている人がいますけど、効くんですねー
雷があたったかどうかは確認できませんでしたが
この人がこの後も生き残っていたのは本当の話
マジックシールド関係はなんの関わりの無かったのですっかり存在を忘れていました
今度レッドドラゴン対策に上げてみてもいいかもしれない

暫くの間はAPを大きく消費するスキルはなさそうですから、少し余裕が出ます




これも攻撃の一つ。空に亜空間が開いて、そこから隕石が降ってきます
だぁああ、どこが良い天気だ

雷ほど命中しやすくもないのですけれど、これだってあたれば一たまりもありませんからね
着弾地点と効果範囲を見切って回避
弾幕の隙間を縫い竜の元へ

ドラゴンが着地するまでに、ある程度近づいてないといけません
混雑して身動きが取れないんです




そう、人が多い
なんで落とし穴に嵌ったみたいになってるんだ…
戦線の崩れた塹壕の中はちょうどこんな感じでしょうか
穴や溝の中に手榴弾ポイッみたいな

ええ。状況はつかめなかったけれど、何故か地面が陥没していたせいで逃げそびれる人が大勢
足を止められた瞬間頭上に岩が降ってくるってどんな惨劇

ここに写ってるだけでも結構多いと思うでしょう
これで1/3です
あまりに人のいる範囲が広いすぎて、縮小すると潰れて見えなくなっちゃうんです
エリンってこんなに人いたんだ!?
って言うか混雑しすぎてろくに動けないよ!




レッドドラゴン狩りも終盤
大きすぎる体は逆に脆さになるんですね
集中砲火を浴びたドラゴンは重傷を負って、心なしか辛そうな顔をしています
これだけやればもう、自分が参加する必要もないでしょう
ここで一旦離れました




レッドドラゴンだけではなく、
巨大生物を倒すと何かしらの報酬がもらえるのは御存知の通りと思います
それがあるから皆ドラゴンを狩りに来るわけで
経験値ももしかしたらもらえるかもしれませんし、やっぱり強い敵を倒すと充実感がありますから

参加してた自分が言うのもおかしいですけれど、
瀕死のドラゴンと群がる人間の姿をみていると、なにか心に寂寞としたものが広がります
何故なんでしょうね

レッドドラゴンは力尽き、横たわり消えました
戦は終了です
フィールドボス終了時の皆の引きの速さは異常
ちょっと目をそらした隙に8割はいなくなってましたもの
報酬は図面だったよ!わひゃあいとてもいらない

まあ、うん、なんだかんだで巨大生物相手に立ち回るのは楽しいんです
気になったのは人が多すぎてろくに動けなかった事ですねー
いつも何の支障もなく闊歩していますから、慢心していたようです
何がとは言わないが、スペックアップしなくてはいけないようだ
それが済んだら、また行ってみよう!




その後マルコフはアルビ上級3人へ
メンバーは自分と紅奈衣さんと大佐です
はじめは芝さんにオファーがいったようですが、あやつ逃げおった

リアルタイムで話をしてましたからね、この芝野郎




そう、リアルタイム交信中でしたから、戦闘に身が入らない
会話しつつメッセしながら別の場所で戦闘できるほど我々は器用じゃなかった
コンビネーションっていうか会話さえままならないですぜ
誤字もひどいしって
何故紅奈衣さんまで

同じタイミングで誤字をかぶせてくるなんて、さすが誤字王
面目躍如といったところか




スマッシュとマグナムショットのタイミングがあわずに思わずうおおおいした所
いや、本当にごめんなさい
この後吹き飛ばされました




ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ
ぎゃー抜ける、あまりの多さに腰が抜ける!
大佐は蜘蛛に好かれやすいと思います




全く気にしていなかったけれど、半神化がここで6になりました
死んだふりしてたら急にレベルが上がってですね
何もしていなかったからすごく複雑な心境だ

確か現時点ではキャップが6ですから、ここまで上がれば半神化が気軽に使えますね
正直あまり使わない気がしますがちょっと嬉しい
保険と思って貯蓄しておこう

ボスの部屋の手前がスイッチ式で、4つ一片に叩く予定だったんでしょう
しかし自分はもうそんなことさえ気付けずに
出てきた敵を倒す準備なんかしてたものだから、なんで叩かなかったwwと笑われましたが
もう一杯一杯だったんだいヽ(`Д´)ノ

一昨日の話でしたけれど、スキルが2つ上がって、新しいものがみれました
実りある一日になった気がします

さ、今度はどこへ行こうかなって話だ

それでは、またー{ ゚ 々゚lノシ

うわあ何をする

変なことバラすんじゃない。
芝はケーキでお腹がいっぱいだったんだからしょうがないでしょう。
おなかいっぱいな時はおとなしくしてるに限るんです。
まああれだし、私行ってもデコイにしかならんし。
2010.01.28 Thu | 茨雨 #/P4Wcv66

どうしたマルコォォォォフッ!

赤ドラさんは大きいから大人数で討伐するしかないんです。仕方ないんです。
穴はほら、落雷だったか隕石を防ぐためだった気がしますね。

2010.01.29 Fri | 亭長 #-

藍凪さんの分も

>>抜歯
ああ、芝さんはお砂糖とスパイスと、なにか素敵なもので出来ているんですね

デコイだって立派な仕事だと思うんですよ
つまりは安全を守るわけですから

>>大佐
世の中って世知辛いよね
ええ、その情報を白涙さんから直々に教えていただきました

>>藍凪さん
レッドラさん空気読みすぎでしたねw
ダンジョンというか最近は藍凪さん自体もう見なくなってしまったような…
探しに行かなければ!
2010.01.31 Sun | ● #ovSE0kjc

ハッ…

じじじ実は目視していました。
簡素化はしていたのですが、心の中で「マルコフさんだ!あれマルコフさんだよ!」って今にも発狂しそうな勢いでした(ノ∀`*)
お声をかけようかすごく迷ってまして…
なにやらお友達とお話されているようだったのでコンタクトを断念した次第です( ;´д`)チキンで真にすみません。

そしてサンダー1おめでとうございます!
いいなぁすごいなぁ…ッ。
イカダ初心者なのでこういう記事読んでるとカッケェェェって思っちゃいますw
ぜひぜひサンダーマスターを目指してくださいまし!
2010.02.10 Wed | くずのは #JalddpaA

こっちもおくれたっ

まさか見られていただと…!いただと…!!
もし次あったとき、お暇だったら是非声をかけてやってください
多分まわりをゴロゴロ転がっていると思いますのでw

サンダーありがとうございます(*゚w゚ )
くずのはさんのところもFBLを覚えた方が出たようですし
おめでとうございまするー
2010.02.20 Sat | ● #ovSE0kjc
-- -- 12 3
45 67 89 10
1112 1314 1516 17
1819 2021 2223 24
2526 2728 2930 -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

