

続・ザルディン探訪

レネス島からの帰り道
なにかが撃ちだされる音がどこからともなく
折り返す前から気になっていたのですが
右を見ても左を見てもそれっぽいものがありません
おそらくは発想自体がなかったのでしょう
答えは空の上にありました






ワイバーンが空を舞う地、ザルディン


ワイバーンは自分達の領空内のものに敵意を持って攻撃してきます
撃ちだされる光球は
撃たれる方からすれば本当に「冗談じゃない」ですが、綺麗ですね

今回はですね
ぶっちゃけた話、このSSを載っけたかっただけなんですけれども

それは置いておいて







なんという鬼畜
この後撃たれたのはいうまでもない




カリダキャンプへ這う這うの体で戻った我々は
気球という乗り物に乗ってみたのです

気球の販売をしているのは記憶喪失のモヤsゲフン青年ケルピーですが
考案したのは横の店舗のベリタさんだそうですよ
どうやったら4000なんて価格で
空に浮かぶものを造ることができるのか気になって仕方がない
熱気球はザルディンで採掘される熱気石という
熱を長時間放ち続ける石で空気を暖めて上昇します
熱気球本体よりこっちの方が高いんだぜ(´・ω・`)




熱気石の補充も忘れずに
ちなみにここでタイトルがもらえますよ
「危なっかしい熱気球操縦士」
結構不名誉なタイトルなんだけどね!(´゚д゚`)

ん?
今思ったのですが
熱気石の放つ熱はおそらく溜め込んだ熱が尽きるまで一定か
ある程度のところで減衰するはず
ってことは出力の調整ができないってことですよね?
自然から採れた石に期待するほうが無理って話です
ってことは余分な熱はどこかから排出して上昇を抑えているのでしょうか
それで上昇したいときは弁を閉じて熱を送り込んで上昇させる仕組みとか




そう思って上から他の気球を見ても排気口のようなものはありません
方法があるとすれば軽くなることです
籠部分に引っ掛かっている重石を順次外していく方法も考えられますが
熱気石が1つしかないならともかく
順次補給できるなら根本的な解決にはなりませんし
一体どういう仕組みで上昇を?
・・・・・・

さすがザルディン、謎がいっぱいだね★(ぇ


そういう考察は専門家の方にお任せして
乗り込んでみたわけです
浮かび上がる気球
遠ざかる地面




おお!この浮遊感
ペットのときとは違った楽しさがあります
このワクワク感はなんだろうw
まるで幼い頃に戻ったような気分にさせられますね
眼下に小さくなったキャンプが見えますよッ

この気球という乗り物をマルコフはひどく気に入りました
今まで不可能だった空中での自由行動が楽しくて仕方ない
ペットでの飛行は自由に移動できるけれども自由に行動はできなかったから




いっそ誰かが熱気石を持ち込まないと落ちてしまう
メインストリーム上必須の要塞とか
ギルドの集会場とかこの気球のシステムで作っちゃえばいいのに
ラピュタみたいにさ!
空中に浮かぶ積層都市なんて、素敵じゃないですか?

もしできたとしたら、そこで管理人をやっていると思います(*'□')


さて、気球に乗ッたからにはワイバーン相手に尻尾を巻くわけには行きません




さあ眼にものを見せてくれる!

・・・・・・
オフ!やられた

・・・・
オフ!なぜ弓の照準があわない!

・・・
オフ!なんという一方的虐殺!





これはひどい

なんでも位置ズレというのがあって近くにいても遠くにいるそうです
それなんて耳をすませばのバロンの場面?
一部地域のみなのでその後ある程度の戦果を上げてキャンプに戻りました
すると報酬にワイバーンの爪なるものが
なにに使うのか謎なので聞いてみると
1000個集めると幸せになれるよ」とのこと
タイトルがもらえるらしいですけど、1000個とはまた気が遠い
しかもワイバーンの爪を手に入れるためには
結構な数、ワイバーンを撃墜せねばいけません
ちょっと億劫ですが、頑張ってみましょうか?

話は変わりますが
ここザルディンでは化石が取れて
ラバキャットローブがもらえる可能性があると前回書きましたね
早速手に入れた方がいる模様

いってみると猫猫しい方がいたのでああこれかと(*゚∀゚*)
かわいいですね本当に猫のようなデザインです
これは欲しがる人も多いに違いない
ということちょっと着させていただいたのです
ニャー




さすがにこれはないwwww
隣の青い人のローブなんですが
高年齢体型の自分には似合わないようです
もうミスマッチっていうかにじみ出る虚無感が果てしなく笑いを誘います
いっそ低年齢Pでも飲みましょうか?
ね、○○(右の白×ピンクの人)さんw




・・・・・・・・・・・・・




!?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





叶歌さんの明日はどっちだ



    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ, 
  N { l `    ,、   i 
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | 
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ  <ぜ、全部叶歌さんの仕業だったんだぜ!
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ 
    '、 `,-_-ュ  u /|  
      ヽ`┴ ' //l\  
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /

(※当ブログはレザミニのネタキャラこと叶歌さんを全力でリスペクトします)

低年齢Pは飲みませんよ!何時までも大人なキリアを見ていてください。どうせ、ハロウィンの時にSS撮ってる事でしょうし・・・・ねぇ?
ところで、レザミニの人をリスペクトするのでしたら、持っているレザミニ全てSSに納めるべきだと思います。
そして、マルコフさんからも24色色鉛筆なみに種類を増やすよう説得してあげてください。
2008.05.22 Thu | kiria #-

残念ですが「絶滅危惧種の 叶歌」は
なかなか見つからないことで有名ですので時間がかかると思います
点滅と黒と緑と紫しかまだ撮ってないや・・・
たしかに24色はやるべきですよね!今度掛け合ってみようww
2008.05.26 Mon | ● #-
-- -1 23 4
56 78 910 11
1213 1415 1617 18
1920 2122 2324 25
2627 2829 30- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

