スポンサーサイト


オーサーライター



いつかどこかで 偶然出会ったなら




ぎゃおー!
こんにちは!こんばんは。お久しぶりです。マルコフです
多分もう誰も見ちゃいない!バレないように更新するよ!




さて皆様、お住まいに春一番は吹かれましたか?
エリンは雪に閉ざされましたシドスネッターも、寒さが幾分和らいでまいりました
暖房の聞いた部屋ならほらこのとおり薄着で!
それでもまだ暖かいものは手放せませんね

僕は元気にやっています




マルロの人たちも元気!
この写真は1月の末ぐらいのやつでしょうか
Sirisさんのグランドマスター試験に来ていますよ
グランドマスターっていうのはある職業を極めた人が1分野だけ持つことが出来る
その、なんだ、段位みたいなものです。昇段試験涙目
最近まであったことも忘れてましたよ

で、このグランドマスターの習得試験って長いんですよー
毎日3つの課題をこなして、最短でも1周間はかかるんです
Sirisさんはたしか弓使いかな?
弓使いのグランドマスタータイトル
この間あった時にはもう習得してたみたいですから、無事終わったんですね

おめでとう!




今回は中核のLnoaさんがこっちに長く逗留していて
他の団員の方たちも、釣られて長くとどまってるみたいです
週末にどこかにお伴させていただきました
写ってるのは璃音さんとLnoaさん

それにしてもこの二人仲いいな




こっちの写真はペイダンと自分と芋様

そう、芋様

旅団長の身内の方です
はじめは妹様って呼んでいたのだけど
東方Projectの狂気担当と呼び方がかぶって
だんだん気恥ずかしくなってきた
ので
最近は芋様と呼んでいますよ!

他の人達からは「」だとか「芋子」だとか
インモラルじゃがいも」って呼ばれているよ
とても素敵な良い子なのです




なんか軽い。ゴーストなのにノリが軽い

武闘大会だとかこのグランドマスター試験だとかにやってくる相手は
普段のモンスターや街の人と違う一面を見せてくれますから、結構面白いんです
ぜひ一度行ってみてください

もし一人で行きづらいようなら、ついていきますよ!




他にも色んなコトしてました

釣りしたり




釣りしたり







焚き火を囲んで夜通し演奏会したり







深夜の恋バナに花を咲かせたり


ブログを更新しない理由の殆どは
生活が充実してて書く隙がないというところですから
これで結構楽しんでいるんです

今回はつい最近起きたブロガーズパーティーの話

皆様はメイハーさんをご存知か?

だって初心者だもん

といえばマビノギのブログを読む人なら知らぬ人はいない
ヤブどころかプレイさえしていないんじゃないかというほど
有名なブログ
御多分に漏れずこのマルコフも読んでおります

それである日、「ブロガーズパーティーがありますよ」って
記事を見かけたんですね。トリアナでやるという
トリアナサーバーという場所はとても人の少ないところでありますから
起きるイベント自体も少なく、また活気もありません
だからせっかくトリアナでやってくださるなら
参加したいじゃあないですか

でも自分のブログ更新頻度じゃあ
行くわけにもいかないだろうと思っていたんですが
内容に『・ブロガーでなくてもブログを読む人なら誰でもOK。』
とあるのを見て参加を決意。当日を待ったわけでした




当日、インした瞬間
メッセやらチャットやらたくさんきて、動けない
超動けない
目の前に顔見知りさんが現れても応対できないぐらい
今日に限ってなにがあった

でこ○にゃさんには悪いことしてしまいました
せっかく話しかけてくださったのに返事がおざなりになってしまいました
この場を借りてごめんなさい!

もうすこしいろんなことを同時に捌けるようになれればいいんですけど、力不足です
ちょっと情けないアタイ




メイハーさんが目の前に現れてなんとフレンドまで飛ばしてくれましたよ!
なんて良い人!
写真の方がメイハーさん

ただしまさんと自分はひよこになっております
そういえば書いてませんでしたが
最近布地が綺麗なピンクのアーガイルレザーアーマーを見つけてですね
これを生かしてなにか綺麗な装備作れないかなーと足掻いた結果
立て続けに染色事故を起こして
全身ピンクになる事態が発生しましたが
もうなんかこれはこれでいいかなってハハハ






横のただしまさんも
「マジでその色になってたんだね…」って井上和彦みたいなボイスで
ん……?


動いた!







ただしまさんが!







ただしまさんが!







