

あなたに好かれるブログでありたい ~The Golden Mean~



そんなあなたにパルプンテ(なにが
最近は釣りと調教トレばかりな気がしますマルコッフンです
またブログの間隔があき気味なのであわてて更新
え?前日の日付になってないかって?
そこは気にちゃいけません

・・・・・・・・・・・・

気にしちゃいけません (`゚ω゚´)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ






いつも何か書こうとするのだけどぶっちゃけSSの切り貼りがめんdゲフンゲフン
多すぎて管理しきれないのが原因なんですけどね~
最近はどうも無意識に撮影しているようで
ブログ更新の際にSSがいつの間にかそろっている不思議です
・・・これいつ撮ったっけ?
多すぎるのも困りもの

定期的に整理しないとすぐ膨れ上がって数千枚とかになっちゃうのです
ああまたSSの整理に時間が消えていく・・・orz
この間2000枚まで減らしたのに気付いたらまた!また!!


先日、黄金比と白銀比についてのお話を聞く機会がありました
詳しい比率や歴史については専門家の方や辞典にお任せするとして
こういった美しい比に合わせてデザインされたものに人は好感を寄せるようです
そうとわかればやってみるのも一興




『マルコフ連鎖モンテカルロ』に載せているSSのサイズは概ね500×245が標準で
状況にあわせて500×300や500×200になるのですけれど
そろそろウチにも黄金比を取り入れてみるべきなのかもしれません


黄金比の場合は大体500×312.5



白銀比の場合は大体500×208.3


あるぇ?
標準じゃない二つのときのほうが比に近いのは何故なんだぜ(´・ω・`)
小数点がつくと難しいですね
横幅が400だと400×250と400×16.7で
黄金比の方はいい感じに使える!(・∀・)ヤッホウ!なのですが
これ以上横幅を下げるとSSのフキダシ等が潰れてしまいます
あ、SSの腕の問題ですね?そうですね?orz
しばらく500×310とかでいってみようかな?

おおう、SSに適用しだしたら
ブログのレイアウト自体変えないといけない気がしてきたww




黄金比云々はまた今度こっそりやっておくとして
使用しているSSはもともと「エモーションがきたよっ」という記事に使おうと思っていたもので
もうさすがに時間が立ちすぎているからここで有効活用をね!
せっかく作ったんだし!(`;ω;´)ブワワッ


せっかくだから残りの何枚かも載せておこう




エモーション実装当時はみんな大はしゃぎでした
今も下火ってわけではないけれど、落ち着いて
地味に役に立つアクションとして定着しているんじゃないでしょうか




そしてなんという初心者服!黒い肌に絶望的に似合わないっ
この服ってスカートなんでしょうか?
ちなみに2008年06月05日現在
赤い服の彼は黒人DJとして華麗なる変☆身を遂げています
皆さんもし金髪アフロでゴーグルをかけている人を見つけたら
そっと温かい目で見守ってあげましょう




あ、はるか昔に
『名前出してもいいからブログ載せろコラァ』
って言っていた例の方も乗せておきますね?
今度は絵じゃなくて実際の姿なんだぜ!


よし、大体使いたかったSSは消化してしまったかな?
本当はそのときそのときで
こまめに短く更新していくべきなんだろうけどどうにも難しくてですねっ
1年以上続いてるのに記事がやたら少ないんですぜ


ぬう、グダグダになる前にさらばッ(´・ω・`)ノシ




一度ならず二度までも!

うん、マルコフ。次に会うのが楽しみだネ?

よりにもよってスカートとはやってくれるじゃないのw
まぁ、今は女の子だから問題ないけどね(

未だマリーは演じたことがありませんがなにか?w
タル公以外はいっっつもルエリンです・・べ、べつ嫌いじゃないからいいんだよっ!?
2008.06.10 Tue | 一文字(階級はまちまち) #-

※書置き
『見た瞬間、飲んでいたお茶が器官に入って大変でした。』
2008.06.10 Tue | kiria #-

日付なんて

日付なんていっつも「0時00分の30秒前」です!(←いばれない)
2008.06.11 Wed | メイハー #-

>>一文字まちまち
フハハきっと次も次の次もルエリさッ
また今度女性にでもなってみようかなあ

>>kiriaさん
なんという書置き、お茶をむせると言う古典表現の使い手がこんなところに!

>>メイハーさん
そうですよね!日付なんか飾りですよねっ( つд⊂)
2008.06.11 Wed | ● #-
12 34 56 7
89 1011 1213 14
1516 1718 1920 21
2223 2425 2627 28
2930 31- -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

