スポンサーサイト


疾走!失踪マラソン24時



まさか人間のパブリックスペースにサキュバスが現れてもいい時代が来てたなんて
やったねクリステルさん!家族が増えるよ!





最近ハイクラシックレザーアーマーを手に入れまして
ああ、ハイクラシックレザーアーマーというのは

クラウスがデザインした男女共用の鎧。
体にフィットする革に肩と骨盤部分に鉄板でできたプロテクターがついている。
右の肩のプロテクターが首まである。


という説明のちょっと細身の鎧です
色次第で印象がだいぶ変わりますし、持ってる人も多いみたいですよー
たしかフレの茉璃さんが持っていたような……記憶が曖昧です

ともかくそのハイクラシックレザーアーマーは分類上、軽鎧になるのです
軽鎧は防御こそ重鎧に負けますが、それを補う利点もあります
軽鎧の何がいいって、アクセサリーを一つつけられる点
アクセサリーは何気に補正の高いものが多いですから
付け替えて柔軟な運用が出来る可能性があります
デザインとかも軽鎧の方がすっきり見えるものが多いですねー
うん、そう、デザイン
なんだかんだでこの鎧を気に入っちゃったんです
だから戦闘にも耐えうるレベルにしてみたい
数値以前にそういう方向で動いています。マルコフです

インベとウチに所属する人達との関係で改造こそ出来ませんが、エンチャントはつけられます
改造するとその人にしか使えなくなっちゃいますしね
でもエンチャントは何をつけていいのやらさっぱり
恥ずかしながらこのマルコフ、エンチャントなんぞ滅多にやらない
むしろ出来ない
ランクなんかいまだにCです
貼り付けならできるんだけどね!
それさえ装備品の耐久減少が怖くてなかなか……
レイヴンの貼り付け失敗なんかもうトラウマですよ
ランク9で絶命レベル
そしてやらないものだから全く知識がない

知識がないので人様に借りに行くことにしました
こういう装備系の考察は考察実践系ブログの重鎮(けして過言ではない)である
唐紅様のところを参考にさせていただくのが一番です
ウチのサイトからもリンクで飛べますのでぜひ

今回参考にさせていただいたのは軽鎧についてのエンチャントまとめ記事
じゃあぼくは軽鎧についてまとめといてみようです
書かれたのは2006年ですが、少なくとも今の自分にはものすごく参考になります

色々見ていく中で目に留まったのは

勝利or鋼玉or金剛石 & 海賊
おお、これならできるのではなかろうか、幸い勝利ESはあるし……
そして海賊ESのランクをみて

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

走り出したのが数日前

それからはルンダに通いつめてました
『どうせみんなランク5とか3とか、そういうのが普通になってるんだろう?』
という判断から人様に悟られることなく旅立つ私
だって、今更ひとり躍起になって英字とか恥ずかしいじゃない?
この間なんか日常会話に混じって普通に
トゲ」とか「リボルバー」とか聞こえてましたからね
一体どこから持ってくるというんだ
しかも貼るの成功してるっていう……恐ろしい子等!
そういうわけで人知れずダンジョンに潜入
あまり私欲で人に頼るのもよくない気がしますしね

………………………………

……………………

…………

もう何週目かわからんぜ
写真がないのは必死ゆえ致し方なし
ひがみ半分でソロに走ったのが、お天道様にみられているのでしょうか
いくら周回しても通行証がでないでない

お骨さん、なぜあなたは上級2人とか3人ばっかり落とすんですか?(´・ω・`)
しまいには磔にするぞ
ようやく無制限がでてきても、難しいし長いし、一周にものすごく時間がかかります
そしてそのルンダ上級で骨が無制限を落とさない
死活問題すぎるわ
これが終わったらもう一回とりに行けというのか
ひーひー言いながら少しずつ歩を進め、やっとボスの間に
4階分は長かったです



ボスを倒したー!やったー!報酬はー? ユニオーン!




ギリッ……!


ユニオンとかそもそも貼れないじゃあないですか
仕方がないので売りに出しました

回るも回るもことごとくユニオンと船長
ESは必ずでるというのになぜこの二つ
船長ESも特に使わないので売りに出しました

確率で言えば3周に1回はでるはずなのに……
いいかげん限界が見え始めていたそのとき、思わぬ助っ人が!




ヤッホォォウ!虹色硝子の猛者達だァァー!!
バトルフリークの水色にカリスマ溢れるがやってきてくださいましたよ
これで無制限じゃなくても入れるやっほい
加えてこの2人はとっても強いのです
どれぐらい強いかって
ベルセルクセルピコぐらい強い
もうお2人に足を向けては眠れませんね!あれ、前もこのフレーズ使った気がする

にしても自分で写真を撮っておきながらものすごく楽しそうですね、自分
舞い上がっていたんです多分




鮮やかなコンビネーション
しかしホント強いなあ、自分なにもしなくてよさそうです
いやあもう、ほんと暇になりそうなくらい……




働けと怒られました




ルンダ上級はアルゴスが大量に出てきます
アルゴスは黒クマネズミの次に厄介だと自分の中での評価ですが
皆さんいかがでしょうか
スマッシュ一撃で倒せる人にはあまり厄介じゃあない気もしますけど
自分は確実には倒せないので要注意指定をしています

厄介さは 黒クマネズミ > アルゴス = フライングソードの順
昔から自分はフライングソードと相性が悪い




緑は家系だったのか

恙無くボスの間にたどり着いた我々は(特に自分は何もすることなく)
悠々とボスを倒し、報酬の間へ
今までソロで回って全くでませんでしたし、これは期待してもいいんじゃないでしょうか
しかし期待するほど報われないのも現実
あまり期待せず期待せず……

魔法の粉だった('A`)

やはりそういうものかと思い
『2週目入場だけ手伝ってください』とお願いしようとすると
麗那さんが「コノタカラバコアケテミレーヨォー」と鍵を渡してくださいました




イィイヤッホォォォォォウ!!!

はやい!きた!海賊きた!海賊ESきた!これで勝つる!
ありがとう麗那さん、貴方は天子だ、いや天使だ!

このときの錯乱ぶりといったら
キーボードクラッシャーにも負けない勢いだったのではないかと今になって思うのです
いやほんとみっともない




そしてエンチャントも成功、ミッションコンプリート!
海賊ESのランクはB
これくらいなら自分でもちゃちゃっと貼れます
フフーフー、嬉しいなー
2人とも手伝ってくれてありがとうございます!




でももうルンダ上級は嫌でござる
-- 12 34 5
67 89 1011 12
1314 1516 1718 19
2021 2223 2425 26
2728 2930 31- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