動いた!!

いたのかただしまさん!!
ただしまさんといえばあの「ウナギ男と赤髪マント」で有名なノベルマイスタですが

この間お会いできたばっかりなんですよね
twitterではよくお世話になっているんですけれども
エリンでまさかそんな高頻度で会えるとも思ってませんでしたから
そりゃあ驚きますともよ

ただしまさんのなにがすごいって
その場を明るくしてしまう謎の能力ですよね
写真を見るとただのおちゃらけた人に見えるでしょう?




違うんですよ
比較を用意してみました
上の写真を見てください
いかにもネタ装備してますよ!ってただしまさんが写ってるでしょう?







実際はこうです

ただしまさんの摩訶不思議光で
ダンジョン内が明るく照らされてるだけなんです

なにを言っているかわからない?
ええ、そのお気持ちはよーくわかります

このマルコフも最近になって知ったんですが
ただしまさんは自らをシリアスな笑いの中に没入させることで
まわりにいる人の視覚を操れるらしいんです

さすがブロガーというところですね……!
ひと味違います




この写真も







こうです!
廃墟で踊り狂うただしま!狂気の舞踏!!
摩訶不思議光パない

巧みな心理操作で
我々の心にささくれを起こさないようにしてくれているのです
ただしまさんがいかに人をほんわかさせるオーラを持っているか
理解していただけたでしょうか

逆に考えると我々の視界と未来は
ただしまさんのおかげで明るいハァンタジーライフですが
ただしまさん自身には我々にはこう見えているかもしれない
エリンには不思議がいっぱいナイトメア




そういうわけで
すごい人だなー!ということで
礼を欠かさないわけですよゲヘヘ

話を戻そう







達磨大師とヒヨコについて話してるうちに20分経ちました
しかし主催者の方はやって来る気配もない
もしかして寝てるんじゃないかなーなんて話していると
時間を持たせるために

みどりこさんのMML』(http://midorikomml.blog.fc2.com/)
のみどりこさんが演奏をしてくださいました
曲名は『満月の宿』

最近は権利団体がうるさいですkらね
ちゃんと許可を戴いてから譜にしたそうです
そういうマメさ、美徳だと思います

あ、検索したらみどりこさんが『満月の宿』を演奏した動画が出てきました
こちらになります



4人で演奏しておられる
kawasekei97さんでyoutubeを見ればご本人の演奏も出てきますでよ
(ご本人でいいんですよね?これ)







最初の時間から30分ほどたったところで
主催のぽえっとさんが登場
なんと
実は今日やる予定じゃなかった
んだそうです

ミスか!なにかのミスだったのか!
普通にたまこまーけっとみてたところ急に呼ばれたんだそうです
おお、なんという……

たまこマーケットについては公式からどうぞ

たまこまーけっと
http://tamakomarket.com/

深夜アニメなのですね
作画がけいおん!に似てると思ったら制作が京都アニメーションでした
そりゃあ同じ人がキャラデザしてたりするんだろう
舞台になる商店街はモデルが存在するらしくて
ぽえっとさんは足繁く通っているそうですよ
とてもあたたかくて素敵な商店街なんだと熱く語っておられました

僕の知っている商店街は活気もなく、やる気もあまりないところだったので
こういう熱意あふれる商店街は新鮮です

本編の内容は全く知りませんし
6話のあらすじ動画だけを見たのですが
鳥がコーヒーらしきものを持っている

あれか、Gu-Guガンモ
知っている人いるんだろうか?
あれもたしかしゃべる鳥がコーヒー飲んでて、飲むと酔うんですよね
ゾンビっぽいものもちらと見えましたし
ドタバタ系コメディってことでいいんでしょうか、ぽえっとさん……

前説も終わりまして
各ブロガーさん達の自己紹介も始まりました
紹介し終わった人が次の人を指名する流れだったんですが
まさか自分が指名されるとは思わなくてですね!
チィィあらかじめ「自分今日読者側で来ました!」って
言っておくんでした不覚!!

