

遊具歓談



解せぬ……






つきの荒地からどうにか帰ってきたマルコフ
旅路は過酷を極め、一時期はファイナル」という単語を見ただけで
体を句の字にして笑い転げる奇病
を患ったが、それもファイナル完治し、
ついに懐かしきエリンの地に足をつけたのだった

元いた場所にたどり着いたとき、
そこにいたのは地面にファイナルねっころがるサンダーマスターだった
ここ馬の往来があるからファイナル危ないですよ?クマも出るし

月から帰ってくるのも疲れたしね、イメンマハの旅籠にでも泊まろうそうしよう
とか考えていると殿下から連絡が



(映像はイメージです)

「実はまたシーソーやっていてね、楽しいからおいでよ」

( ゚д゚ ) ……

( ゚д゚ )

一路ティルコネイルヘ




ティルコネイルにつくと殿下だけではなく、白澤さんとストハさんと
インテリやくざ(帯刀している人)とピンキー戦人がいらっしゃる
青い髪のエルフは小さくなっていて牛の姿になっていました
まあ愛らしい
この状態の殿下は一部からチマイザと呼ばれています
呼ぶと喜ぶかもわかりませんね




自分がついたときには既にシーソーは始まっていて
なんとか白澤さんを月へボン・ヴォヤージュさせようと苦闘の様子
今日で連続3日目だそうですし、そろそろ月まで揚げて差し上げたいのが
殿下のギルマスとしての御心ではないでしょうか

シーソーは結構な集中力が必要ですから迂闊に喋れませんし
いつまでも行き着けないと白澤さんの日常生活にも支障が出ますしね
殿下は一度月に行ったことがありますし、円滑な司会進行のためにも
白澤さんと殿下で集中的にやり続けるみたいです




連続6回目にして到達ならず
白澤さん手に刃物持ちっぱなしで大丈夫かなあ……?
月にカチコミにでも行くんだろうか
あ、この場合は一人だからカチコミではなくてただの殴りこみですね

シーソーは個人個人で癖みたいなものがあると思うんです
こころもち早めにファイナル飛び上がる人や、相手がしっかり着地しきってから足を離す人
●の場合は相手がちゃんと着地してから飛びたいと考えているので
タイムラグを考えて足の先がシーソー板につく瞬間を狙って足を離しています
良いかはどうかはわからないんですが、
一応これでも月にいけましたし、良しとしておきましょう




「別に好きなようにやれば良いよー」という答えの多い中
なるほどストハさんのお話はためになる

音って結構大事なんです
ある程度の高さまでは相手が落ちてくるのがソナーみたいにわかりますからやりやすい
飛ぶタイミングで、着地して「ゴトン」という音が鳴ってから飛ぶか
あるいはその前に飛ぶかが、早い遅いの目安になると考えています
11m越えたあたりからは音が変わってリズムが崩れやすいのですが……
そこからは目視で何とかするしかない




いえけしてそんなことはなくてですね

ただちょっともう月には行きたくないって言うかこの人も近接系戦人でしょ今はエルフの姿だけど多分そういう問題じゃないこの人とシーソーなんてやった日にゃデイアンの牧場が少林サッカーですよ危険が危ないファイナル危ないって言うかやるならやるで重量の似通った人とやってくださいよシーソーですしたとえばkiriaさんとかもう黄金の鉄の塊っていうか鉄の鉄の塊じゃないですかクウガで言えばタイタンフォームあそこらへんの羅刹とやればちょうど重さの釣り合いが取れるんじゃないでしょうかそういえばkiriaさん最近見ませんねいつになった帰ってくるんだろう皆首を長くして待っていますよ

つまり別にシーソーに乗りたくないんじゃありませんよ?
気を落とさないで




殿下と白澤さんの頑張りを近くで見ていると後ろにリジュンさんが座ってこられました
ってオゥイ頭が、頭がどういう状態なのこれ摩り下ろされてる
あててんのよってレベルじゃない
どっちかって言うと吸収同化のほうだコレ!

昔、コロコロかボンボンかさえ覚えてないのですが、
読みきりで主人公が人造人間の漫画があったんです
それに出てくる博士が「生身(フレッシュ)から○○まで自由に~」みたいな事を言っていて
自由に体を作り変えられたんじゃないかな?
たしかその主人公は起動直後に敵から胸を貫かれるんですが
敵の腕の、自分の体と重ねあった部分を吸収して逆にダメージを与えたんです
場面は確か瓦礫の山の上だったはず
もう記憶が風化しすぎてうまく思い出せない

誰かその漫画知っていたらご一報ください




話の流れが「ここにいるメンバーのあだ名について」になる

自分の場合もうあだ名つけられなくてもどこかのピンキー戦人が
毎度毎度マルkホウさんって間違えるし
それでいいと思います

誤字王の眷属め

話しているうちに白澤さんと殿下がなんと宇宙へ
ついにやりましたね!
戻ってくるまでこちらは引き続きニックネームの話




大佐については一文・G・イタカハシでどうだろうかと一部から提案され
過半数で可決されました
マルkホウをマル・k・ホウとフルネームっぽく書いたのがアダになったな!
でもこれ、あだ名じゃなくてフルネームの話になってますよね
それはそれでいいか
Gの部分が何の略になるのかファイナル気になりますけど

