スポンサーサイト


影を絶つほどに速く



ザザ…ザザーン………

…ザザァーン…

よしっ釣れたッ!
こんばんは、マルコフです

今日はフレンドのいもばたさんが

「カ…カニ…、それを、よこせ…
それも一匹や二匹ではない、全部だ…全部だ!!」


とのことでしたので漁船に泊り込みで釣りをしていたところです
もうだいぶ長い間漁船暮らしだったし、20匹ぐらいは手に入ってるんじゃないかなッ







どういうことなの……?

これだけやってカニが1匹のみだと…?
よし、もう帰ろう
後はいもばたさんの奥さんに全てを任せて我々は寝る

失意のうちにダンバートンに戻った自分を待ち受けていたのは
茨さんだったり大佐だったりいつもの面々だったわけですが
たまたま紅奈衣さんと遭遇(BGM:E.T.)
髪の毛が金髪になっている
転生されて容姿が変わってしまったから、
ミンツさん(フレ)とあわせて二人を描いたラフが意味不明なものになってしまいました→
まあしょうがないよね




紅奈衣さんとの写真は、もう少し写りの良いのがあったんですが
ポジション的に旦那さんに怒られるといけないので自粛!
そう、いかにも自分仲良さげにしてますが、この方人妻ですよ
おお、くわばらくわばら

ああそうだ、宣伝しなきゃですね
芝さんのギルド『iris』のホームページが出来たみたいです
http://www4.plala.or.jp/aquablue/iris/

ギルドマスターって多いですよね
自分のフレも最低7名はマスターの地位にいます
小規模なギルドでも集団ではあるわけで、
まとめ役、顔としての責任を全うできるということは、やはりすごいことだと思います

殿下のギルド『彩虹夢蝶
一文字鷹嘴(通称:「大佐」)のギルド『DIABLERIE
そして茨さんの『iris
それぞれ個性のある素晴らしいギルドだと思います
もしここを読んでくださっている方の中で、どこかギルドを探している、なんて人は
ぜひ御健闘下さい
きっとあなたのエリンでの暮らしを楽しいものにしてくれることでしょう
でも個人的には叶歌さんか茉璃さんのところに入ってほしい
人数が少ないのです……


話を紅奈衣さんに戻します
どうやら紅奈衣さん、高難度ダンジョンに行きたいらしい
執拗にルンダ上級への遠征を薦めてきます
ぬあぁぁ!
もう上級ダンジョンはいやだってぇぇぇ!!

ペッカ下級でも良いらしい。そういう問題ではない

悲しいことに自分は流されやすいようで
結局、効率よく通行証が手に入らないか調べてみることに
なになに……

図書館でクローカーを狩る
マス上級でスケルトンヘルハウンドを狩る
ペッカ通常や各上級で各アンデッドモンスターを狩る
ヘルキャットや報酬でほぼ確実に出る為、一旦入ったら維持は容易


…………




無理すぐる(*´∀`*)

いつもどおりルンダ通常を回って上級を出すことになりました
上級で経験値を稼ぎ、あわよくばペッカ下級を出す算段
またルンダか!
くそっ、なんて時代だ!

ニャーンとかいってるところもSSに撮られましたしね。赤字になれ


はじめは合同で、その後個別に別れて周回
『一人2週もすれば出るだろう』とおもいきや、早くもいもばたさんから上級3が出たと連絡が
うっひょう早いです




何事も遊び心が大切
というわけでもありませんが、2回倒されるまではそれぞれこの格好で進みました
すぐ死ぬかと思ったのに意外と持ったよ!
黒&ヘソ出しが共通でどこかのダンサー集団みたいに見えちゃいます
今になってこれって似た服選んだじゃないかって旦那さんに怒られないか気が気でなりません
本当にごめんなさい




ピンチに颯爽と現れるいもばたさん
不敵な表情といい色合いといい、あなたは少し格好良すぎる(そして加藤すぎる)

ルンダ上級もこの2人が一緒ならスイスイと進めます。
黒クマネズミがうざったいくらいで非常に楽
紅奈衣さんには良い経験値稼ぎにはなったかな?
上級ハードを回れるぐらいの猛者だったらお役に立てたんですけどねー
自分ではこのレベルが上限のようです

ボスもサクっと倒して報酬部屋へ
いもばたさんが海賊ESをだしたみたいです。これ結構便利なんですよ。Strあがりま

一発で出ただと

自分のときは3週まわっても出なかったくせに……
神はいないのか
モリアンめなんて仕打ち、ああ、モリアンは復讐の神でした
腹いせにいっそ暗黒でも狙ってやろうかしら
結果は見えている気がしますけどね!




