スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニミズムとああもう何でもいいや

今回はエリンのことではないので全文隠しです






「イェーイ!みんなみてるー!?」



クリスマスですね
これを書いている時点ではイヴですが、
クリスマスというのはイヴの日没から始まり当日の夜明けまで続くそうですから
今言っても問題ありませんね
メリークリスマス!

日が沈んでから人間の街へいってきました
イヴか当日か、どちらかしか行けなかったので迷ったのですが、思い立ったが吉日
今日いってきました

この時期の街は活気に溢れていますね
ところどころイルミネーションで飾られて、普段と違った層の人たちが大通りを歩いています
クリスマスシーズンのカップルやはしゃぐ若人達を眺めるのはとても楽しい
喫茶店の窓からぼーっと見ているだけで、なにか心が満ち充ちる思いです
参加するのはごめんですけどねw
こうして人間の営みを時々眺めるのが、恐らくマルコフの楽しみなんでしょう

ただ、こういうイベントごとって大体嫌な人が出てきますよね
「クリスマス滅びろ」とか「うち仏教だから」とか言い出す人
いや、冗談なら良いんです。定番ネタですしわかって言う人は大体面白い
そういう面白い人は置いておいて、時折、ね
本気で言いだす輩がいやがります
低い声でぼそぼそ言い出すんですよ
「なんでクリスマスとかあるん?めんどいやん」って
まさに今日言い出したメガネがいるわけで

街から帰ってきて
知人のメガネ(知人のメガネは二人いる。今回は駄目な方)が急に尋ねてきまして
まあクリスマスだし、彼は25日からまた旅に出るので、今日しかなかったんでしょう
ともあれ彼は上がりこんできました
マルコフは酒も煙草も博打もしないので
逆に贈り物のお酒や放っておいた未開封の酒瓶が保管されていたりします
需要と供給が成り立っていない一例ですね
つまり飲み会

問題は、マルコフの家は「普段どうやって暮らしてるの!?」ってぐらい
娯楽の少ない家ですから、どうしても飲み食いメインになっちゃう
どうせ普段はエリンにいるんです
ここに物を置いたって使えないってのが正直なところ
いつまた放浪する羽目になってもいいように物は少なく生きています

バカ!自然を楽しめ、世の中はこんなにも美しいだろうが
って言いましたが彼にはぴんと来ない
野球中継録画しておいたいいともが好きなようです

話し始めて3時間もたてばメガネの顔には赤味がさし、呂律もまわらない
ええ、出来上がりつつあるようです
リバースだけは勘弁

と、彼が一人語りモードになり、遠くを見ながらボソボソと語り始めました
それは日々の愚痴であったり友人関係に関する軋みであったり様々でしたが
どうも今回のクリスマスを良く思っていない様子
まあ、思うのは自由なんですが…
「なんだよクリスマスって…なんだよ…」とうわごとのようにつぶやき始めました
何があった

曰く、聖人の誕生日を祝う日なのにカップルがいちゃつくのがおかしい
曰く、俺無宗教やし
曰く、必要性が感じられない
曰く、商業戦略
etc…

ああもう、お前をグロブスターにしてやろうか

そんなものはどうでもいいんだと
誰が儲けようとクリスマスはクリスマスだろうがと

第一日本はアニミズムの国なんですよ
付喪神がいればお米の神様なんている国です
そういう認識を生活に刷り込まれているこの国の住民は
改宗するか意識して全否定でもしない限り八百万信仰の手の内から逃げられないんです
そんなことを普段考えている人がどれだけいるってんですか
無宗教だからクリスマスは関係無いと言っているならそれこそ見当はずれで
お前が平均的な一般家庭で育ったならもうそれは無宗教じゃないよと
大体クリスマスなんてもうだいぶ前に取り込まれたイベントの一つですよ
日本に渡れば主だろうがアッラーだろうが一つの個性を持つ一柱でしかありません
実際それで共存できてるでしょう?
カッコいい神様が来たからお祭りが増えた。そういうこと
それに祭を商業に使ったって別に罰は当たらないでしょう?

恋愛で妬むならお門違いだよ
彼等のせいで君が不幸せなんじゃないでしょー
クリスマスに誰かに苛められたってわけでもないんでしょ?
君が不幸せなのは君の人間性のせいでカップルは悪くない、
そんなことで妬む暇があったら一人でも多くのよい子にプレゼント(が)配られることを祈れ!

…って言ったら神妙な顔をされてしまいました
いやまあそうですよね、あのときはお互い妙に熱くなっていました
ああ、しかし、今はスッキリした気分です
知らないうちにストレスが貯まっていたのかも知れません

その後は仲良くバーカバーカ言いながら過ごしました
歩けるうちに帰らせましたけれど
メガネは根が純朴ですから、少しやり方を変えればきっと
俗に言うリア充になって溶け込めることでしょう
そうなることを心から祈っています


こんなに長々と書いているのは自分自身もへべれけだからなんでしょうね
くらくらします
明日いろんな意味で後悔しないといいなあ
メリークリスマス

すごく・・保存したいです(泥酔姿を

クリスマス自体は本当にキリストの誕生日なのか怪しいとも聞きますし、洋の東西の文化がゴチャ混ぜになった日本では、よくある光景です。

そんな彼(メガネ)も彼女ができたらきっとクリスマスを楽しんでくれることでしょう
2009.12.26 Sat | 亭長 #-

そうそう日本には800万もの神様が居るのです!
大量発生です!
15人に1人は神様です。スイマセン…
愚痴こぼしに来るだけでも幸せなことっすね。
友達ってそうゆうもんだと~痛い事言い合えるなら楽しいさね。

梅酒って書いてなきゃ青汁
2009.12.29 Tue | 緑のアレ #-

そう言えば電気には神がいない訳でイルミネーションはry
将来的に彼女が出来てもクリスマスだ憂鬱だとか言いながら●の部屋にお邪魔するメガネの姿が垣間見えた。
2009.12.29 Tue | 茨雨 #/P4Wcv66

梅酒が色合い的に某お茶にも見えたっ
メガネさんが堕落していくか、それとも花開くのか!
乞うご期待!ってあたりですかね
ところで、泥酔した●様の写真はまだ載ry
2009.12.31 Thu | 読者T #-

>>亭長さん
>そんな彼も彼女ができたらきっとクリスマスを楽しんでくれることでしょう

まったくですよw
そうすれば愚痴のためにわざわざ雪山を登ってくる必要はなくなるわけですし
こっちも出向く必要がなくなるわけです
まさに完璧、つまりメガネは彼女を作るべき

>>緑の人
青汁サワーは勘弁!
15人に1人が神様だと確実に緑さん神様ですよね
ええ、多分満場一致で!
痛々しいことをいえるのも同世代の友人ならではなのかもしれません

>>芝
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 愚痴は任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ

>>読者さん
もう梅酒じゃなくていいや!
そして花開いてくれないとネガティブスパイラルが終わらないッ
でも彼はまず痩せるべきだと思うの。

ちなみにマルコフは一杯のピールでさえ真っ赤になります
1時間ごとに「酔ってない?大丈夫?」って言われる係
2009.12.31 Thu | ●@今日は泥酔してない #ovSE0kjc
-1 23 45 6
78 910 1112 13
1415 1617 1819 20
2122 2324 2526 27
2829 3031 -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。