G…God?いや、大佐は体が女性だからGoddess
イチモン・ゴッデス・イタカハシ
少し語呂が悪いので別の単語にした方がよさそうですね
Golden

ストハさんははじめ自分がストゥーパさんなんて言っていましたけど
10割流行りませんね
ストゥーパつまり卒塔婆であり日本の聖なる塔をさす
その下には仏舎利が安置されていることから=内包であり
まさにストハさんの仏のような精神性を表しているとブツブツ




話はどんどん支流へ流れて、一人称の話になったり敬語の話になって
大佐が自分に対して敬語使おうとしたから
「おい、やめろ馬鹿このスレは早くも終了ですね」と止めに入ったりしました
ちなみに自分は大佐に敬語を使われると蕁麻疹が出て死にます
主に右目が見えなくなって死ぬ
本当に耐えられないものにはいくら努力しても耐えられませんぜ
これでも最大限失礼にならない努力はしたのです
でも無理

それはいいとして




白澤さんも無事帰ってこられて、自分のクエストを進めに行かれたようですよ
殿下は寝にいかれました
宴もたけなわってやつです
ご存知ですか?
宴もたけなわは宴が最高潮に達して、その後過ぎ去ったところを言うんだそうです
けしてピーク時としての意味で使ってはいけません

そろそろ寝だすメンバー
ここに来てから3時間って、もうそんなに経ってたんですねー
確かにそろそろ寝ないといけない
いつの間にか真っ暗です
自分が来て暫くしてから3時間ですから、他の人たちはもっと長い間座っていたのか

戦人さんもログアウト的退場
この後ストハさんと自分と大佐で煙草分煙についてのまじめな議論が交わされるものの
大体の人は自分なりの持論があると思うので割愛

個人的には、ちゃんと全人類が分煙できて空気が読めれば何の問題もなかったと思います
吸う側は趣味で吸っているわけだからそんなに強く出ていいはずもなく
やめさせたい側はあくまで他人との関わる上でファイナル迷惑だからファイナルやめさせるべきで
人格攻撃をしていいわけでもないよね、ってかんじです
お互いそんな意地にならなくても良いのにー

いまひとつまとまりのない締めで終了しました
でも雑談ってそんなものですよね
よきかな


今回のメイン




   





      ,r=ヽ、            r';;;:;:;;:::;;;;;;;;;;;;ヽ、
     j。 。゙L゙i     rニ二`ヽ.   Y",,..、ーt;;;;;;;;;;;)
 r-=、 l≦ ノ6)_   l_,.、ヾ;r、゙t   lヲ '・=  )rテ-┴- 、
 `゙ゝヽ、`ー! ノ::::::`ヽ、 L、゚゙ tノ`ゾ`ー ゙iー'  ,r"彡彡三ミミ`ヽ
  にー `ヾヽ'":::::::::::: ィ"^゙iフ  _,,ノ ,  ゙tフ ゙ゞ''"´   ゙ifrミソヘ,
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐,i ,,.,...、  ヾミく::::::l
 ゝヽ、__l::::ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /  lヲ ェ。、   〉:,r-、::リ
 W..,,」:::::::::,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i / ,, 、   '"fっ)ノ::l
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : :`i- 、ヽ  ,.:゙''" )'^`''ー- :、
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i /i、ヺi .:" ,,. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙
    ! ヾ .il  l  l;;;ト、つノ,ノ /   /:ト-"ノ゙i  ,,.:ィ'" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
.    l   ハ. l  l;;;;i _,,.:イ /   /  ,レ''";;;;`゙゙" ヽ_,,ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   人 ヾニ゙i ヽ.l  yt,;ヽ  ゙v'′ ,:ィ"  /;;;;;;;;;;;;;;r-'"´`i,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  r'"::::ゝ、_ノ  ゙i_,/  l ヽ  ゙':く´ _,,.〃_;;;;;;;;;;;;f´'     ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ` ̄´     /  l  ヽ   ヾ"/  `゙''ーハ.     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        /    l  ゙t    `'     /^t;\  ,,.ゝ;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;

なん…だと…

私のいない時にこんな愉しそうなことが!
チクショウなんでいつも愉しくない時にINしてるんだ私は…OTL
2009.10.15 Thu | 茨雨 #YpqZtgVo

おへんじ

あれだ、自分から誘えばいいんですよ多分
特に我々の周りのフレは極端な引っ張り型を除いて基本受身ですから
2009.10.18 Sun | ● #ovSE0kjc
-- -- -1 2
34 56 78 9
1011 1213 1415 16
1718 1920 2122 23
2425 2627 2829 30
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

