スポンサーサイト


anyway



秋霖の午後、もの思いに耽る私を現実に引き戻したのは一抱えの魚達だった
いたずらに誰かがおいたのか、勝手に湧いて出たものか
おおきい、ちいさい、海産から池の鯉まで
多種多様な硬骨魚類が私の足元で息づいて、死んでいた
満ちる湿り気を手繰って、裾へ生臭さがよってくる
磯の臭いが満ちた






サンダーの初撃は竜巻っぽくて好き

最近起きたことをまとめて16日に日記を書こうと思ってたんですが
作者体調不良のため休載といった塩梅で
たまに「マダー!?」と言ってくださる人がいるのが、嬉しいやら申し訳ないやら
肩が痛い肩が痛い

今回は未来の自分へのメモと言う意味もこめてテンプレ改変の日記
こんな風になりました↓




before


なんということでしょう

after

実はbeforeの時点で少し改装が始まっているのは内緒
題字の部分とか上の横カレンダーとかサーチボタンとか
途中でテンプレの記録がないって気づいたんだよう

自分自身の感想として以前のテンプレートは「内に篭る」印象があったので
線を極力減らして最外殻の線の色を薄くして各スペースの調整
上下の線も排除
afterの上部分に写っている線はブラウザの切り取り忘れですごめんなさい

プラグインも整理
ただでさえはじめに5件表示されるんだからnew entryなんていらないだろう!
コメントも無駄にL字記号で枝分かれするよりもオーソドックスに配置した方が良い
今も昔もそんなにコメントないしね、うん
自虐じゃなーい!自虐じゃなーい!

やっぱり外殻の横の線は消すべきなのかも知れませんが、
それはそれでぼんやりした印象になったので今回は見送りです
横幅を広げてやるのが一番の解決策と思います
とは言っても簡単に変更できないのが世の中の多様性の弊害という奴

例えば自分のディスプレイは今のところ1980×1080ですから、どうしても背景が離れます
ですので画像右の足は合成
●の素足がキモイ話はここではナシで平にナシでお願いいたします

主流から外れた大きさのモニタでは、綺麗にデザインされたサイトも崩れがち
できれば世で多く使われている解像度にあわせたデザインが望ましいわけです
MCMCは1280×800の大きさのモニタで
ブラウザのサイドバーを出した状態の閲覧時に最適の配置になるようつくっていて
横の解像度が800あれば変にならないようにしてあります
自分がMCMCを作ったときは横1024が主流のようでしたので自然こうなったのですが、
今でも横幅1024が主流なのでしょうか?
できればここを見てくださる方にストレスなく読んでほしいので幅は変えずにあります
横1280が完全に主流になったらまた少しデザインが変わるかもしれませんね


な、なにをだ

何を肌にあわせるとやばいのか思い出せない一枚

ところでこのMCMCテンプレート
度重なる改修と試行錯誤で(改変にしても本当に0からスタートだった)
ところどころブラックボックスになってしまっているところがありまして
今やってみたら「続き」ボタン押してその場で伸ばす奴の再現ができなかったり
どうやっても一番下の広告の太字が消えないばかりか
連動して一部プラグインまで太字になって使えなかったり穴だらけです

ここでサイト形成の得意な方がいれば最適化をお願いしたいところなんですが
残念ながら……




眼鏡のせいですごく笑っているように見える
しかし決定的瞬間を撮ったつもりの写真に
いつも紅奈衣シリーズが写っているのはなぜなのか
加えて何気に写真写りも良いのはまさか狙っているのか…!貴様、見ているなッ!?

逆に考えれば紅奈衣さんがいるからネタがおきるのかもしれぬ
彼女自身がネタの根源だったりして
確かに誤字王だけど

ここはひとつ根源的腹筋破滅招来体とでも呼ぶべきか
引用元に混じっていても、さほど違和感はありませんし

考えを進めてるとなんだかこれがkiriaさんに見えてきました↓




フォトンエッジ、かっこいいよね

というわけで今回もヤマ無しオチ無しで終わるのです

テンプレ変更お疲れ様です。

ブログの最後の方にコメント

<system>●に???フラグが立ちました。
2009.10.18 Sun | 麗那 #Fq.t1ZMk

おへんじ

フ、フラグなんて見えない!(((´゚д゚`)))
ちょうど麗那さんのブログを見ていたところでした
アルトネリコ3は自分のまわりは「多分つまらないんだろうなぁ…」
とぼやきながら買う人が大多数のようです
2009.10.18 Sun | ● #ovSE0kjc
-- -1 23 4
56 78 910 11
1213 1415 1617 18
1920 2122 2324 25
2627 2829 30- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

