

氷とスピアと巨神兵



そういえば忘れてました
前回のアップデートでまたRPが追加されたんですね
ルワイからせまるルエリの謎・・・?
自分はまとまってからやろうと思っているので詳細はいまだわからないのですけども




最近の実装で地味に嬉しかったのが
このショートカット設定です
もう「A」と「Z」が邪魔で邪魔で!('A`)
間違えて押したときのイライラ感は半端じゃありません
もしもSSとか撮っているときだったらもう・・・!
いろいろ半端じゃありません(なにが




動物で話しかけるといいですよ!(n’∀’)n




うちの最古参ペット兼相棒の肉骨粉さん
今回はサンタクマになりたいようです

転生させないと常時5分しかペット召喚をさせてやらんと脅されたのでしぶしぶ
いくらかわいいからってこっちの財布事情も考えてもらいたい




おお、張り切ってらっしゃる




クマは戦闘スキルがあがるからいいですよねッ(*゚w゚ )
もうアタックがなのか、恐ろしい子!
転生して1時間しかたってないのに戦闘スキルが軒並み数字ってどういうことだい?




でもやりすぎに注意




赤いフードは血染めです


ストーンインプ遺跡のお話↓






先日光るストーンインプDにいったのですが
入るまで光るストーンゾンビDと勘違いしていたのはナイショ

上のSSはナオの残業についての談義
ナオはソウルストリームから常に冒険者達を監視、救助しているわけですが
基本的に冒険者の方々はエリン時間で何日も不眠不休でダンジョンに臨んだりするわけです
当然、昼も夜も関係なし
その間ナオも呼ばれたと同時にその座標に飛ばないといけないので臨戦態勢です

メインストリームの話なので詳しくは省きますが
ナオは生身のまま人間、というわけではありません
おそらく普通のエリンの人間のように眠る、休むなどはあまりしなくていいのでしょうが
精神性などはやはり人間のままのようですから
心労、というものもありますし疲れるものは疲れます

そこで3回という回数制限です
必ず出張ってこないといけないかわりに1日3回だけ
随分とストレスも軽減されますし
彼女にただ会いたいだけでわざと死ぬような冒険者も減りますし
一石で何羽鳥が取れるよwwwwwということなのでしょう

そんなことを考えつつ遺跡を進みますが
死にはするものの異様に進みがいいのはなぜなのでしょう
光る像のダンジョンなのにやたらと進みます
まあ考えてみれば


彼女が移動すると空気と服の摩擦で常に煙が立ち昇ります

こちらが弓とIBのスキルを準備するわずか数秒の間に
ほとんどの敵を屠ったりしてしまう鬼人が参加してくださってたりするのですが

近接の悲しいサガか、ミル以外では基本的に1対1で敵と相対します
相手が硬いとその分時間がかかってしまうはず
なのになぜ早いのか・・・



あれだァ―――ッ!!!

なにあの威力!!!?
SSからは見えませんが黒いココラビ着たエルフさんが氷のジャベリン投げとるがな!
なんだかもう

              _,, -‐─‐-、
          _,, -‐''´   ヽ_ _ \
       ,,r''´ / /           \
      /   / ,  , '  r  _ ヽ   \ 「薙ぎ払え!」
     ,/ / / ,  ,'   , ,' /  ゙ヽ,  '  ヽ\
     ,/_,, -─-、 ,'   , '  { // } , ' i  |
   ,-'i´こミ ヾoヽi   ; '  ヽ-- ' , ' ,, l,,r-{
  / }l}  ,,ニ-‐-、_,,}  , '   '_,,    _  _  ゙l } }
ニ{ El  {''=ャニ'´ニ!} , ' ,,'' -‐''  ,-i l l_(_ヽ-┴‐' ̄ ̄ ̄ ̄`''三ニ==i
-,ヽ ミさ .}   ̄ (”{!,'    _,,b=-┴''/´    _,, -'、,,____,,ニ三ニニ
  ヽニ}{/  ,r‐ゥ / _,, -‐''´       {   _,,-ミミ3
    ノ \二ニ‐''`            ヽ=''/「 | \ヽ
\ ,r'´ ̄    i           ,r'´/ l .l /  ヽl
 /                ,∠,,/  l / l   i ``- 、
./              _,,-‐''´     l./ l , '   ,'  `ヽ 、
l         _,, -‐<.´`l ,'       /  i ,'    ,'      `ヽ、
ヽ    _,, -‐''´   l \l ;  ,'      i i ヽ   _       ゝ \
 l          /  l 〉   ',      i    , '         ヽ
 ヽ        /   // \_ , _ _ ,, ‐´ r           ヽ
  ヽ          /  ノ }  \       i    {   ⌒
   \        { ̄  /    ヽ '   i  i         ヽ

味方ながら恐ろしい




おかげさまで順調に進みます




自分ひとりだとなかなか倒せない敵もこうやってちょっと巻き込ませてもらえば




『ね?簡単でしょう?』(・∀・)


ボルテッカァァァーーー

このあと無事にボスまでたどり着いて
誰かが(見ていなかった)インプを倒すと探検日誌の3Pが!
その場にいた欲しい人に持っていってもらいましたよ

PTでちょっと難易度の高いダンジョンとかいけると楽しいですよね(*゚w゚ )
誰か誘ってくれないだろうかと完全に受身ですがお許しください

あるいはSNSなどで誰かが告知したイベントにまぎれてみるのも、いいかもしれませんね?


一緒にいって下さった方、本当にありがとうございましたーd(゚∀゚d)
ではまたっ

ふひひ、よーやく見つけましたヨ。色々堪能できました(爆
結構ネタにされてた事に吃驚です。
面白いからいいんですけどね(笑

一友人として(?)また来ます。
2007.12.24 Mon | 戒鎖 #-

まずは御結婚おめでとうございます(n’∀’)n

いひぃッ
昔の記事をミラレテル黒歴史!黒歴史!

またいつか、どこかで御一緒しましょう?(・∀・)
2007.12.25 Tue | ● #-
-- -1 23 4
56 78 910 11
1213 1415 1617 18
1920 2122 2324 25
2627 2829 30- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

