スポンサーサイト


イベント色々(殴り書き)

おひさしぶりです!って何度目だろう!●です
ロナの日イベントや演奏会もありましたし
いっそブロガーの集いまで待ってみようかとかそんな、ね
だいぶ日がたってしまいましたがそんなの気にしない
ちょろちょろと最近のことについて書いていこうと思いますよッ



まずは6月7日ロナの日
http://citrocube.com/lorna/
最近女装にも年季の入ってきたシェルテル君が行ってくれました
彼はいつになったら元の世界に戻ってくるのでしょう

エリンには大小さまざまな平行世界があります
その中でも我々が拠点としているのは最も新しい世界トリアナ
今回のロナの日イベントは全ての世界で人文字の「ロナ」を製作、というものでしたが
人文字ですから大勢いないと完成しません
加えて参加する人は全員「ロナの格好」と言う条件があるので
そろえるのが面倒な人や興味のない人はまず来ません
ミレシアンの少ないトリアナでどれだけの人数が集まるのか
それがひどく心配でした
数人ぽつぽつとしか現れない、というならまだしも最悪誰も来ないかもしれません

そもそも、ここトリアナでロナの存在を知っている人たちがどれほどいるのか
当日になっても誰もロナのことなんか話しさえしていない状況でしたし
SNSの方を確認してみれば某ぴんくの方
『ロナの日イベント誘っても誰もこねぇぇよォォ』と嘆いていらっしゃいました
不安は募っていくばかり
一応フレンドの方々に声をかけてしょぼしょぼと出かけてみたのです




実際イベント会場へ行ってみれば杞憂だったとすぐにわかりました
って言うか多ッ!
いろんな色のロナがいますねー
みんな興味ない振りして結構いるじゃないですかこのこの(・∀・)




わいわいがやがやと
人文字を作成していきます
問題は人ではなくきまぐれに動くペットたちでしたヽ(`Д´)ノ
ペットを落ち着いて座らせる方法があるらしく
なんとか落ち着いて完成!



できるんです
この後人文字は恙無く終了して主催者の方は他の世界へ旅立っていきました
トリアナは他と比べても比較的早かったそうですよっ
また来年もこういうのやりたいですね(*゚w゚ )
というわけでシェルテル君にはロナの衣装を持たせたままです




6月は演奏会シーズンでもあったようで
各地で小規模な演奏会が開かれていました




全部は参加できませんでしたが、いくつか回ってきました
演奏会の名前までは把握していないのですが
偶然フレンドのメッセージ欄に「演奏会」と見えたので早速参じてみました
しかし会場のイメンマハ公演会場はもぬけの殻
なにがあったというのか
会場に残っていた人たちの話を聞くと
荒らしの被害にあっていたそうで
場所をペッカダンジョンのロビーに移して開催されているそうです
というわけでペッカダンジョンロビーから途中参加




ああ確かに荒らしの連中が
落としたアイテムがわからないのにどうやって入ってきたのだろう?
まさか一般の客にまぎれてネズミでもいるのかな?
一連の行動を動画に撮って通報してもきっとお上は動いてくれないんだろうなあ




ミラージュミサイルって普通の人たちには感染しないのではなかったっけ?
はじめはもうやりたい放題の荒らし達でしたが日付も変わって
疲れて眠ってしまったのか、あるいは「連れてくる!」と息巻いていた
ボムスティードの捕獲に失敗した手前戻れなかったのか、ぱったりといなくなり
その後は通常どおりとても楽しい演奏会として終わらせることができました
毎度作曲を自分でやってしまう人たちは素晴らしいですよね
日々の研鑽と才能の集積が素晴らしい音色を奏でるわけです
自分も一度ぐらいは出来ればいいなと思うのですが
どうにもイマジネィションが枯渇しているというか
音色の音の字も浮かび上がらない現状からどうすればいいんだいっ
まずは何からはじめればいいんだろうなあ




もう2回目のときの話なんですが
karakure TVにも参加させたいただきました!
詳細はこちら↓
唐紅の紳士すぎる日記
http://blog.karakure.com/


ぶっちゃけこんなところで宣伝したって何の意味もないことぐらい知ってるんだぜ!
今日は第3回放送なのです
もしここで見られている方がいるのなら是非!今なら間に合うからモリアンへ飛ぶのだッ

他の世界の方々の活躍を見てみたい
有名なあの人を生で見てみたい
そんな気持ちでソウルストリームに急ぎました
トリアナにある体を置いて、ライフストリームを経由しなければ
並行世界へ渡ることはできません
駆け込んだ先で言われたのはこの短時間では褐色キツネの体しか用意できないと
動物の体だとエリンにいられる時間に制限がかかってしまいます
とても悩みました
でももうそのときイベント自体は始まりつつあって
迷っている時間さえ惜しかったのです
活動限界は5520秒しかし背に腹は変えられない
わずかな逡巡の後、褐色キツネの体で並行世界へ向かうことに




並行世界は自分のいる世界とそうは変わらず
人の数も同じぐらいでなかったかと思います
もっと人がわんさかいるのだろうなあと思っていたので、予想外といえば予想外でした




うぼぁぁぁぁぁ
やってきたのはキアダンジョン
ここでエクストリーム・クッキングと言う競技を行いました
概要は唐紅さんが高橋メソッドで説明してくださいました
クッキングを行うのです
肝要なのはより危険な場所でより過酷な条件で
自分が行った回はキアダンジョンのゴーレム部屋ででしたが
だんだんとレベルをあげていくそうで前回がクルクレのイカダ
今回はなんとペッカダンジョンだそうですよッ

さあ急ぐのだ


あとはブロガーの集いですねッ
karakureTVの時間が来たので次回に先送りだったりするのです
大急ぎで書いていたけどもはやここまで
グダグダでごめんなさい、それではまた次回ー(´・ω・`)ノシ

書き込めるかな?
広告がアレだから、規制したはずなのにねぇ、、
2008.07.03 Thu | Jiu #-

わざわざこんな辺鄙なところに来なくてもいいですよねぇ・・・

書き込み検査ありがとうございますー
2008.07.03 Thu | ● #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.10 Sun | #
-- -- -- 1
23 45 67 8
910 1112 1314 15
1617 1819 2021 22
2324 2526 2728 29
30- -- -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

