スポンサーサイト


ジャージィ・デストロイヤー



ぜい…ぜい…
どこまで行っても岩…砂礫……
出口は、どこだ!







ついつい先日のこと
暫くぶりに外に出たら、狼が大きくなっているじゃあないですか
夜中のガイレフはうろつくスケルトンやゴブリンのせいでだいぶ不思議空間ですが
ダイアウルフが大きくなるなんてのはついぞ聞いたことがない
ティルコネイルまで回ってみて理解したことは、異変はウルラ全域で起きているということ
月の力に影響を受けて狼が巨大化しているということ
つまり、大きくなったのはダイアウルフだけではなかった

巨大な灰色オオカミに襲い掛かられたので返り討ちにすると
なるほど質量が増えただけで実体はいつもの狼でした

しかしこのやたらでかくて重くて凶暴なオオカミを楽に倒せたのは
自分がミレシアンというのが第一条件であって、一般市民にそれは要求できません
エリンに居候させてもらっている身としては、この月の異変は是非とも解決せねばならぬ
というわけで一路北へ
タルラークにでも意見を仰ぎに行こう

…………………………………

……………………

…………






ええいチマチマとこの禿げ損ないが!


偶然であったキバヤシって眼鏡のおじさんが
「この異変は錬金術と関係している。クラウソラスを倒してごらん」
とアドバイスをくれたので
紆余曲折の果て倒しに来たんだけど吹き飛ぶから腕を振り回すなァァァ
この禿げ損ないが!




全体的に中心の赤い写真
見てのとおりクラウソラスが赤いです。
予想に過ぎないわけですが赤く光るのは大抵、全員から全力でタコ殴りされているときです
まさに袋叩きという瞬間に光ってこちらの剣戟を弾き返しますから
体内に備蓄する膨大な魔力を外側に向けて放射することで
攻撃を到達させないのではないでしょうか

加えてこれは熱や衝撃波による反撃もかねているようですよ
このあと即座にゴーレムが弾き飛ばされましたし

え?それはただのHS(ヘビースタンダー)なんじゃないかですって?
何を言っているんですかもうw
そんなパッシブスキルなんてありませんよ…
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから




決死の猛攻を前についに真の姿を現したクラウソラス
呪われた魔剣の顕現に一匹の肉骨粉とフォレストゴーレムが立ち向かう!
じつはあの子、肉骨粉、今回の戦いで一度も倒れていないんですよね
おそらく飼い主より生存能力が高い


この後まもなく無事クラウソラスを爆☆殺(「ばくさつ」で変換するとまずこれがでます)
するとほら、月が元に……もどらないィィーー!

  _, ._
( ゚ д゚)エェー…
クラウソラスが原因じゃあないらしいですよ
まさかガセか、ガセをつかまされたのか
おのれキバヤシ、お前に子供が産まれたらその子を呪ってくれる

仕方ない諦めよう
考えてみればこれはこれで楽しんでるかもしれませんしね?
もしかしたら他の人が解決に奔走してるかも
うん、諦めって大事




肩をすかされて手持ち無沙汰なマルコフに、再度エルフの王族から連絡が入る


ご存知のとおり美形である

「シーソーやっているからこっちへおいでよ」
シーソーとな




去年の秋にもシーソーイベントありましたね
夜通しsapentさんとシーソーマラソンしたのはいい思い出
最後は徐々に無言になって言ったのもいい思い出
ろくなものが出なかったのもまたいい思い出

あ、シーソーとは関係無いのだけれども
昨年のSSでなにか良いものないかなあと見ていたら
まだ誤字王が誰かの人妻だった時代の写真が出てきました




フジヤマヴォルーノだと?

なんだろう、ヴォルーノ
ヴォルーノ
ヴォルーノ!
なんだかヴォルーノすごく南米の香りがする単語ですね

googleでヴォルーノを検索すると、記事が1件しか出てこない上、
その一件はパスワード付きで見られないんですが
彼女は一体どんな機密を口にしたんだって言うんだ

検索の数行の記事取得では
「上左:プレーン 上右:ヴォルーノ 下:キャラメル」という文章が見えるんですが…
しかもその後に来る単語はヴォルケイノ
キャラメルを使う、料理か?いや、だとするとヴォルーノは差し置いてもプレーンは一体
プレーンヨーグルトのプレーンか?平面?
いや、まさか航空機か!

キャラメルが何かを暗示する隠語だとすると
おそらくキャラメル上の何かになることだと思うのですが…
隠語…隠語…あ、つまりプレーンはそのまま
プレーンヨーグルト的な意味で「平常」を現すとすれば
自分から見て上左にある物体はいつもどおり、下方はキャラメル状態、で
上右はヴォルーノであると
だからヴォルーノってなんだァァ!!

誤字王は当時からその素晴らしいセンスで自分を笑わかしてくださいます
毎度自分の名前マルkホウさんって言い間違えますからね。この舌ったらずさんめが!
twitterに語録でも書きつけるべきかな?
自分もこの頃は黒スーツ一辺倒でした、なつかしい

会場に到着すると、皆さんもうシーソーを始めている様子
やや、ストハさんに赤魔導師さんもいるじゃあないですかって




イケメェェーーン!!!!

