スポンサーサイト


この国には大晦日という文化がある

どうも、ただいま別の地域に召喚されているマルコフです
知らなかったのか…ミレシアンはたまに別の場所にも呼ばれる





残念ながら最小限のデータ移動さえできないまま
ここに飛ばされてしまいましたので
更新どころか手足をもがれてしまった状態で、なんだこの苦難
せめて年越し前の挨拶だけでもするべく、こうやって記事を書いている次第です
この国の年越しは忙しないですね

もう少し落ち着いて毎日準備していれば大掃除なんてする必要ないはずなのに
普段からの怠慢が年末のカオスを招くのです
というかそのためにわざわざ召喚されるマルコフの身も考えろと
私は声を出して言いたい、ええ、言いましょうとも
ぎゃおー

ところで、買い物に出たときに串に刺さった柿が売られていました
あれは何なのでしょう?
理解に苦しみますかこの国の風習か何かなのでしょうか?
毎日がシドスネッターみたいな地域にすんでいるマルコフには縁がないのです
あとはKAGAMI-MOCHIという謎の物体
真上から押しつぶした雪だるまみたいな形で上に柑橘類が乗っています

KAGAMI-ということはきっと太陽炉みたいに
中心に日光を集めてそのエネルギーで何かをするのでしょう
MOCHIは熱して食べられるらしいですから
つまり、太陽光を中心に集めてMOCHIを融解させて
あ、馬鹿にしているでしょう!
太陽光を集めると分厚い鉄板さえ融解させるんですよ?
MOCHIの沸点ごとき軽く超えるんですから
問題はそれが本当に食べられるかってことですね
自分は勘弁させていただきたい
あ、でも年越しSO-BAは好きですよ

1月の4日にはエリンに帰れるんじゃないでしょうか?
それまではこの地でのらりくらりとしているしかないでしょう
くそっ、なんて時代だ!

こっちはこっちでなんとかやっています
今年は皆さんのおかげでよい年でありました。来年もよろしくお願い致します
それでは皆さん、良いお年をー(゚ロ゚)ノ

ぎゃおー

明けましておめでとうございますw
串に刺さった柿が気になる今日この頃です。

KAGAMI-MOCHIというのは気合と共に物体を砕き、その残骸を焼くなり煮るなりして食す文化である、とケイティン様が申しておりました。
2010.01.02 Sat | 亭長 #-

おへんじ

あの柿は本となんだったんでしょうねー、謎です
知っているかい、最近のKAGAMI-MOCHIは、プラスチック製なんだぜ…
2010.01.12 Tue | ● #ovSE0kjc
-1 23 45 6
78 910 1112 13
1415 1617 1819 20
2122 2324 2526 27
2829 3031 -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

