スポンサーサイト


謹賀ががが



メリーあけでとうでした!!!
なにこれえ、全く書いてないからブログに広告とかついてました

書くって前に言ったそばからこれだよ!
ほんとあけましておめでとうございます
だってあんまりにもSSの選別が大変なんだもの、もう月一でいいや!
月刊モンテカルロとかでいいよぬおおああああ
だれかブログの書き方を教えてください





昨年は色々なイベントがありましたが、その中でも皆さん熱心だったのがシーソー
上の写真からわかるとおり巨大なシーソーを以ってして自ら跳ぶという
すこぶる頭がゴキゲンな代物でした




シーソーで10メートル以上跳ぶと色々な景品の入った福袋をもらえるので
皆躍起になっていたのでしょう
運がよければイージーペッカなんてものまで出るものだから
ところかまわずみんな跳ぶ
むしろ飛ぶ
皆でわいわい出来て楽しい反面
静かにしていたい人からするとだいぶ迷惑だった気がします




あとひとつ
メイプルドレスという
なんだかおとぎの国の住人でもちょっとひき笑いしそうな服が景品に含まれていまして
これがいわゆるハズレ扱い
銀行に預けるにもそれなりに手数料を取られ、人にあげることもできない
困ったミレシアンはその場にポイポイ捨てていく
いつまでも消えずにかさばる服
粋なつもりで葉っぱを素材にしちゃったものだから時間がたつにつれ服は腐敗していく
悪臭は街中を駆け回り、取り除こうと掴めど巌のごとく動かない
石畳の上に突如として現れる悪性腐葉土に人々はなす術もなく、ただ鼻をつまむばかり
衛生は維持できず、ついには今まで患ったこともない流行り病が現れ
次々と担ぎ込まれる患者を前にダンバートンのマヌスも疲労で膝を折った
その間も外来人はシーソーの上で飛び続ける
激昂した町民に掴みかかられたあるミレシアンは呟いた、時間がたてば消えるじゃん、と

ミレシアンのモラル低下が招いた社会問題として
エリンの住民達に喚起されるべきではないかと思いましたね
ええ、3割ぐらいはフィクションなんですけどね



そんな11月あたりのイベントだったのですよ
皆さんいらないアイテムが出たらちゃんと燃やしましょうね?
焚き火ならすぐに作れますから




そして12月といえばクリスマス
思わず自分も女性になってしまうような大イベントです
なんでわざわざ変えるかはきかないでいただきたい
少しでも華やかにしたかったッ!ヽ(`Д´)ノ




なぜか知人の9割から「女性になったね」と確認される時期でした(今現在は男性)
昔の名残で「マルママ」とか「マルパパ」とかいわれますが残念ながら既婚ではない
今後予定もない
かのエリザベス女王は「私は国民と結婚しました」って名言も遺しているし
それでもいいのではないかなと思います
いや国民とも結婚しないのだけれども




ただ自分も人に親しみやすいフォルムをしていたいという欲求はありますので
どっちがいいのだろうかなんてたまに考えちゃう
考えたところで多分いつもの姿だろうけどッ
それはそうとてクリスマス!
色々準備しないといけませんよね、服とか装備とか服とか装備とか
そうと決まれば早速染色だヒャッホイ

テレッテン




…………
なかった、これはなかったことにしよう




無事に赤くなりましたー♪
全く紫はないですぜ
ただでさえ元々肌が黒いのに、あの色じゃテレッテンじゃなくてテーレッテーだよ
主に色彩感覚がアベシされちまうよ




そんなわけでメリークリスマスでした
皆でダンジョンいったりイベントに駆けずり回ったり、
年末のあわただしさも手伝ってだいぶせかせかしていたような気がします
当日24,25はいたりいなかったりだったんですけどね!
何事も形式は大事




行事に踊らされない豪の者達もいるのですが
それはそれで人の生き方ゆえ、何者にも流されないその姿を我々●?は評価いたします
みてください、このストイックさ
やったらクールですよ




うわあ、叶歌さんが恐ろしいこと言い出したよ
それにしても叶歌さん、貴方の色は少しjpg殺しすぎる


そして年末
今年の年越しはエリンでしたよ




イメンマハ某所にて
カップルに絡む独り者の図
よりによって喧嘩を売ってはいけない方に喧嘩を……!
しらんのか、ミレシアンの一部にはGOKUDOUと呼ばれる種族がいるのだ……
東の国Cipangu(ジパング)より出でて独自の思考理論NIN-KYOUを持ち
義理堅く強者に矜持を弱者に優しさをもって対峙する小さき巨人
しかしてひとたび怒ればその場で相手を打ち伏せ
そのとき相手は腕の1,2本は覚悟しなければならない
病院送りにされた後も彼らに敵対行動をとったことは彼らの義理堅い仲間に伝わり
その義理堅さゆえに最後は社会からも抹殺されるのだ