ルンダから這い出た我々はフレッタの元へ
出したばかりの海賊ESを貼るために軽鎧を買いにきたのです
イメンマハのどこで魔法の粉が売っているか知らなかったので
いもばたさんはダンバートンへ魔法の粉を買いに別行動です

センマイに来た理由はそれだけじゃなくって
実はルンダ上級を進んでいるときにペッカ下級通行証が出たんです
余計なことをッッ!

『召喚ポーションで呼びますよー』って言って
召喚ポーションを探しているうちにいもばたさん到着
軽鎧は染色で好きな色に出来ますし、ササッと買って貼り付けてみました






うぇーい一発成功、85%だからまだ安心な部類です
Bランクだけなぜか失敗したことがありませんが、そういうことを言い出したが最後

\デデーン/

よし、貼ったからには残りはペッカです
今日行っても意味ないんじゃないのー?と言いましたが、敵情視察だそうで
週末にでも来るのかな

ダンジョンまでは紅奈衣さんにミミックで連れて行ってもらいました……け…ど…
ペッカダンジョンにいくはずがついたのはフィアードダンジョン
あれ……まさか紅奈衣さん素で……!?

建前 まあ場を和ますためのジョークだったんでしょう、事実笑っちゃいましたし
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本音 (天然だったのか)


さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た


つつがなくペッカ墓地に侵入

……………………………………………………

………………………………

……………




おのれ妖怪!

殴っても殴っても追いかけてきやがります
あとじゃがバターさんに『いいえゾンビです』って冷静に返された

我々3人、はじめのグールで「硬い硬い」言う始末でして
そのグールはここじゃあゴブリンあつかいなわけですよ…火力のなさが身に染みる

でも時間はかかれど進み自体は順調なのです
それに今日はクリアが目的じゃなくて偵察ですからね
……そういえば敵情視察が本分であったわけで、またくるのでしょうか?
その場合居間偵察している我々は、と、考えていると




「週末の下見ですねw」
「ちょwまじで行くのかw」
「諦めていなかったのか!」
「あたぼうよ」

行くことになっていたようです
鍋の底に1円玉を落としたことを気付かずに味噌汁を作ってしまえ




さっきも書きましたが意外と3人でもいけるものです
まさかの一階終了、誤字なのは御勘弁を

9部屋ぐらいで全滅すると思ってたんです、それがなかなかどうして!ふふん(*゚w゚ )
しかし2階に下りると難易度も増大
1階はクローカーとグールばかりでしたが
ワイト(攻撃力300の方ではない)やホローナイトが出てきます
時にはブルー&レッド・ゴーストの負のサービスエリア
叩かれれば即座に絶命
いつからここは魔界村になったんだ


ちょっと時間が過ぎて




ペッカに入ってから2時間が経過した時点のSSです
我々なかなかしぶといです
紅奈衣さんのほうは大分お疲れですが
いもばたさんは足が勝手に動き出すってそれなんてジブリ

途中やけに友好的なホローナイトがいまして、全く攻撃を仕掛けてこない
ただ近づいてくるだけです
あれだろうか、前世で友人か親子だったとかそんなオチだろうか
私こそが彼のエリスだったとかそんな




グールがでてきたので弓を出しましたよ
彼らに近接武器は効かないのです
でもなあ……どっちにしても自分、遠距離攻撃は貧弱なのですよう


バシバシバシバシッ! ダダダダッ ドッゴーン!

マグナムショットではワイトを相手にするのに貧弱すぎたのでアローリボルバーで応戦
おお、意外といけるじゃないか……
ってこれ弓の消費HIDEEEEEEEEEEEE!!!
ランク5まであげておいて本格導入はこの日が初めてだったけど
ここまで弓と矢を消費するものだとは知りませんでした
ワイト一体倒すのに矢が約50本、見る見る減る耐久、外した瞬間に密着する死
肝心なときに役に立たない焚き火

弓師の苦労がよくわかりました('A`)


ところで、お気づきと思われるでしょうがこのメンバーは3人とも人間
エルフは一人もいません
いえいえ、別にそれが不満ってわけじゃないんですよ?みんなマーヴェラス
ただどうしても、エルフに適わないところがあるんです
どこって?

……スイッチですよ







ぎゃああああ!!
どこまでも追ってきやがる!ま、まだやりたいことは沢山あるのに!こんなところで!!

□→□→


↑こんなかんじに部屋が連なっていて
それが全部スイッチって、どういうことなの……?(本日二回目)

『追いかけてくる敵から逃げながら一体ずつ切る』っていう幕末の侍みたいな戦い方で撃退
明らかに初めから部屋の隅で戦うべきでした




言質を取ったぞ!

