スポンサーサイト


人を人たらしめるものは



花粉症の季節ですね、皆さん健勝であられますでしょうか?
花粉の被害はエリンまではまだ及ばないようですよ
快適に過ごさせていただいております●です

ここ最近のイベントといえばバレンタインデーとホワイトデーがありましたね
バレンタインデーのときも太ったり太ったりと色々と大変だったわけですが
残念ながら我々が太った写真は一枚も残っていません
バレンタインデーのイベントが始まった2/14以降からの9日間
つまり23日までの画像データの一切が消失していたのです
神のイタズラか、はたまた何者かに消されたのか
そしてその間の写真に一体何が写っていたというのか……?
ミステリーです






ホワイトデーのイベントはケイティンさんの主導のようです
話は覚えていませんが非常に御立腹でした
ケイティンさんはエリンでも有数のヘビーアタッカーですからね
逆らうととても怖い

おおこの通行証、住所まで記載してやがる
これはあれですよね、多分来て欲しいって気持ちのあらわれだと思うんです
ほらあの、いるでしょう?
「おまえらなんぞとは馴れあわん」
「ずっと孤独なのさ、それでいい」
みたいな空気出しておいてきっちり連絡手段とか残しておく奴!

そんなタイプ、つまりボク!うわぁ、死にたい!

ちょっと取り乱しましたが無かったことにしてアルビダンジョンへ
ただ通行証を放り込むだけなので5-31っていう番地に向かっている感覚はありません
しばらく歩くと、きちんと魔女の棲家に到着




魔女の家は普通のアルビダンジョンと変わらないようです
考えてみればアルビダンジョンの一角を番地わけして住居にしているのだから
通常のダンジョンと変化があるはずないですよね
それでもボス部屋の中ぐらいは、綺麗にしてもよかったんじゃないかって、思ったんだ

やはり高齢なのか、スマッシュの一撃で沈まれてしまいました
倒れる前に「あの兄妹…」って呟いてましたが何の話なんだろう
兄妹…兄妹……?あっ
まさかこの人……ヘンゼルとグレーテルに出てくるアレか!
あの食うつもりが窯で焼かれちゃったのは俺だぜってあの人か!
こんなところでまで殴られちゃってホントご苦労様です

しかもこの人、報酬の部屋に予備の通行証を大量に確保しているのです
なにこの人、きてほしいの?全力で周回してほしいの?
俗に言うTSU・N・DE・RE?
それともドMなのか、昨今のメルヘン事情はさっぱりわからぬ

この魔女の名前はクッキー魔女というのですけど
名前の通りクッキーを溜め込んでいて、一度に5つもらえます
一人あたり100のクッキー(もちろん高カロリー)を送らなければ
ホワイトデーイベントの呪いは解けませんから、20周ですね
難易度はアルビ通常とはいえ、20周は結構面倒ですよね
一応自分は無事にホワイトデーイベントも終了しました




ホワイトデーにチョコレートをいただいた人にも「おかえし」は無事に済ませましたし安心です
(写真の方は人妻ですのでそこらへんは御了承下さい)
やっぱり女性陣は表に出たくないようですねw
バレンタインイベントのときの自分もそうでした
そりゃあもう超重量も良いところですからね、宝箱の足が心配です
この人は後日ダイエット温泉で見かけました




きのうさんやシェルテル君もそれぞれのホワイトデーがあったようです
本当は青いのの記事を書きたかったのですが超面倒時間がないので
日本人の方だけ書いておこう




どうにもきのうさん、二人の男性から手伝ってもらってたみたいですが
キャンディソードにひどく御立腹の様子
ダンバートン端にあるキャンディソードもチョコレートソードも
規定の「100プレゼントを貰う」に満たない場合地味に傷つくことを言ってくるのです



「あ、やっぱ怒ってます?」とか




(キャンディーソードはなんだかすまなそうだ)とかね!
もうなんだろうコイツと

きのうさんの機嫌が日々日々悪くなる中、黒いのと青いのは戦々恐々と日々を過ごす羽目に
飛ぶスープ皿、溢れる体脂肪、据わるを通り越して光り始める眼力
『おはようのハグね?』と青いのがキュッとされて(背骨が)どかーんして
ナオ様に蘇生をお願いしたのは良い思い出です、救われねえ




そんな苦労(誰のだろう)が報われたのか
無事キャンディーソードが手に入った模様です
満ち溢れんばかりの愛の力だって!
失ったものはあまりのも大きかったが……愛がいろんな意味で重いです
キャンディーソードの紹介は他の方に任せよう
本当にキャンディーなのかが疑わしいです

"チョコレートソードとキャンディーソードを両手に構えると何か不思議なことがある"
というのは二つの剣に共通している記述
きのうさんとは別に自分も人からお借りして持ってみたのです
いったいどんな効果が起きるんだろうなあ

めくるめくTo LOVEる空間が展開されるとかだろうか

いやもしかしたら
満ち溢れんばかりの愛の力つまりラブ粒子が二つの剣から放出されることにより共鳴
同調することによって粒子放出量が二乗となり
圧倒的なラブ力(ちから)が得られるのではないのだろうか
そしてトラン…FH(ファイナルヒット)を発動することによって
プレゼントによって体内に蓄えられた高密度の思念エネルギーが開放され
1chのダンバートンでさえ叩っ斬るほどの威力になるのではないだろうか

いやいや期待ばかりしていてはいけない
こういうイベントはえてして期待しすぎてガッカリするものなのだ

さて早速持ってみよう







( ゚д゚)

( ゚д゚ )



あれ~?
私もらってなくね?



とかいってみる←
2009.03.24 Tue | れーな #Fq.t1ZMk

>>超しまった

マルコフ は にげだした!
2009.03.25 Wed | ● #ovSE0kjc
-- -- -- 1
23 45 67 8
910 1112 1314 15
1617 1819 2021 22
2324 2526 2728 29
30- -- -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