思わずシリアス口調になってしまいましたが
幸いそのときカップルの方々はまったりモードかつ心優しき人たちだったようで
突っかかった彼は辛くも命をつなぎとめました
GOKUDOUが木刀を抜けば建築物など猫の前の障子より強度がありません
つまり近くにいた自分と叶歌さん(もうぐったり年でも越そうぜの会)も
とばっちりで首の一つや二つ飛んでいてもおかしくはなかった
いやいや、スリリングな年越し秒読みでしたね




無事年越しも終わり、さあ寝るかというところの図
今さっきの命知らずな人も加わってイメンマハで子供のように戯れておりました
本当になにやってたんでしょうね、深夜のテンションって怖いわあ




叶歌さんも寝られる丑三つ時、ふと見ると眠られている方が
GOKUDOUはたったままでも眠れるというのか
そういえばGOKUDOUBUSHIDOUって似てますよね
精神修養の一環なのかもしれない
眠ってますよと、まだおきていたローブの彼を呼んでみると
眠っているのを確認してからおもむろに殴りだし……
お、おま、ちょ
なっ!何をするだァ――ッ
貴様やっていいことと行けないことがっていうか逃げるんだ死ぬぅうう
無謀さはいらないから!アグレッシブすぎるからねえちょっと!!
閻魔にあう時間すら与えられねえ!!!

そんな、新年


さてさて、新年までの流れはこんなかんじでしたよ
芝さんとかルーイヒさんは元気にしているだろうか……?
年末あたりから仲良くさせていただいてたのですが最近とんと見かけません
機会があればまたどこかに一緒に行きましょう




そして!新年といえば錬金術、G9
今度は影世界で戦争だッ!
我々ミレシアンも
ようやく西の防衛拠点タルティーンに入れるようになったので色々とやっております
●はゴーレム練成に御執心




もし良かったらこれを読まれている貴方も影世界にぜひいらしてください
きっと楽しいですよ?
その際は自分をお尋ね下さい(*゚w゚ )知人を紹介します

G9は今までいがみ合ってた3種族が手に手をとって共に戦います
共通の敵を前にして敵対していた種族が呉越同舟
あまりネタバレも出来ないのでぜひ自分の目でご覧下さい
結構熱い展開もあるはずッ

ちなみに主人公な人たちもいますが↓




私にはどうしてもJOJOにしか見えない

今回のブログはここで終わり
本当は載せたいSSがあるんですけど載せるための文章量が足りないッ
いつだって尻切れトンボなこのブログ
改めまして今年もよろしくお願いします(深々



あ、そうだ、マルコフ連鎖モンテカルロといえばこのお方



最後の最後までデンジャーでした
どうぞ今年もよろしくお願いします

2週間に1度でいいんじゃあないかな?

シーソーだなんてなんと懐かしいことか
頭がご機嫌になるのはユズの帽子と急激な高低差による血流の異常が原因だとマヌスが言っていたような気がするね。メイビー。

バァーン!
髭の錬金術士はガ○ガンを追い出されてジャ○プに来たんだね(
例え髭の錬金術士が呼ぼうが長髪ダンディーな団長が呼ぼうが再起動をさせてくれない場合はネア湖までしか行きません。行けません。

今度戦神様にみんなー死ねばいいのにー♪って歌ってもらおうか(笑)
2009.01.11 Sun | 亭長 #-

じゃあ2週間に1度位のペースで頑張ってみましょう(*゚w゚ )

そうやってあの跳躍力を生んでるのかも謎だよね、あのシーソー
何気にマヌスは博識、いやヒーラーなんだけどさ

ゴゴゴゴゴゴ
あんまりタル関係で重くなったことがないからわからないですよ!
影世界に入るのには時間がかかりますけれど

戦神様は気さくな人だから大体はうたってくれると思うよ!
そのあと聴いた人たちがどうなるかは自分の知るところではありませんけどねッッ
2009.01.12 Mon | ● #-
-1 23 45 6
78 910 1112 13
1415 1617 1819 20
2122 2324 2526 27
2829 3031 -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