えぇぇえええぇえぇ
ちょとsYレならんしょこれは・・?
劇的過ぎるビフォーアフターにマルコフの心は微塵に砕けた
すごく…若返ってます
なんだろう、なんか、こう、王道になってる!
長編RPGの主人公を張れる水準になっています

はじめ見たとき驚きすぎて、うっかり20枚位撮ってしまいましたしね
前後不覚になりすぎた。おお、無様無様
いやあ、格好いいなあ
無駄なものは全て削いで、個性の要素を的確に配置しているような
要素が淘汰収斂して、結果としてシンプルになったような

色彩もまとまっていて洗練されています




急に雨が降り出しました
しかし見よ、この雨の中でさえキまるストハさん
見よこの立ち振る舞い
精悍な顔に短くハネる髪が好印象
等身が上がってすっきりとしたフォルムになりました
水もし滴るいい○○系の格好良ささえにじみ出ている感がありますぜ
同じ両手剣ユーザーなのに差が雲泥ってレベルじゃないぞ
マルコフではこうは行かない

話を戻してシーソー
今回は殿下のご友人の白澤さんを高く飛ばしてやるのがメインの内容だそうで
なんでも?
頑張れば月にいけるのだとか、はは、そんな馬鹿な
流石に嘘だとわかります
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。あれ、これ今日二回目だ

月にいけるのはガセだとしても
シーソーが楽しい上にある程度の高さまで行くと景品として粗品がもらえるのは本当の話
中々タイミングが合わない殿下と白澤さんを尻目に赤魔導師といっしょにシーソーを開始
相変わらず上空は遠くまで見渡せて中々楽しいです
初めはうまく行かなかったけれど、徐々に感覚を思い出してきて
それなりの高さを出せるようになりました
具体的に言えば景品が毎回もらえる程度には。
赤魔導師さんはニックネームどおりとても空気の読める万能選手なので
自分が特に努力しなくてもどんどん高度が上がります

こういうリズム関係の作業は徐々に頭を使わなくなってきますよね
体だけで何とかなるって言うか、勘というか
長時間跳ね続けた疲れもあいまって、寝ているような陶酔感が襲ってきて…




……




きてしまった……

まさか本当の話だったとは
夢オチだろうって思ったら赤魔導師さんだけじゃなくて他の人までいるし
イベントサポーターまでいるし
エリンのイベント遂行能力の高さがわからない
平気で命張ってますよね

ラピュタを信じていないのにパズーが本当にラピュタ見つけちゃったときみたいな気分です
いや、信じろってのも無理がありますよう?うん
月らしく空は真っ黒だけど、本当にここが月なのか見て回らないと




どう見ても奈落
ここが月だってのは事実のようですね
夢オチじゃなければいいんですが

宇宙にある月なのに息が続くのは
何らかの原理で月をエリンと同じ大気にしているか、元から息ができる星なのか




しかし何もないなあ……

イベントサポーターの方の傍らでレッドパンダが1頭踊っている以外、他に生き物の気配はない
人の話を聞く限りでは月にはウサギがいるんだそうです
でもこのとき自分が見て回ってもなぁんにもいませんでした
馬を召還して(出来た)赤魔導師さんと一緒に見て回りましたけれど、やはり何もない、いない




代わりに見つかったのはエリンに帰るためのムーンゲート
赤魔導師さんが「エリンのどこにいくんだw」と仰ってましたが、全くそのとおりだw
ランダムでタラやイメンマハに送られたりしたらなんだかすごく悲しいことになりそうです

え、もしかしてこれ今回のイベント推進会の人たちが用意したんですか?
この人たちの技術力はどうなってるんだ

見るべきものもないので素直に帰ることに
変える間際、サポーターのお姉さんからお土産に乳牛ローブなるものを頂きました
お月見と牛って関係無いですよね
チョイスが斜め上過ぎてもはや厄い




「いろんな意味で現実的な月でした」
月はどうでしたかと聞かれて思わず言った言葉
空に浮かぶ赤い月を見上げて思う
今度やるときはもう少し派手なのをやった方がいいですって絶対




というのが先日の話
この後殿下をつれてまた月まで打ちあがったんです
思うんですが、エリンのイベント業者は
このシーソーを一般に売り出すべきじゃないでしょうか
移動用に使えば絶対売れるというのに

あ、でもシーソーじゃ縦方向にしか打ち上げられませんね。失敗
この後殿下は用事で先にエリンに帰られたので
散策がてら「本当にウサギはいないのか」と探し回ることにしました




そして今に至る
迷い続けてどれだけ経つのか
見落としがあるのか何か術中に嵌っているのか、一向に見当たらない
ムーンゲートは、どこだ

更新おつかれさまー

背の高いストゥッポ・サンをみるのは始めてかも
これはイケメンすぎるw
そしてペッカ!またヤツ連れて三人でいこうね!!


P.S.うちが行ったときは牛やらウサギさんやらがいっぱいいなしたよ~
2009.10.06 Tue | マリ #-

>>マリさん
誤字ィィー!誤字ィィー!
早くも誰か特定されちゃう!!

ストハさんイケメンですよねえ、急成長ならぬ急イケメン
ペッカはもう一人が帰ってきたときに言うんですねッ
それまでは逃げる

牛や兎が見れずに悔しいので他の人のブログを読み漁ってきます)))
2009.10.07 Wed | ● #ovSE0kjc
-- -- 12 3
45 67 89 10
1112 1314 1516 17
1819 2021 2223 24
2526 2728 2930 -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