ブロガーズパーティの詳しい内容は
ただしまさんの『MyPacE』でやっておられます
ぜひこちらを!(宣伝)

みどりこさんについては上で紹介させて頂いてるのでそれ以外の方を

花伽藍(http://psycho417.blog.fc2.com/)
最子さんはキホールサーバーからいらっしゃいました
しかもウチのブログ登録してもらってますよ!YATTA !
嬉しいです

緑狐は空を辿る(http://beyondtheocean.blog.fc2.com/)
オノヅカさん
斧塚咲季さんと言うんですね
ブログ見て最初に
マジキングとガストが目に入ってきた

ときは翼がもげそうになりましたが
読んでて楽しい素敵なブログです

彩り雲を見上げて・・・(http://mizunoot0.blog66.fc2.com//)
ノワキさん
紹介のイラストに見覚えがあると思ったら
キリヲラさん、キリヲラさんじゃないか……
昔自分がまだダンバートンを活動の中心地にしてた頃
お世話になりました
今も元気にしてらっしゃるかなあ
というかノワキさんは多分どこかで会っています確定的に
探せば写真がどこかにあるはず……
今度探しておきましょう

残りはただしまさん、自分、メイハーさんの順でした
お二人はもうリンクを貼らせていただいてますし
ある意味顔なじみ的なアレです

読者サイドとしていんげんさん
いんげんさんは妻が結婚したタイトル付けてくれんと嘆く愛妻家でした




記念写真撮るよ!
人が一列に並ぶと何人かだけ半透明になったりして
ちょっと撮りづらい時ありますよね
うちのSSもそこら辺の仕様だけどうにかならないかなあと思います
あと保存形式がjpgじゃなくてpngだと加工が楽だし綺麗なのに
お願いしますNEXONさん

それにしても…
なんで間がこんなにあいてるんだろう




※あくまでも等間隔に並んだ結果です

この、なんだろう、この、うぐぉぉぉ……







正面から写したのものっけておきましょう

左から
斧塚さん
ノワキさん
斧塚さん
最子さん
ぽえっとさん
マルコフ
ただしまさん
メイハーさん
みどりこさん
いんげんさん

と並んでいます
斧塚さん二人いない?それで正解です。深く考えてはいけません

ブロガーズパーティーのお話はこれでおしまい
次は別のサーバーで
ブロガーの集いを予定しているそうですよ!
自分はこう、記事が遅いので
参加できるかわかりませんが、いける人は
試しに行ってみるのもいいんじゃないかなって思います

きっとおもしろい

では今日のところはこのへんで!
さらばさらば!(*゚w゚ )ノシ













デュァッ!



集いお疲れ様でした。

前回の幽霊の~動画面白くって何度も再生した上に、
 お気に入り登録しちゃいましたw
したらば、こちらのブログを拝見すると、文字があの動画の音声に
 脳内変換されてしまうという、不可解な現象が起きてます@@;

おやまぁ!キリちゃんのお知り合いだったですか!
 キリちゃんは昨年復帰して、その後時々INしているようですよ^^

そうそう、動画の回の時ですが、こちらリンクさせて頂いてます。
更新も再開されたようですし、ちょくちょく、通わせて頂きますね。
2013.02.13 Wed | ノワキ #hSCFVYi.

ありがとうございます!

>>ノワキさん
まさかコメントが付くなんて思ってませんでした
元気にしてらっしゃるならよかったです∩ ゚∀゚)')

できるだけ早めに次の記事も書けるように頑張ってみます!
2013.02.14 Thu | ● #ovSE0kjc

こばんはー!
あのときはほんとDOKIDOKIでした(^-^*)

ただしまさんがどんな方か今回の記事でよ~くわかったような気がしマス。
まるこふさんがついったで畏敬の念をこめてるのも納得です(o´∀`o)
2013.02.15 Fri | メイハー #-

>>メイハーさん
緊張しましたよねー
また機会があったらトリアナまでぜひいらしてくださいね∩ ゚∀゚)')
ただしまさんはすごいんです!
2013.02.18 Mon | ● #ovSE0kjc

ブログちゃんと見にきてますよぉ!そして、祝!私初登場!!
びっくりしました(*´ェ`*)

2013.02.19 Tue | でこ #-

遅く発見いたしました・ω・みふふふ
見ていらっしゃったのですね!実は私も
ひっそり見ていたんですよ@д@ズガガーン(雷の鳴る音)
●さんのファンといっても過言ではないですからねv
2013.02.20 Wed | キリヲラ #-
-- -- -- 1
23 45 67 8
910 1112 1314 15
1617 1819 2021 22
2324 2526 2728 29
30- -- -- -
リンクフリー
しかし貼り返すやも知れぬ
もしリンクしたときは教えてくれると
とても嬉しいです
  • mabinogi wiki
  • RSS
  • mabinogi
マビノギイベントカレンダー

