

ザルディン探訪



たまにねー、亡霊がねー、でてきよるんですよね・・・。
あの――
怖いですよぉ――!
もうねー、あの――、
青白いねー、顔してましてねー。
表情、ね、無表情のままね、上からぴしゅー。
ゆーてね、飛んできよるんですねー。
あんなんねー、間違いなく、悪霊ですよ。(出典:ニコニコラジオ GO! Show! Hah!)





ケルラで新しい地域が開拓されたらしいので来てみました
ザルディンというらしいです
それにしてもなんてごつごつしているのかしら
現在開拓されている中では最北の地のようで
銀行員のおじさんとかは
「ここが世界という本の最後のページだ」とか言ってますけど
一度自分が言っている姿を鏡で見てみればいいとおもいます

キャンプには記憶喪失の青年がいて、気球のセットを売っているようですね
色も大きさも様々な気球が次々と空に飛び上がっていきます
ん?




どこかで見たような気が・・・
具体的に言うとうちに所属してるフックカトラスの人みたいな
あんまりじろじろ見ていたものだからあやうく蝋人形にされてしまうところでした
親戚なのでしょうか、こんど身辺を洗ってみようと思います



新しい地域、となれば早速探訪!
それにしても荒涼としています
近くに火山があるからそれと関係しているのかもしれませんね
溶岩が冷え固まってできた地域なのかも?
あっちに白いなにかありますね
なにか色合いと形からコンピュータワールドを思い出すのは自分だけでしょうか?



硫黄が噴出しているところでした
ところどころ水もたまっていますし、まさか温泉か!温泉なのか!(*゚д゚*)
ちなみにここに長居しすぎるとなんだかぐったりしてくるんだぜ・・・_/乙(、ン、)_
(※硫黄の吸いすぎには注意しましょう)

ここでは化石の採掘が行えるらしいです
化石はキャンプにいる女史に渡すと報酬をくれるうえに
運がよければラバキャットローブなる
とてもかわいいローブがもらえるかも知れないとのことで
そうとわかれば早速やってみましょう(*゚w゚ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・




こいつぁ一体どういうことだ!?

全然でません、っていうか
硫黄の含まれた岩を掘ってるんだから硫黄がでるのは当たり前じゃないか!
むしろなにも出てないが正解だよそれ!(´゚д゚`)




他の方も似たようなものですが
なかには豊作の人がいる模様(写真左の黒い人)
今度インベントリを開いたら何か起きているかもしれませんね^^^^^^

この後も北上を続けついにザルディンの中心ともいえる火山に到着
北にペラ火山、南にラスパ火山の二つがそびえていて
今も活発に活動しています
海にも隣接しているし、噴火したら地図の書き換えで大変だろうなあ




ラスパ火山のふもとの谷です
おおーマグマです活火山です、落ちたら飛行石を持ってても助かりそうにありません
時々ドラゴンの鳴き声がして乗っていた馬頭琴が引っ込んでしまいました
異邦人の我々からすればただびっくりするだけですが
ドラゴンの咆哮というものは
エリンの生き物に深刻なトラウマを植え付けているのかもしれませんね
しかしウルラ生まれのウルラ育ちであるうちの馬頭琴が
今まであったこともないドラゴンに怯える

遺伝子レベルで恐怖が刻まれているんだよって考えもないわけじゃあないですけど
そうすると昔ウルラ大陸もドラゴンの被害にあったってことですよね?
なぞだわー
いつか謎が解けるといいのですけれども

それはともかく、どうしても気になることがあります
岩に覆われマグマが流れ
あたりを凶暴なモンスターたちが闊歩するザルディンの火山地域
誰しも思うのではないでしょうか
まさにうってつけですよね
なにがうってつけって?



「イフリートは此処に出るべきだと思う・・」

なんで!?なんで砂漠の地下空洞の中なんかに!イフリート!
アイツ精霊じゃないじゃん生き物らしいじゃんどうしてあんな暗いところにッッッ!
あれですか「主食はヤスデだよ?意外?」とかですか
こっちの方がうってつけじゃないかヽ(`Д´)ノ
あれかな、派閥争いに負けてドラゴンにでも追い出されたのかな




北上を続け海を渡ってレネス島にやってきました
とても綺麗なところです
なにかあったらここの砂浜でゆっくりしていけばいいかもしれませんね
幸い、最寄のマナトンネルは島内です

気になるのはこの穴、招待がなければ入れないのです
誰から招待を受ければいいのだろう




レナス島にはモンスターがいません
いても盲目カニぐらい
どうでもいいけど盲目カニってなんで地上を普通に歩いていられるのだろう
鰓が肺に進化したのか常に泡を吐き続けて呼吸器の周りを湿らせているのか
どちらにしても長くは持たない気がするのです
サハギンなんかもっと不思議
なぜ盲目になったのかも気になりますしね
盲目ということは眼を使う必要がない、あるいはなかったということ
地中から出てこないとか海底にいるとか光が必要ない生き物ならともかく
普通のカニには眼がありますし
地中生活もキャンプまわりを見るかぎりしていませんし
っていうかしてたらずっと出てこないはず
ということは進化の過程での出戻り組ってことなのかな?
海底か地中が主な暮らしの場だった盲目カニがいかにして地上に戻ってきたのか
興味はつきません

そしてそんなことはお構い無しにほえる我等が現人鬼
彼女の中では
デザドラやプレドラなど敵ではない=あれはただのでかいだけのトカゲ
ということで恐れるに足らんということでしょうか
え、なんで鬼かって?姿は隠せてもよく見れば意外なところで正体が見えるのです




それにしても綺麗なところだな
心が洗われますね
火山の近くにこんなに綺麗で穏やかな海があるというのも不思議
地学をやっているわけではないので
詳しいことはわかりませんが、とても穏やかです


そろそろ折り返して帰らないといけないところですね
今回はもう時間なので次は折り返しから書こうかなと思いますよっ(`・ω・´)
え?クルクレのときも同じこといってなかったかって?

(´・ω・`)ノシ


どうでもいいオマケ
最近のシェルテル君







あんたはそんなところで何をやっているんだ(´゚д゚`)
-- -- 12 3
45 67 89 10
1112 1314 1516 17
1819 2021 2223 24
2526 2728 2930 -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