おそらく自分は紅奈衣さんから逃げられないでしょう
通行証は自分が取ってくることになってますが
もし自分がサボタージュしたとして、そ知らぬふりをしていたとしてもですよ
どこからともなく紅奈衣さんが通行証を持ってきて
何も知らないうちに召喚で呼び出され…そんなシナリオが待ち構えている気がしてなりません
フハハ、逃がさん
一人では、道連れ無しでは地獄へ行かぬ

ゴーストの出てくる部屋が2、3ありました
大体はうまくミルハメでこなすものの時には失敗して吹き飛ばされることも

危ない、死んだふりでやり過ごさないとですね
ゴースト系はメイズ遺跡のアレみたいに死んだ(ふりの)相手を前に
魔法をチャージすることはあってもそこから動くことはありません
つまりこうやって2人から離れて死んだふりをしていれば自ずと活路が


あ




さらば!

似てなくてごめんね!
でも本当に叫んでた




ミミックの部屋は心のオアシス
癒しの空間だとみんなテンションが上がります
ちゃんと棺桶っぽく擬態が進化しているミミックがかわいらしいですね
『コフィン』って御存知の通り『棺桶』ですが
サイズでわかりすぎるじゃないか。明らかに人間が入らない
もうちょっと紛らわしくなってから出直しておいで




この部屋の次のゴースト部屋が最後になったのかな?
あらためてゴーレムのミルってすごいですね、
パラディンでもなかなか出せないダメージをすんなり出します
考えてみれば動くことさえ出来ず岩に殴られ続けるゴーストも哀れなものです
そう思うのも自分では手を下さず高みから仮想生命を使役する者の傲慢なのでしょうか
後ろのゴーレムはきっと悔しさを抱えたまま朽ち果てました


そして最後のゴースト部屋でゴーストを倒しきれずに終了
なんだかんだで進めるものだねーと皆で笑ったのもつかの間
冷静に考えると半分も行ってないってオチに3人の顔は引きつった




眠いのか紅奈衣さんの様子がおかしい
極限の状況の中、人は隠れた素顔を覗かせるとどこかの偉い人は言っていました

「いけいけ♪モッコリーズ」とか「とけちゃううう」とか
黒いのもですね『ぎゃあああ』を『ふゃあああ』っていい間違えるような奴ですがね!
天然すぎるじゃないか




『ふつうパッカ下って何人でいくようなものなのでしょおうね』
マ ル コ フ の 腹 筋 は 打 ち 抜 か れ た !
ガード不可すぎる

ともあれ、無事に生きて帰ってきましたよ
3人で入って4時間で2階までは確実にいけます
人によっては2時間でも楽に行けると思いますよ
あとは人数と難易度の好み次第で応対応




いらない通行証もうち捨てて、さあゆっくり休もう
ああ、朝日が眩しい

今週末が、なんだか地獄の予感ですぜ


ペッカ下級へようこそ・ω・
ゆっくりしていってね!!


暗黒狙わないで自分が暗黒に………………?
2009.04.11 Sat | れーな #Fq.t1ZMk

任 さ れ た

宣伝どーも(笑)

いいね、ダンジョン。
なにが良いって旦那と一緒なのg(ry
行くなら誘ってくれればいいのにねぇ

久嵩さんなのはいいんだけど、どんどんイロモノに転生していくようなのでマルコフからも寸止めしてあげてください(
2009.04.11 Sat | 亭長 #-

お返事

>>れーなさん

   _,,....,,_ _
-''":::::::::::::::::`' 、
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::\
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ

>自身が暗黒に
それはいやだw
変身後が安定してるのと燕尾が好きなのです
暗黒は入手が難しいから、まだだいぶ先になってしまいそうだ

>>大佐
大佐のギルドは根っから戦闘ギルド!
玄人好みって奴ですね

旦那さんはたまにお借りするよ
通行証に人数制限があるから仕方ない

そしてイロモノ化はとめられませんw
色的には脱色が続くでしょう
2009.04.11 Sat | ● #ovSE0kjc

まるちゃァァァ~ん(叫び
が猛烈に笑えました^^

して下の記事も笑えました
緑の屍を越えてゆくのです^^b
2009.04.16 Thu | 緑のアレ #-

あばばっばば

お久しこんこ!
マルコフ氏のブログ好きにゃ~
読んでて楽スィー・:*:・(●´Д`●)・:*:・
にゃふふふふーんwww

ニヤけちゃうのは秘密だもんね・w・
2009.04.20 Mon | るーいひ #yIP5oVK2

お返事

>>緑さん
いもばたさん面白いですよねw
きっとさぺさんは普段は人間の姿をしているけど
誰もみてないとアルゴスになるのですね!

>>ルイッヒィィさん
おひさしぶりです(*゚w゚ )
楽しんでもらえてるなら何よりですよー、嬉しくて踊りだしてしまう

ルーイヒさんがまらブログはじめたら教えてくださいねー?
大急ぎで読みに行きます
2009.04.22 Wed | ● #ovSE0kjc
-- -- -- 1
23 45 67 8
910 1112 1314 15
1617 1819 2021 22
2324 2526 2728 29
3031 -- -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

