

ちょっとがんばってた

最近IME辞書が消滅しまして

(:D)| ̄|_ ヴァー

ブログ、小説、レビューを問わず、文章を書く人にとって
変換が楽かどうかって結構大事な違いですよね

というわけで急ぎ日本の神様とか宗教用語とか
IME辞書のtxtファイルをgoogle先生に教えてもらって入れなおしたわけですが
mabinogi用のファイルがでてこない
グラスギブネンとか魔符とかdevCATとかダスティンシルバーナイト云々とか
一発変換されないと気持ちが悪いんだけど……誰か作ってないだろうか
結局見つけ切れなかったので自分で作ることにしました。
確認するけど誰も作ってないよね……?

mabinogi用のIME辞書ファイルです
といっても、全然できてないのですけれど
むしろ200くらいしかない
徐々に増やして行きたいですね。
装備品の類まったく登録してませんもの!

日常会話にそんなに困らないんじゃない?程度です
必要なものはその場で入れればいいだけですしねッ
ネットカフェだろうと新しいPCだろうと
これさえ入れとけば3日は誤変換に困らない、みたいな
そういう『その場しのぎ&緊急回避ツール』的な位置づけでおいておきます

mabinogi-IME(β版)
(「対象をファイルに保存」で保存してください。クリックしてもファイルが開くだけです)

単語にちょっとだけ説明が入ってます。
小説を書く人とかがちょっと確認するのにいいかと思いまして。
期待してはいけない

登録の仕方は多分、辞書ツールの[ツール]を見ていればすぐにわかります
txtファイルから読み込み~みたいなのがありますので
それを使えば登録削除思いのままです

『ゴードン』とか『アル』とかmabinogi以外でもよく使われて
日常生活に支障をきたすようなものは入れないようにしています
あくまでも土台ってことでご勘弁をw

またしばらくしたらあげなおすと思いますが
誰かの役に立つといいなあ
でも200語は明らかに少ないから正直だれか手伝って……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、マルコフ氏も逝っちゃったんですか・・・
僕も今IMEぽーーんで死にかけてます
お祈りしておくですよ
南無南無アーメン
2009.05.01 Fri | るーいひ #yIP5oVK2

いろいろ宗派が混ざってるww
IMEもいつお亡くなりになるかわかったものじゃあないですね…
2009.05.01 Fri | ● #ovSE0kjc
12 34 56 7
89 1011 1213 14
1516 1718 1920 21
2223 2425 2627 28
2930 31- -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

