スポンサーサイト


わらってごらん



そんなかお

にあいませんよ

エラサさん

さぁ わらって




そぉ

そのほうが いい












影世界の調査も佳境に入ったというか
大分真相にせまりつつある●です

ドルイドのベイリックシード氏の御助力もありまして
シャドウウォーカー・エラサの記憶にせまることが出来ました
杖無しでISとか撃ってくるなよ!馬鹿!(´;ω;`)




それにしてもインキュバスとはなんと強力な生き物なのか
てんで歯が立たないんですけど

エラサだからか?やたらクールなくせに腕っ節は弱いのか?
それとも目の前にいる黒目インキュバスが強いだけなんでしょうか
混血といっていたけどインキュバスと何の混血だったんだろう
あれか、ゴルゴンか

剣と雷で散々メッタ刺しにされながら、どうにかインキュバスを倒すことに成功




うおおおキモッ!?
主に顔色がきもい

これはあれか
今までの姿は擬態だったということか
インキュバスというのは人間の精神に寄生して養分をとるのだから
普段はニンゲンが親しみやすい姿に普段化けているというのは道理です
あ、誤字でニンゲンって書きましたけどこっち↓じゃないですよ?


ニンゲン、あるいはヒトガタと呼ばれる何か

どうでもいいけど、やっぱり魔族なんですよねエラサさん
日に当たる影が魔物の姿なんだもの……

ともかく、インキュバスとは基本的に美しく、目的とする異性の理想の姿で夢に現れるのです
相手の精神感度をあげた上で淫夢や精神攻撃を行い
人間を堕落させて自身の生殖の道具にしてしまうわけです
あくまでも精神攻撃がメインの筈なんですが……
どうみてもこのサキュバスノリノリである
なんだあの物理攻撃
せめて幻覚を見せるとかしてきなさいよ

インキュバスの血が流れるエラサには精神攻撃がきかないのでしょうか
しかしそうなるとおかしい
エラサにはインキュバスの幻術がきいていたのです

幻術の効果があったからこそ、今まで美形に見えていたのですから
物理的に変化したのか光の屈折を操ったのか
はたまた魔法なのか
相手の目か魂を誤魔化さなければインキュバスの変装は成り立たない
ああ、光の屈折や物理変化なら幻術の聞かない相手にも効きますね
しかしエラサは忌み嫌われているとはいえ、ほぼインキュバスです
基本的に同属のみしかいない場で人間の姿に変身する理由がありません
人間が好きなら人間の姿になることもあるでしょう
でもこのインキュバスは嫌いらしいのですよ

ダンジョンのモンスターに対しての威厳を示すとか何かかもと思ったのですが
フィアードダンジョン多くはただの獣か意思のない悪霊かスプライト
インキュバスと比べて格下というのもありますが
あの生き物たちに、美醜なんて認識できないじゃないですか
場所がフィアード通常に移ったとしても
ゴルゴンかベアウルフが増えるぐらいであまり理由にはなりそうにない
むしろベアウルフあたりは人間が嫌いそうなイメージもありますね

常に美しくありたいと思う個体もいるとも考えられます
それはそれで不自然なんですよね
前述したとおり、インキュバスは"誰かの理想の鏡"なわけです
その容姿はインキュバスの主観とする美しさではなく
誰かが美しいと思った何者か、なわけです
ですから、あの姿で憎い相手の前に立つのは何かしらの理由があるのかもしれません

●の故郷では
インキュバスとサキュバスは相手の性別によって姿を変える夢魔という同一存在である
という考えがありましたが
エリンにおいてもそうであるとは限りません
ラビダンジョンのサキュバスやあのクリステル女史を見るかぎり
この二種類の生き物が同一にはどうしても見えないのです
それこそが彼らの手段だ、といわれればそれまでなのですが

同一でないなら、同性にはどう見えるのか
多分最も好感をもてる姿に見えるのではないでしょうか

ここで考えられるのは彼はインキュバスと何かとのハーフだということ
インキュバスのハーフはインキュバスの能力値を持ちながら
母方の性質に引きずられて生まれてくることが多いようです
もしエラサに幻術が効くのだとしたら……
そして仮にエラサがある時期まで人間として暮らしていたのなら……
もしかしたらあのインキュバスは、エラサの親友の顔だったのかもしれませんね

そんなことを脈絡なく考えつつ
エラサの記憶も見終わって
次のアンドラスさん(怪獣の名前ではない)の依頼に走ります




なんと某国の王子にお手伝いしていただくことに
くう!高貴なオーラがダダ漏れだぜッ!ノーモア・チェルノブイリ!

この方ギルドも運営しておられまして
そこの方々にも普段から非常にお世話になっているのです
もし身を寄せるギルドがなければ一度訪ねてみるといいかもしれませんよ?
戦闘狂の方でも御心配なく
大丈夫!あの人がいるギルドだよ!




もう絶対安心




始まる新ミッション

わあレイモアさんかっこいい!防護柵3本同時練成とかどれだけ猛者なんですが
惜しむらくはそんな広げずに円形に展開してほしかったッ!
回り込まれるんじゃぬああああ
5分後そこには回り込まれたのにもかかわらず頑張る二人の姿が!
レイモアさん?
「俺のせいじゃない!」って言ってました

ある程度敵を捌くとリーダー格が現れます




彼の名はテフラ
人間を憎みながらも一本筋の入った豪傑
金色に輝くニクいアイツはライフドレインマスター

体型はジャイアントよりですがオーガまではいかない
でも短足
得意技はライフドレイン
むしろ『ライフドレイン!』と叫ばないとドレインできません
ちょっと不便だ

そのときのことを思い出すと少しほろ苦い気分です
負けてしまいましたからね
もう少しのところでライフドレインされてしまいました
いや、そのときは相手がライフドレイン使いだなんて知らなかったんですよッ

迎え撃つ王族と自分
金の鎧(サンライズカラー)に包まれた彼との戦いはきっと長いものになる
とか思ってましたもん

そんな当時の様子↓


・・・

・・・・・・フフ

・・・・・・・・・フハハハ




ヌフハハハハハハハハ
どうだ手も足も出まい!
いやあもう壁に埋まっちゃってるから
どうしようもないですよねーフハハハハ
え?なに?
何か喋ってるけど頭が壁の中じゃあ聴こえやしないなあ~?
あ、近づかせろですって?
いいですとも、さあどうぞどうぞ…って来たところでハイ!ミル一本いただきましたァァ!!
そしてエルフ様にはひたすら撃ち続けていただくと
後ろは壁、のけぞることも出来ない
避けるどころか動くことさえ叶わぬまま貴様はそこに押し込まれ続けるのだ!!
つまり!こういうことだ!




はじめに大物ぶってないで攻撃しにくればよかったものを!

徐々にライフが真っ黒になっていくテフラ
他愛もない
反撃できないのかしないのか、ついに動かなくなりあとはトドメを刺すだけ
勝ったッ!しねいッ!

ん……?




動けん…いや、動けるが亀のようにのろっちい!
体の動きが妙に鈍くなって動けません
立ち尽くす我々
瓦礫の中から立ち上がるテフラ
おかしい、もう彼は動ける状態ではなかった筈
それなのに見る見るうちに動きが力強くなっていくではありませんか
相反して我が身から抜けていく力
我々の体から紫のなにかが吸い出されている
そうかッ!
吸われている!今我々は生命力を吸われているのだ!

どうやらテフラは『てめーは俺を怒らせた』って状態になってしまったらしくて
手も足も出ずボロボロにされてしまいました
不覚

そんなわけで逃げ帰ってタルティーン
髭の男性に助けられたらしいけど
意識がなかったのでそんなことはなかったぜ!ってことにしておきます
また体制を整えてさあ次の依頼に走るのだ

貴方は何枚私のSSを持っているのでしょう?
私は戦闘狂じゃないのです。ちょっと役者を演じてみただけなんです。私は平和が好きな戦おと・・・何でもありません。

金色の人素敵ですよね。あの人毒が効くのでペットに蛇が居たら離れた場所からペットだけ嗾けて見物してると良いですよ。
毒状態で素敵なダメージが・・・一見の価値ありです。
後は減らしに減ったところでトドメだけ刺してしまえば問題ありません。
因みに、蛇が居なくても遠くからISとかで苛めてあげると喜ぶと思います。
2009.01.17 Sat | kiria #-

一体何枚だろうと数えだしたら日が暮れてしまいました
そんな馬鹿なkiriaさんがおと…おっと誰かいらっしゃったようですね

金の人は結構漢気あふれてますもんねー
毒攻撃は羽田さんがやってましたよ
おっそろしい勢いで減りますももんねw数字とかも
それはともかく、ドSめッ
2009.01.20 Tue | ● #-
-1 23 45 6
78 910 1112 13
1415 1617 1819 20
2122 2324 2526 27
2829 3031 -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

